ハンドメイドを中心とした日常を紹介します
ネコ柄で追加
2016年01月30日 (土) | 編集 |
明日はイベントです
イベント前に、ご紹介できるものと言えば
もちろん〝ネコ柄〟です

20cmファスナーを使ったポーチ
ポーチ 2016-134~137

ネコ柄の大人サイズのガーゼマスク
大人マスク 2016-120~133
『え~、ネコ柄なんて恥ずかしくってできないよ~!』
と思っても、家の中や花粉症の方で就寝時につける方にお勧めです
ガーゼですから、経済的ですよ

このイベントが終わると、しばらくの間出店予定はなく
再稼働は、3月初旬になる予定です

それまで充電期間となりますので、お買い忘れなさいませんように

明日のブースは、入口のほぼ正面
超~、緊張するわぁ~!


 イベント参加情報 

平成28年1月31日(日曜日) 11:30~15:30
   川口総合文化センター・リリア内
           〝第12回Handmade Park in LILIA〟
   詳しい情報は…主催者 ハリーズHPまで
  ※ブースNO.43 今回も*clocheさんとシェアします

2月と言えば
2016年01月28日 (木) | 編集 |
2月と言えば、節分それとバレンタイン

スーパーなどに行くと、チョコレート売り場がにぎわっています
見ているだけで、甘い気持ちになります

そこで、こんな小さな巾着を作ってみました
ちび巾着 2016-114~119

手作りしたチョコレートなどいれてお友達にあげてもいいかな
その後は、飴ちゃんを入れたりと
プチ女子力アップの巾着に仕上がったと思います

さて、今週日曜日は川口にてイベントです
お天気は気になりますが、安心してください!室内ですよ!
前回同様、ネコ柄いっぱいでお待ちしております


 イベント参加情報 

平成28年1月31日(日曜日) 11:30~15:30
   川口総合文化センター・リリア内
           〝第12回Handmade Park in LILIA〟
   詳しい情報は…主催者 ハリーズHPまで
  ※ブースNO.43 今回も*clocheさんとシェアします

イベント 報告
2016年01月26日 (火) | 編集 |
23日に行われました〝手作り市フェア〟
関東地方にも、雪が…なんて予想でいつもよりお客様は少なめ

2016/1/23 イベント 1

2016/1/23 イベント 2

実は、このイベント毎回主催者さんの方でスタンプラリーをやっていて
各ブースでスタンプをもらって枠がいっぱいになると
素敵なプレゼントがあるんですよ
ぜひ、次こそは挑戦してみではいかがでしょうか!

次回は3月の予定だそうです

そして、24日は初開催の〝はっぴ~はんど〟
2016/1/24 イベント 1
準備風景ですが、どの作家さん達も成功させようとセッティング中
そしてswanのブースは…
2016/1/24 イベント 2
告知のおかげで、たくさんの来場者があった様子
小さなお子様から大人の方まで楽しめるイベントとなっておりました


最後となりましたが
お越しになったお客様、お買い上げいただきましたお客様
ありがとうございました

そして、主催者様+関係者様お疲れさまでした
毎回思いますが、準備する方はとっても大変ですよね!


 イベント参加情報 

平成28年1月31日(日曜日) 11:30~15:30
   川口総合文化センター・リリア内
           〝第12回Handmade Park in LILIA〟
   詳しい情報は…主催者 ハリーズHPまで
  ※ブースNO.43 今回も*clocheさんとシェアします

イベント準備完了
2016年01月22日 (金) | 編集 |
今日は、イベント前日ということもあって
タグを付けたり、袋詰めしたりと出店準備しておりました

並行して、天気予報のチェック
テレビでは、最大級の寒波というし…とっても気になります

気を取り直して、作りためたものをご紹介します

一つ目は、2・3歳児用のリュックサック
男の子用にと作りましたが、女の子でも行けるかな!?
リュック 2016-109・110

そして女の子用
リュック 2016-107・108
肩紐がマジックテープで長さ調整できるようになっています
おむつやお着替えを入れたり
お菓子をいれて、お孫さんにプレゼントするのもいいかも!

二つ目は マルチケース
マルチケース 2016-111~113

マルチケース 2016-111'
内布は、ネコ柄を使っています

この週末、お待ちしております


 イベント参加情報 

平成28年1月23日(土曜日) 10:00~15:00
   板橋区立エコポリスセンター館内〝手作り市フェア〟
   場所:板橋区前野町4-6-1

平成28年1月24日(日曜日) 10:00~15:00
   八潮駅前アネックスA・B〝はっぴ~はんど〟
   詳しい情報は…はっぴ~はんどHPまで

平成28年1月31日(日曜日) 11:30~15:30
   川口総合文化センター・リリア内
           〝第12回Handmade Park in LILIA〟
   詳しい情報は…主催者 ハリーズHPまで
  ※ブースNO.43 今回も*clocheさんとシェアします

今日は大寒
2016年01月21日 (木) | 編集 |
暦の上では、今日は大寒
その名の通り今日も寒い一日となりました

今週末のイベントのため、天気予報がとっても気になるswanです

今日ご紹介するのは 鍋つかみ です
鍋つかみ 2016-89・90
以前〝たいむさん〟に納品したところ、オーダーいただきまして
季節ですからね~!早めに納品いたしました
鍋の他に、電子レンジで温めたものなどをつかむのにもいいんですよ

二つ目は 20cmファスナーを使ったポーチ
ポーチ 2016-91~100
作りはシンプルですが、用途はいろいろ
実は、犬柄も作ったんです

三つ目は スリムなペンケース
ペンケース 2016-101~106
こちらは、すべてネコ柄です
ファスナーの色を替えて、作ってみました

週末のお天気次第では、出店できないかも…
あまり積もらないでほしいなぁ~

 イベント参加情報 

平成28年1月23日(土曜日) 10:00~15:00
   板橋区立エコポリスセンター館内〝手作り市フェア〟
   場所:板橋区前野町4-6-1

平成28年1月24日(日曜日) 10:00~15:00
   八潮駅前アネックスA・B〝はっぴ~はんど〟
   詳しい情報は…はっぴ~はんどHPまで

平成28年1月31日(日曜日) 11:30~15:30
   川口総合文化センター・リリア内
           〝第12回Handmade Park in LILIA〟
   詳しい情報は…主催者 ハリーズHPまで
  ※ブースNO.43 今回も*clocheさんとシェアします

キッズ物
2016年01月18日 (月) | 編集 |
今朝から、雪かきでぐったり
出入りが北側にあるので、取り除かなければ
いつまでも残ってしまう我が家です

今日はキッズ用小物のご紹介です
まずは、女の子用の移動ポケット
移動ポケット 2016-67~69

移動ポケット 2016-63~66
こちらは、内布もねこ柄で揃えてみました

そして、園児用のポケットティッシュケース
キッズポケティ 2016-73~88
園児のポケットって小さいですよね
そして、絵柄の付いたティッシュ、好きですよね~


 イベント参加情報 

平成28年1月23日(土曜日) 10:00~15:00
   板橋区立エコポリスセンター館内〝手作り市フェア〟
   場所:板橋区前野町4-6-1

平成28年1月24日(日曜日) 10:00~15:00
   八潮駅前アネックスA・B〝はっぴ~はんど〟
   詳しい情報は…はっぴ~はんどHPまで

平成28年1月31日(日曜日) 11:30~15:30
   川口総合文化センター・リリア内
           〝第12回Handmade Park in LILIA〟
   詳しい情報は…主催者 ハリーズHPまで
  ※ブースNO.43 今回も*clocheさんとシェアします

あと一週間で
2016年01月16日 (土) | 編集 |
あと一週間で、swanが参加する2016年度イベントが始まります
新鮮な気持ちで、みなさまとお会いできることを楽しみにしております

