ハンドメイドを中心とした日常を紹介します
縫製のお仕事 その8
2015年02月15日 (日) | 編集 |
今週は縫製のお仕事でいっぱいいっぱいのswanでした

ライダーシリーズの柄でレッスンバック・体操服入れ・巾着
入園入学グッツ 2015-57~59

アナ雪でレッスンバックとミニーちゃんで体操服入れ
入園入学グッツ 2015-60・61

トイストーリーでレッスンバック・上履き入れ2つ・巾着2つ
入園入学グッツ 2015-62~67

女の子柄で体操服入れ・巾着3つ
入園入学グッツ 2015-68~71

とここで、依頼主さんから追加で3件分の電話があり
主人を走らせ、生地を取ってきてもらいました
(縫う方が忙しくて、動きのとれないswanの代わり・・・サンキュー)
残り3件分の写真は後日紹介しますね

どれ一つ同じサイズがないので
間違わないように、裁断寸法図を一つ一つ書いていくのがswanのやり方

今のところ、この方法で間違えたものはない
それともう一つ
たくさんの依頼が来たときは、
生地とその他備品を一度並べて写真を取っておくこと
こうしておくことで、どの生地がどのお客様からの依頼かわからなくなることはない

だって、水通しするときは全部まとめてだもの

そう思うと、クリーニング屋さんってすごい

◆イベント参加情報◆

3月 8日(日曜日) 11:00~15:00(屋内)
minahan in 三郷中央 MIRAI's Deck (未来図デッキ)
詳しくは→→→ ★★★

3月29日(日曜日) 10:00~15:00(屋外)
浦和北公園 第8回北浦和Handmade Park
詳しくは→→→ ❤❤❤


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック