ハンドメイドを中心とした日常を紹介します
秋です
2016年09月24日 (土) | 編集 |
swanの家でも、秋の味覚味わいました
栗ご飯 2016-9/24
毎年恒例の新米で作る〝栗ご飯〟
女子は好きですよね!
でも、主人はもさもさして栗が邪魔って言うんです
おいしいのにね\(^o^)/

2016年後半のイベントが少しずつ決まってきましたのでお知らせします

 イベント参加情報 

朝霞アートマルシェ2016
10月16日(日曜日) 10:00~16:00 雨天中止 
場所:東武上線朝霞駅・ 「東口駅前広場」及び 「南口駅前広場」

手作り市フェアin板橋
10月22日(土曜日) 10:00~15:00 屋内開催 
場所:板橋区立エコポリスセンター 地下1階

神根西公民館文化祭 フリマ
11月6日(日曜日) 10:10~14:00 雨天中止 
場所:川口市 北スポーツセンター玄関前駐車場

よろしくお願いいたします
オーダー品完成
2016年09月21日 (水) | 編集 |
大量オーダーのお引き渡しに行ってきました

まずは、保冷保温シートを使ったペットボトルケース
ペットボトルケース 2016-388~398

一見小さなバックにしかみえませんが、ペットボトルのケースです
ペットボトルケース 2016-388'
ほらね!飲み口のところをパッチンと留めるタイプ
隠しマチなので、飲み物がないときは〝ぺったんこ〟になるんです
いつか、swanの商品の一つにしてみようかと思っています

次に、マルチケースとお薬手帳
マルチケースとお薬手帳 2016-384~387

並べて写真を撮ったことはなかったけど、お薬手帳は少し小さめ
マルチケースとお薬手帳 2016-384'
内側には、やっぱりねこちゃん柄を使ってしまいました

オーダー頂いたM様、ありがとうございました
かわいく、ラッピングお願いしま~す

さて今夜は新米で〝栗ご飯〟にします
楽しみだわぁ~

捗らない
2016年09月20日 (火) | 編集 |
今日も関東地方は、雨です
このところ、毎日が雨で気持ちまでグズグズしてしまいそう

連休はいかがお過ごしで!?
swanは〝新米〟ができた!ということで、茨城の実家へGO

まだ食べてはいませんが、楽しみです

今日はコインケースのご紹介
コインケース 2016-376・377

ほどんどが手縫いで作るので、なかなかはかどりません
毎日、チクチクしているんですけどね!

来たぁ~♪
2016年09月13日 (火) | 編集 |
みなさまおはようございます

新しい洗濯機がきました
なんだか嬉しい(出費はちょっと置いといて・・・)

朝からウキウキでお洗濯
でも外は雨  太陽の下でパパッーンっと干せたら、なおよかったのに

音が静かで、びっくりです
そりゃね!12年前の洗濯機より、断然いいに決まってる
でも、選択肢のボタンが多くて使いこなせるか心配です
(ちゃんと説明書読めばいいんだけど、めんどう・・・

お財布4つ 出来上がりました
長財布 2016-378~381

表生地はどれも2回目の登場だけど
たぶん、中生地は違うはず!?

台風は去ったはずなのに…
2016年09月10日 (土) | 編集 |
台風が去ったはずなのに・・・
ゲリラ豪雨でもないのに、洗面所が大変なことに・・・

生地の水通しをしていた洗濯機から、漏水
ホースから少しずつ水が漏れていたようで

あちゃ~キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!
そう、電化製品も一つずつ壊れていくのよ
12年使ったから、惜しくはないけど痛い出費だわぁ 

今日はペンケースのご紹介
スリムなサイズです

ペンケース 2016-372~375
ちょっと男前な感じに仕上げてみました

ペンケース用にいっぱい裁断しておいたんだけど
生地に合うファスナーがなくって、とりあえず4つ

編み物をやる方のかぎ針とか入れておくのもいいわよね!

オーダー品★完成
2016年09月02日 (金) | 編集 |
前回、義父のネクタイを使ったリメイク小物について
みなさまに温かいお声をかけていただき、ありがとうございます


今日は、オーダー品が完成したのでご紹介します
長財布 2016-369~371

おなじみの長財布ですが、猫柄です
ブルーはオーダー品で、表生地のみ選んでいただきました

物はついで・・・
色違いの布でも作って見ました

長財布 2016-369'

蝶と遊ぶ猫ちゃんです