ハンドメイドを中心とした日常を紹介します
少しずつですが
2017年01月31日 (火) | 編集 |
オーダーを頂いているマルチケースですが
少しずつ完成しています

今日は写真いっぱいでお届します
マルチケース 2017-14~17

マルチケース 2017-14'

マルチケース 2017-18~21

マルチケース 2017-18'

このような感じで、8個完成です
まだまだ、仕上げを待っている布たちがいますので
しばらく、マルチケース続きますよ!

1月は…
2017年01月28日 (土) | 編集 |
1月は、イベントがないため
オーダーを多く受けることが出来ます

そのひとつ〝ビニコで作るサブバック〟です
ビニサブバック 2017-13
サイズもフルオーダー+急ぎ
そんなオーダーを受けられるのも、イベントの無い月だからこそ

でも、そんなことも言ってられず
次のイベントまで、1ヶ月を切ってしまった
少しペースを上げて準備をしないといけませんね

今、マルチケースのオーダーを頂いていますので
準備を兼ねて、量産中です

アームカバー オーダー品完成
2017年01月18日 (水) | 編集 |
オーダー品が完成しました

リバーシブルで使えるショート丈のアームカバーです
アームカバー 2017-10・11

4色あるのですが、リバーシブルですからね
久しぶりに作ったわぁ!

そして、ガーター編みのミニケープ 3つ目が出来上がりました
ケープ 2017-12

まさか、同じもの3つも作るとは思わなかったなぁ~!

寒い
2017年01月15日 (日) | 編集 |
今日は一段と寒い

最近のクロちゃん、朝は寒くて遊びにいきません
外の様子をうかがいながら、
床暖房の上でまったりとした時間を過ごすことが多いです
クロちゃん 2017/1/15

カメラを向けたら、寝たふりをした
飼い主に似て、カメラは嫌いらしい

こちらはたいむさんに納品済の〝アコーディオンポーチ〟
アコーディオンポーチ 2017-8・9
エスニックのボーダー柄なので、とりようによって違った仕上がりになります

なかなかミシン作業がはかどらず
たぶん、私のスイッチも寒さでどこかに隠れているようです

ガーター編みのミニケープ その2
2017年01月12日 (木) | 編集 |
今週末、一番の寒さがやってくるって!?
主人が珍しく天気予報を気にしています

そう、今年に入って初のゴルフ日らしい
寒いとスコアに影響でもあるのかしら…?
全くゴルフに興味のないswanからすれば
『この寒いのに、よくも朝早くから行けるなぁ~超寒がりなのに・・・』
と、思うばかり

さて、編み物第2段〝ミニケープ〟出来上がりました
ケープ 2017-7

1つ目は編み図通りに編んでみましたが
2つ目は模様一つ分、大きくして編んでみました

いやぁ~、焦りました
糸が足りるかどうか・・・なんとか多少余りましたが
やっぱり編み図通りに進めるべきと、ひやひやものでした

既にswanmamaには郵送済ですが、今日くらいに着くのかなぁ
寒波が来る前で良かったと思うのですが
すぐに普段使いするmamaとは思えないが
娘としては、終い失くすくらいなら使い込んでほしいと思うのです

今年もやっぱり
2017年01月07日 (土) | 編集 |
ご心配かけましたが、少し咳は残りますが元気に仕事はじめてます

今年もやっぱり〝マルチケース〟を作っています
マルチケース 2017-2~6

年越しでオーダーがあったもの
依頼主は、swanの義理mamaからマルチケース4つ+男物の小物
男物はまだ出来上がっていませんが…


先日プレゼントした〝ミニケープ〟のお相手から嬉しいご報告がありました
『肩が暖かくて、嬉しいわぁ~!色も私好みで…』と喜んでいただきました

作ってよかったと思う瞬間でした

ガーター編みのミニケープ
2017年01月04日 (水) | 編集 |
2017年スタートです!と元気よくいきたかったのですが
大晦日より38度超の熱にうなされ、寝正月の発進となりました

本年もどうぞよろしくお願いいたします

さてそんな体調の中でも、手は動いておりました
3年ぶりの編み物です

ケープ 2017-1
2玉で編めるので、軽ーく腕慣らしといったところ
これは主人のお知り合いにプレゼントする予定ですが
既にmamaからもオーダー入ってます

今年もやってきました、この子たち
毎年の来客 2017-2
つがいで仲良く、順番に食べています
今年は、2ペアでとりあってますけどね!

散々な年明けになりましたが、おみくじは〝大吉〟
どんな年になるか楽しみです