fc2ブログ
ハンドメイドを中心とした日常を紹介します
こんなリメイクしてみました
2016年08月28日 (日) | 編集 |
こんな記事を書いていいのか迷いましたが…

私事で大変申し訳ないのですが
先月、義父が他界し昨日四十九日の法要を済ませたところです

何か残したいと思い、義父が使っていたネクタイを義母から預かり作ってみました
リメイクいろいろ 2016

ティッシュケース・ペンケース・数珠入れ・名刺入れと小さな小さな布小物に生まれ変わりました
私にはこんなことしか思いつかなかったのです

サラリーマンではなかった義父なので、ネクタイの本数は少なめで
一本一本が貴重で、丁寧にほどき、裁断にも気を使い
(はさみを入れる時にはさすがに緊張しましたけど)

クリーニングしてあったものの、シミ・焼け・擦り切れ等ありましたが
それも、味と思い作ってみました

出席いただいた方に身近に使ってもらいたくて・・・
喜んでいただいたので、良かったとホッとしているswanです

お父さん、みんな近くに居ますよ!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ネクタイ生地で小物、素敵ですね!(^^)
ネクタイは生地がいいものなので、何かに活用できないかと思っていたのです。
参考になりました(^^♪
お義父さん、いい方だったのでしょうね。
あたたかい気持ちになりました。
2016/09/01(Thu) 00:30 | URL  | ケコ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
コメント、ありがとうございます。

記事にすること、悩みました。が、みなさまに温かいお声をかけていただいて
良かったと、思っています。

ネクタイのリメイク結構大変でした
バイアス地なので…
2016/09/01(Thu) 15:36 | URL  | a swan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック