ハンドメイドを中心とした日常を紹介します
続々と長財布が完成
2016年11月29日 (火) | 編集 |
とっても焦っております

いつも思うのですが、今ある物を出品すればいいのに…と
でも、あれが作りたいとか、これが品薄だからとついつい慌てて準備

で、作ったものは前回に引き続き〝長財布〟のご紹介

長財布 2016-406
長財布 2016-407

長財布 2016-410
長財布 2016-411

長財布 2016-408
長財布 2016-409

全部で8つ出来上がりました
クリスマスプレゼントや新年に向かって新調したりと…
ぜひ、手に取ってご覧ください


 イベント参加情報 


八潮をもっと楽しく♪はっぴ~はんど
12月3日(土曜日) 10:00~15:00
場所:八潮駅前アネックスA・B・C

第16回Handmade Park in LILIA
12月4日(日曜日) 11:30~15:30
場所:川口総合文化センターLILIA
    1階展示ホール 川口駅西口より0分 埼玉県川口市川口3-1-1

Comme moi コムモア6周年記念イベント
    『おうちにかえろう。』

12月14日(水曜日) 10:00~16:00 (委託参加)
場所:手づくり家具工房 吉田木工
    さいたま市北区別所町1122-3 詳しくは→❤❤❤

長財布 完成♪
2016年11月26日 (土) | 編集 |
イベントに向けて、制作に力を入れているswanです

パーツの多い長財布が出来上がりました
長財布 2016-404

大人っぽく黒地の花柄です
シルバーラメが入っているので、クリスマスのプレゼントにもいいのでは!?

長財布 2016-405
もちろん同じものは作りません、中の布地は色違いで・・・

雪降りましたね~
すぐに消えてくれてよかったです、雪かき筋肉痛にならなくて済んだもの


 イベント参加情報 


八潮をもっと楽しく♪はっぴ~はんど
12月3日(土曜日) 10:00~15:00
場所:八潮駅前アネックスA・B・C

第16回Handmade Park in LILIA
12月4日(日曜日) 11:30~15:30
場所:川口総合文化センターLILIA
    1階展示ホール 川口駅西口より0分 埼玉県川口市川口3-1-1

Comme moi コムモア6周年記念イベント
    『おうちにかえろう。』

12月14日(水曜日) 10:00~16:00 (委託参加)
場所:手づくり家具工房 吉田木工
    さいたま市北区別所町1122-3 詳しくは→❤❤❤

マルチケースの完成
2016年11月23日 (水) | 編集 |
今年最後のイベントラッシュが・・・後10日もすればやってきます

一年の〆として、もう一頑張りしたいと思います

今日はマルチケースのご紹介
マルチと言いながら、母子手帳入れに近いかも
柄がパンダさんやクマさんだの、どう見てもキッズ用でしょ
マルチケース 2016-401~403

マルチケース 2016-401'

3つだけ出来上がりました

関東地方、明日は雪マーク本当に降るのかしら…


 イベント参加情報 


八潮をもっと楽しく♪はっぴ~はんど
12月3日(土曜日) 10:00~15:00
場所:八潮駅前アネックスA・B・C

第16回Handmade Park in LILIA
12月4日(日曜日) 11:30~15:30
場所:川口総合文化センターLILIA
    1階展示ホール 川口駅西口より0分 埼玉県川口市川口3-1-1

Comme moi コムモア6周年記念イベント
    『おうちにかえろう。』

12月14日(水曜日) 10:00~16:00 (委託参加)
場所:手づくり家具工房 吉田木工
    さいたま市北区別所町1122-3 詳しくは→❤❤❤


オーダー品 完成
2016年11月18日 (金) | 編集 |
フリーマーケットで、お隣になったA様のオーダー品出来上がりました

お待たせしてしまったので
ご自宅も近いということもあり、直接ポストインさせていただきました

きゅっとぷち袋 2016-400
娘さんのお弁当入れにするそうです
〝きゅっとぷち袋の大〟を作りました

意外に大きいので、こちらの方が使い道はたくさんあるかも
それにしても、うさぎちゃんの耳みたいでかわいい

さて、喫茶たいむさんでの文化祭は今日までとなっております
まだ間に合いますが、夕方からは片づけに行くので
気になる方は、お早めに

 イベント参加情報 

コミュニティ喫茶 たいむ 文化祭
11月14日(月曜日)~18日(金) たいむ営業時間内
場所:コミュニティ喫茶 たいむ 店内 →→→ ★★★

今日から始まってます
2016年11月14日 (月) | 編集 |
今日から喫茶たいむさんで、文化祭が始まってます

普段の小箱を飛び出した作品たちが所狭しと並んでいます
ぜひ足を運んでください

swanも少しだけ置いてあります
たいむ文化祭 2016

そして、追加納品してきました
お薬手帳入れ 2016-390~399
お薬手帳入れ 10こ

マルチケースを少し小さくした感じ
お薬手帳+診察券6ポケットを入れられるようにしてあります
ネコ柄とイヌ柄しかありませんけどね


 イベント参加情報 

コミュニティ喫茶 たいむ 文化祭
11月14日(月曜日)~18日(金) たいむ営業時間内
場所:コミュニティ喫茶 たいむ 店内 →→→ ★★★
マルチケース 完成
2016年11月11日 (金) | 編集 |
まずは、神根西公民館文化祭 フリマ お越しいただきありがとうございます

2回目の参加でしたが、地元の方中心で
大盛況で終えることができました

やはり人気だったのは〝マルチケース〟
少なめだったこともあり、ほぼ完売してしまいました

ということで、追加で作りました
マルチケース 2016-386~389
パッ~と明るく花柄で作ったので、中も花柄で揃えてみました
マルチケース 2016-386'
このマルチケース、今年だけでも約50個の売り上げ
そして制作は6日に1個は作っている計算に…有難いことです

こちらのマルチケースは、喫茶たいむで始まる文化祭に納品します

これから、搬入に行ってきま~す

 イベント参加情報 

コミュニティ喫茶 たいむ 文化祭
11月14日(月曜日)~18日(金) たいむ営業時間内
場所:コミュニティ喫茶 たいむ 店内 →→→ ★★★

ギャザーバック 完成
2016年11月05日 (土) | 編集 |
悪あがきをして、ギャザーバック4つ完成させました
ギャザーバック 2016-384・385

ギャザーバック 2016-382・383

リバーシブルで使えるのでもう一方の柄は
ギャザーバック 2016-382'

他にも、移動ポケット6つを作ったのですが
完成は、これからの作業となります

明日は、ちょっと風が強めみたい
温かくしてお出かけください

 イベント参加情報 

神根西公民館文化祭 フリマ
11月6日(日曜日) 10:10~14:00 雨天中止 
場所:川口市 北スポーツセンター玄関前駐車場

コミュニティ喫茶 たいむ 文化祭
11月14日(月曜日)~18日(金) たいむ営業時間内
場所:コミュニティ喫茶 たいむ 店内 →→→ ★★★

イベントのお礼とお薬手帳入れ 完成
2016年11月04日 (金) | 編集 |
10月30日行われました〝荒川ふれあいまつり2016〟
初めて参加させていただきました

いや~、寒かった
河川敷のゴルフ場の一角なので、天気は曇・冷たい風が吹きっさらし
凍える寒さで隣のやさしい出店者さんにカイロまで頂いちゃいました
その位寒かったんです

でも、反応は上々
ハンドメイド仲間のAさんが家族で遊びにきてくれたり
たいむの小箱仲間のMさんがお手伝いきてくれたりと
楽しい一日になりました

たまたま犬の散歩に来たお客さんも犬を置いて、再度来場いただいたり
お隣の出店者さんからオーダーまで頂きました
他のお客さまからも〝来年も出店してちょうだいね〟
なんて、嬉しいお声をかけていただきました

みなさま、ありがとうございました

そして、今週でイベントも落ち着くかと思いますので
(4週連続はきついです、自分でスケジュール組んだのに・・・)
オーダー、そして次のイベントに向けて作っていきたいと思います

今週出来上がったもの
お薬手帳入れ 3つ
お薬手帳 2016-475~477
お薬手帳 2016-475'

マルチケース 4つ
マルチケース 2016-378~381
マルチケース 2016-378'
swanの中でも人気で、品薄状態が続いてます
本当は、お財布と同じ柄で作ったので一緒に出品したかったのですが
間に合わず…

 イベント参加情報 

神根西公民館文化祭 フリマ
11月6日(日曜日) 10:10~14:00 雨天中止 
場所:川口市 北スポーツセンター玄関前駐車場

コミュニティ喫茶 たいむ 文化祭
11月14日(月曜日)~18日(金) たいむ営業時間内
場所:コミュニティ喫茶 たいむ 店内 →→→ ★★★