ハンドメイドを中心とした日常を紹介します
2つのオーダー品 完成
2017年07月25日 (火) | 編集 |
子供たちは、いよいよ夏休み
ハンドメイドをされるママ達にとってはなかなか時間が取れないですよね
それにしても、蝉の声聞かないなぁ~!

オーダー品の完成です

一つ目は〝ご朱印帳入れ〟
ご朱印帳入れ 2017-289

初めて作りました
以前もこの柄でお薬手帳のオーダーを頂いたM様のお母様
イベント会場までお越しになられて、オーダー頂きました
ご朱印帳入れ 2017-289’
蓋を開ければ2段になったポケットとマジックテープでの開閉がご希望でした

たまに、イベントでも置いてないの?と聞かれることがあるのですが
需要があるのなら作ってみようかなぁ~!

M様・H様 ありがとうございました



2つ目のオーダーは…
小さな兄妹からのご依頼で〝竹刀袋〟
竹刀袋 2017-290・291

最近剣道を習い始めたらしいのですが
道具入れって、みな同じで結構値が張るのよね

そこでママさん考えた
作ってもらえばいいんだ(自分では無理と即座に判断)

竹刀を裸のまま持っていると、銃刀法違反になるんですって
まさか、おまわりさんも小さな子供は逮捕しないと思うけど・・・

ただの袋かと思ったら、なかなか奥深い
拳先は布を補強し、つばを外して入れるので袋になっている部分が必要
竹刀本体は、横から入れる口があります
そして、背負えるように肩掛け紐の取り付け

今は家に居ながら、ネットでなんでも調べられるけど
何も知らなかったら、ただ上から入れるような袋を作っていたかも…

夏休みにもお稽古あるだろうから、早く作ってあげたかったのです
小さな剣士たちよ!稽古にお励みなさい!
U様、ありがとうございました


 イベント参加情報 

Home Made Market in 八潮
8月26日(土曜日) 10:30~17:00 室内開催
場所:フレスポ八潮
    埼玉県八潮市大瀬一丁目1-3  ◎つくばエクスプレス 八潮駅前

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック