ハンドメイドを中心とした日常を紹介します
移動ポケット完成
2016年10月26日 (水) | 編集 |
朝晩はだいぶ寒くなりました

クロちゃんが、布団の中に入るようになりシングルの布団が狭く感じます
そして、乾燥がひどく指先で敏感に感じるように…
布を扱っていると、指の先がとってもカサカサしてくるんです
ちゃんとケアしないと、ぱっくり割れしてしまいそう

今日出来上がったものは
女の子用の移動ポケットです
移動ポケット 2016-463~470

移動ポケット 2016-471~474

表は同じだけど、内側の生地が違うんです
朝霞アートマルシェで女の子用が完売してしまって・・・

今週末のフリマに間に合ってよかったです

 イベント参加情報 

荒川ふれあいまつり2016
10月30日(日曜日) 10:00~15:00 雨天出店取りやめ 
場所:浮間ゴルフ場(荒川河川敷)

神根西公民館文化祭 フリマ
11月6日(日曜日) 10:10~14:00 雨天中止 
場所:川口市 北スポーツセンター玄関前駐車場

イベント お礼
2016年10月24日 (月) | 編集 |
22日 〝エポコ手づくりフェアin板橋〟ありがとうございました

たくさんの出店者のみなさまと多くの来場者に恵まれました
主催者の方にお聞きしたところ、出店者の登録は40組以上いるそうですが
こんなにたくさん集まったのは初めてかも?ですって!
机が足りなくなるかもって、焦ってたようです

イベント 2016/10/22

賑わっていましたよ!
印象に残った方は、おにぎりポーチをご購入いただいた男性のお客様
ねこがギュッと集まった生地をみて、癒されるわ~とおっしゃってました
住居の関係でネコは飼えないようですが
このネコを見て癒されてくださいね

いつも楽しみにお越しいただき、ありがとうございます
次回は12月開催されるようですが、swanはお邪魔できなくて…
来年になってしまうかな?


そして、23日 〝コモディイイダフリマ〟
天気に恵まれ、楽しむことがでしました
となりでswanの小さなお友達〝ゆきちゃん〟も出店
絵本・おもちゃ・洋服など、大きくなって不要になったものを出品

本人は〝お店屋さんごっこ〟のつもりだけど、リアルバージョンなのよね!
ちゃんと『いらっしゃいませ』『ありがとうございました』と元気よくできたので花マルあげましょ

ご近所のみなさま、ご来場・ご購入ありがとうございました


2日間連続の出店でちょっとお疲れモードですが
クロちゃんと一緒に9時に就寝したので、半分くらい復活しました
(もちろん、早く寝たので今朝は4時半に起こされました)
今週もがんばるぞ~


 イベント参加情報 

荒川ふれあいまつり2016
10月30日(日曜日) 10:00~15:00 雨天出店取りやめ 
場所:浮間ゴルフ場(荒川河川敷)

神根西公民館文化祭 フリマ
11月6日(日曜日) 10:10~14:00 雨天中止 
場所:川口市 北スポーツセンター玄関前駐車場

オーダー品完成
2016年10月19日 (水) | 編集 |
オーダーを頂いていたビニコで作るワンショルダーバック
出来上がりました

ビニコサブバック 2016-461・462

だいぶお待たせしてしまったのですが…
1つはお客様のもとへ、そしてもう1つはイベントへ持っていこうと思います
ブドウやリンゴなどの模様でまるで〝食欲の秋〟って感じ

イベントに出すのは初かもしれません
1点物ですが、宜しければ手に取ってご覧ください


 イベント参加情報 

手作り市フェアin板橋
10月22日(土曜日) 10:00~15:00 屋内開催 
場所:板橋区立エコポリスセンター 地下1階

コモディイイダ東浦和店 フリマ
10月23日(日曜日) 9:00~14:00 雨天出店取りやめ 
場所:コモディイイダ 東浦和 駐車場

荒川ふれあいまつり2016
10月30日(日曜日) 10:00~15:00 雨天出店取りやめ 
場所:浮間ゴルフ場(荒川河川敷)

神根西公民館文化祭 フリマ
11月6日(日曜日) 10:10~14:00 雨天中止 
場所:川口市 北スポーツセンター玄関前駐車場

お礼
2016年10月18日 (火) | 編集 |
朝霞アートマルシェ2016 お立ち寄りいただきありがとうございました

今回もたくさんの人が来場していて
楽しいイベントになったようです

swanは残念ながら、他のブースを見て歩くこともできず
ただただ、自分のところから360°見渡すと、人・人・人で…

おほめのお言葉も頂き、嬉しい限りです
オーダーも頂きましたので進めていきたいと思います

今週末もイベントがありますので、体調整えながらがんばるぞ


 イベント参加情報 

手作り市フェアin板橋
10月22日(土曜日) 10:00~15:00 屋内開催 
場所:板橋区立エコポリスセンター 地下1階

コモディイイダ東浦和店 フリマ
10月23日(日曜日) 9:00~14:00 雨天出店取りやめ 
場所:コモディイイダ 東浦和 駐車場

荒川ふれあいまつり2016
10月30日(日曜日) 10:00~15:00 雨天出店取りやめ 
場所:浮間ゴルフ場(荒川河川敷)

神根西公民館文化祭 フリマ
11月6日(日曜日) 10:10~14:00 雨天中止 
場所:川口市 北スポーツセンター玄関前駐車場

作ったもの その3
2016年10月15日 (土) | 編集 |
今日がご紹介最終回
swanを知った方は、まだあの大物が出てきてないと、思っているはず

はい、ちゃんと新柄で作りました

長財布 2016-457~460
長財布です
キツネと言えば、冬のイメージなんですが…
あのふかふか・ふさふさとしたマフラーをイメージしてしまうので
私だけでしょうか?

長財布 2016-457'
表は一緒でも、中の柄が違うんです

そして、定番のマルチケースです
マルチケース 2016-453~456
もちろんネコ柄で・・・

でも、そうでない方には
マルチケース 2016-450~452

ネコ好きじゃなくて、私は犬派という方にも
マルチケース 2016-446~449

いよいよ、明日朝霞アートマルシェ開催日です
ワークショップ・販売・ライブ・食と楽しいイベントですので
ぜひ、足を運んでください!よろしくお願いします


 イベント参加情報 

朝霞アートマルシェ2016
10月16日(日曜日) 10:00~16:00 雨天中止 
場所:東武上線朝霞駅・ 「東口駅前広場」及び 「南口駅前広場」
※ swanは東口 NO.21ブースにいます

手作り市フェアin板橋
10月22日(土曜日) 10:00~15:00 屋内開催 
場所:板橋区立エコポリスセンター 地下1階

コモディイイダ東浦和店 フリマ
10月23日(日曜日) 9:00~14:00 雨天出店取りやめ 
場所:コモディイイダ 東浦和 駐車場

荒川ふれあいまつり2016
10月30日(日曜日) 10:00~15:00 雨天出店取りやめ 
場所:浮間ゴルフ場(荒川河川敷)

神根西公民館文化祭 フリマ
11月6日(日曜日) 10:10~14:00 雨天中止 
場所:川口市 北スポーツセンター玄関前駐車場

作ったもの その2
2016年10月13日 (木) | 編集 |
秋は意外と忙しい
天気の良い日には、家中のカーテンを洗ったり
庭の枝払いをしたり、草むしりをしたりと

ハンドメイド以外の用事もいろいろあるんです
どうしても、作ることに夢中になって疎かになってしまうんですが…

今日はバック系を中心にご紹介します

マルシェバック
マルシェバック 2016-443
こちら、1点物となります

ミニトートバック
ミニトートバック 2016-434~437
縦15cm×ヨコ19cm×マチ6cmと小さめ
キッズに持ってもらいたくて

ミニポシェット
ミニポシェット 2016-438~442

キッズリュックサック
キッズリュック 2016-444・445

返し口を手縫いしたり、ボタンやホック・ひも通しをしながらの写真撮り
日曜日のイベントに向けて準備は着々と

でも、一番苦手なタグ着けが残ってるんだなぁ~


 イベント参加情報 

朝霞アートマルシェ2016
10月16日(日曜日) 10:00~16:00 雨天中止 
場所:東武上線朝霞駅・ 「東口駅前広場」及び 「南口駅前広場」
※ swanは東口 NO.21ブースにいます

手作り市フェアin板橋
10月22日(土曜日) 10:00~15:00 屋内開催 
場所:板橋区立エコポリスセンター 地下1階

コモディイイダ東浦和店 フリマ
10月23日(日曜日) 9:00~14:00 雨天出店取りやめ 
場所:コモディイイダ 東浦和 駐車場

荒川ふれあいまつり2016
10月30日(日曜日) 10:00~15:00 雨天出店取りやめ 
場所:浮間ゴルフ場(荒川河川敷)

神根西公民館文化祭 フリマ
11月6日(日曜日) 10:10~14:00 雨天中止 
場所:川口市 北スポーツセンター玄関前駐車場

作ったもの その1
2016年10月12日 (水) | 編集 |
予告通り、今日は作ったものをいっきにご紹介
画像が多めなので、さらっとご覧ください

きゅっとぷち袋 
きゅっとぷち袋 2016-404・405
アミポシェさんの型紙を使って作って見ました
口元がまるくって動物の耳みたい、一目惚れしたのです

ショルダーバック
ショルダーバック 2016-406~408

おにぎりポーチ
おにぎりポーチ 2016-409~413
人気あるんだけど、やる気注入しないと作らない私
今回は、ねこ柄で揃えてみました

ポケットティシュが入るコスメポーチ
コスメポーチ 2016-414~420

ブックカバー
ブックカバー 2016-421~430
シンプルにブラックで作ってみたけれど
中はねこ柄で、リバーシブルで使えるので男性の方にもてにとってもらえるかなぁ

コインケース
コインケース 2016-431~433
これもねこがどこかにいます
あっ、犬もいたね!

〝その1〟ってことは、続きがあるってことなのよ
次回もお楽しみに~

 イベント参加情報 

朝霞アートマルシェ2016
10月16日(日曜日) 10:00~16:00 雨天中止 
場所:東武上線朝霞駅・ 「東口駅前広場」及び 「南口駅前広場」
※ swanは東口 NO.21ブースにいます

手作り市フェアin板橋
10月22日(土曜日) 10:00~15:00 屋内開催 
場所:板橋区立エコポリスセンター 地下1階

コモディイイダ東浦和店 フリマ
10月23日(日曜日) 9:00~14:00 雨天出店取りやめ 
場所:コモディイイダ 東浦和 駐車場

荒川ふれあいまつり2016
10月30日(日曜日) 10:00~15:00 雨天出店取りやめ 
場所:浮間ゴルフ場(荒川河川敷)

神根西公民館文化祭 フリマ
11月6日(日曜日) 10:10~14:00 雨天中止 
場所:川口市 北スポーツセンター玄関前駐車場

張り切ってますが…
2016年10月10日 (月) | 編集 |
秋口のイベントが、決まりつつあるswanです
張り切って、バク縫いしているつもり
(遅いのはいつものこと…)

義父のこともあり、先が見えなかったため
いつもよりイベントへの出店を控えていたので少なめです

と言いながら、来週から始まるイベント出店に向け
バタバタ・あたふたしている私が居ます

まずは、アコーディオンポーチ 5つ
アコーディオンポーチ 2016-399~403

いやいや、これだけではないのですが
縫い進めることと悪天候が重なって、写真を撮っていないだけなのです
(写真撮るのうまくないので、言い訳にしてます)

もう少し作りたいものがあるので
また今度、いっきに紹介したいと思います

 イベント参加情報 

朝霞アートマルシェ2016
10月16日(日曜日) 10:00~16:00 雨天中止 
場所:東武上線朝霞駅・ 「東口駅前広場」及び 「南口駅前広場」
※ swanは東口 NO.21ブースにいます

手作り市フェアin板橋
10月22日(土曜日) 10:00~15:00 屋内開催 
場所:板橋区立エコポリスセンター 地下1階

コモディイイダ東浦和店 フリマ
10月23日(日曜日) 9:00~14:00 雨天出店取りやめ 
場所:コモディイイダ 東浦和 駐車場

荒川ふれあいまつり2016
10月30日(日曜日) 10:00~15:00 雨天出店取りやめ 
場所:浮間ゴルフ場(荒川河川敷)

神根西公民館文化祭 フリマ
11月6日(日曜日) 10:10~14:00 雨天中止 
場所:川口市 北スポーツセンター玄関前駐車場