ハンドメイドを中心とした日常を紹介します
今日から
2016年01月04日 (月) | 編集 |
今日から私の本当のお正月
だって気ままな〝ぐ~たら主婦〟生活の復活ですもの
主人は今日から出勤

がんばりましたよ、8日間
両実家でごちそうになった以外は外食もせず、家ご飯作りました
だいぶ、お餅に助けられましたけどね

だから、今日からが本当の〝正月休み〟なんです

さて、今日はキッズ用の巾着『給食袋』のご紹介

今年は、入園入学グッツの委託も休業で、子供のいないswanですが
とっても気になっていたことが
ランドセルに〝ぶら~~ん〟と下がった巾着
で、1つアイデアを
巾着 2016-1・2
ランドセルに引っ掛けるための紐を一つ追加してみました
そして、口があかないようにループエンドを付けて、ギュッと絞って

おためしように…なんて思いながらいっぱい作っちゃいました
巾着 2016-3~22

巾着 2016-23~48
女の子用には、すべてネコ柄で揃えてみました



 イベント参加情報 

平成28年1月23日(土曜日) 10:00~15:00
   板橋区立エコポリスセンター館内〝手作り市フェア〟
   場所:板橋区前野町4-6-1

平成28年1月24日(日曜日) 10:00~15:00
   八潮駅前アネックスA・B〝はっぴ~はんど〟
   詳しい情報は…はっぴ~はんどHPまで

平成28年1月31日(日曜日) 11:30~15:30
   川口総合文化センター・リリア内〝第12回Handmade Park in LILIA〟
   詳しい情報は…主催者 ハリーズHPまで

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック