ハンドメイドを中心とした日常を紹介します
やっぱりマルチケース
2017年02月24日 (金) | 編集 |
イベント前にやっぱり作ってしまった
定番の〝マルチケース〟です

マルチケース 2017-69~73

ネコ・クマ・パンダとアニマル柄ばっかりですが・・・

そのほかにも
ガーゼハンカチやキッズ用のポケットティッシュカバーなど
卒園・入学のお祝いや準備にと思って、作りました

いよいよ明日です
開催が最後かもしれない・・・と言われるとさみしいものです
みなさま、板橋でお待ちしております

 イベント参加情報 

手作り市フェアin板橋
2月25日(土曜日) 10:00~15:00 屋内開催 
場所:板橋区立エコポリスセンター 地下1階

子供から大人まで
2017年02月22日 (水) | 編集 |
今日は2月22日で、ねこの日ですよ
だからと言って、うちのクロちゃんが登場するわけもなく

移動ポケットのご紹介になります
移動ポケット 2017-52~56

移動ポケット 2017-57~68
男の子柄と女の小柄
進級のシーズンですので、新調する方も多いはず

そして
移動ポケット 2017-42~45
大人柄で大きめサイズも作りました
暖かくなるこれから、手ぶらでウォーキングしたいですよね
お供にいかがでしょうか!?


 イベント参加情報 

手作り市フェアin板橋
2月25日(土曜日) 10:00~15:00 屋内開催 
場所:板橋区立エコポリスセンター 地下1階

大きなドット柄で
2017年02月21日 (火) | 編集 |
今日は大きなドット柄のバック出来上がりました

コロンとバック 2017-31

コロっとした形がかわいいでしょ

コロンとバック 2017-46・47

合わせる無地の生地(帆布使用)選びに少々頭をひねるswanですが
今回も、goodではないでしょうか・・・!?


 イベント参加情報 

手作り市フェアin板橋
2月25日(土曜日) 10:00~15:00 屋内開催 
場所:板橋区立エコポリスセンター 地下1階

やっぱり ねこ
2017年02月19日 (日) | 編集 |
やっぱり〝ねこ〟が好き
何ともいえぬ仕草が、たまらなく

お薬手帳が出来上がりました
全部で10個
お薬手帳 2017-32~41
すべて、ねこ柄で揃えてみました

 イベント参加情報 

手作り市フェアin板橋
2月25日(土曜日) 10:00~15:00 屋内開催 
場所:板橋区立エコポリスセンター 地下1階

焦ってます
2017年02月15日 (水) | 編集 |
swan少し焦ってます
ブログ更新も停滞していますが、チクチクに専念する日々を送っています

今日は、キッズ用リュックサックが出来上がりました

キッズリュック 2017-30

カッコよく仕上がった感じがします

 イベント参加情報 

手作り市フェアin板橋
2月25日(土曜日) 10:00~15:00 屋内開催 
場所:板橋区立エコポリスセンター 地下1階

今日はニットの日
2017年02月10日 (金) | 編集 |
今日は〝ニットの日〟なんですって!知らなかったぁ~!

とってもタイムリーな作品をご紹介
セーター 2017-29

久しぶりに毛糸でセーターを編みました
swan自身の1枚になる予定でしたが
ゲージも取らず始めたので、少し小さめ・・・

そこが私らしいところ
でも、途中でやめず仕上げましたよ!
途中で編みなおすことも考えず、ひたすら形にするまで・・・
達成感を味わいたくって

ご安心ください、似合う方にお買い上げいただきました
あ~、箪笥の肥しにならなくてよかった

今度こそ、自分用を作ろうと思うのでした

 イベント参加情報 

手作り市フェアin板橋
2月25日(土曜日) 10:00~15:00 屋内開催 
場所:板橋区立エコポリスセンター 地下1階

初・よだれパット
2017年02月09日 (木) | 編集 |
朝から、少し雪混じりの寒い雨が降っております
クロとストーブの奪い合いです

昨年12月末にオーダー頂いていた〝よだれパット〟を仕上げました
よだれパット 2017-28

初めて作ったので、サイズとかはせっせと調べて
ま~、取りかかれば早いのですが
いつでもいいよ!のお言葉に甘えに甘え、この時期に

板橋のイベントですが
今回で最後になるかも!?といううわさもあり
少しでも今までの感謝をこめて作っていきたいと思います

 イベント参加情報 

手作り市フェアin板橋
2月25日(土曜日) 10:00~15:00 屋内開催 
場所:板橋区立エコポリスセンター 地下1階

マルチケースの追加
2017年02月01日 (水) | 編集 |
大量生産中のマルチケースです

昨日までは、オーダーしていただいた方の世代に合わせていましたが
やっぱりswanの選ぶ生地と言ったら〝ねこ〟でしょ!

ねこ柄作って見ました
マルチケース 2017-22~27
あれ、犬もいますね

マルチケース 2017-22’

幅広い年代に使っていただきたいので、いろいろってことですかね


2017年初のイベント情報になります

 イベント参加情報 

手作り市フェアin板橋
2月25日(土曜日) 10:00~15:00 屋内開催 
場所:板橋区立エコポリスセンター 地下1階