さて、先日告知させていただきましたマルチケースのご紹介です
マルチケース 2016-71

マルチケース 2016-70 マルチケース 2016-72
お揃いで持っていただけると嬉しいです


 イベント参加情報 

平成28年1月23日(土曜日) 10:00~15:00
   板橋区立エコポリスセンター館内〝手作り市フェア〟
   場所:板橋区前野町4-6-1

平成28年1月24日(日曜日) 10:00~15:00
   八潮駅前アネックスA・B〝はっぴ~はんど〟
   詳しい情報は…はっぴ~はんどHPまで

平成28年1月31日(日曜日) 11:30~15:30
   川口総合文化センター・リリア内
           〝第12回Handmade Park in LILIA〟
   詳しい情報は…主催者 ハリーズHPまで
  ※ブースNO.43 今回も*clocheさんとシェアします

ネコ柄の長財布
2016年01月14日 (木) | 編集 |
今朝、洗濯物が凍っていました
暖冬と言われている今季ですが、ここ数日寒い日が続きますね
みなさま、体調管理にはお気を付けください


さて、今日は久しぶりにネコ柄の長財布のご紹介
長財布 2016-60~62

少し古い生地かもしれませんが、ちょこんと澄ましたクロネコちゃん
swanの心に響きました

長財布 2016-60'

お揃いで、マルチケースも作成中です
出来上がりましたら、ご紹介しますね


 イベント参加情報 

平成28年1月23日(土曜日) 10:00~15:00
   板橋区立エコポリスセンター館内〝手作り市フェア〟
   場所:板橋区前野町4-6-1

平成28年1月24日(日曜日) 10:00~15:00
   八潮駅前アネックスA・B〝はっぴ~はんど〟
   詳しい情報は…はっぴ~はんどHPまで

平成28年1月31日(日曜日) 11:30~15:30
   川口総合文化センター・リリア内
           〝第12回Handmade Park in LILIA〟
   詳しい情報は…主催者 ハリーズHPまで
  ※ブースNO.43 今回も*clocheさんとシェアします

イベントお知らせ
2016年01月10日 (日) | 編集 |
こんにちは

お正月休みが終わったと思ったら、すぐに連休
今日も、主人にテレビを独占され、ミシン作業が進みます
イベントを目の前にして、嬉しいです

今日は、キッズエプロンのご紹介です
キッズエプロン 2016-54・55

キッズエプロン 2016-56・57

女の子用のエプロン
対象は120cm~130cmで作っています が、
首周りの紐はちょうちょ結びで調整出来ますので対象身長の前後でもOKかと

もちろん、男の子用も用意しています
キッズエプロン 2016-58・59

これらの作品はこちらのイベントにも、持っていく予定です
が、気になる方はご連絡ください
取置きしておきますので・・・
イベント告知 2016-1/24


 イベント参加情報 

平成28年1月23日(土曜日) 10:00~15:00
   板橋区立エコポリスセンター館内〝手作り市フェア〟
   場所:板橋区前野町4-6-1

平成28年1月24日(日曜日) 10:00~15:00
   八潮駅前アネックスA・B〝はっぴ~はんど〟
   詳しい情報は…はっぴ~はんどHPまで

平成28年1月31日(日曜日) 11:30~15:30
   川口総合文化センター・リリア内
           〝第12回Handmade Park in LILIA〟
   詳しい情報は…主催者 ハリーズHPまで

ミニリュック
2016年01月08日 (金) | 編集 |
お正月に取り溜めたテレビを見終わったので
私のお正月も終わったって感じです
そして、おまけに体調を崩し昨晩は9時に就寝

そういえば、昨年もこの時期に熱をだしたような・・・?
今年は早めに大事をとったので、一晩で復活です

今日ご紹介できるものは…
ミニリュックポシェット 2016-52・53

ミニリュックポシェットです   ミニリュックポシェット 2016-52'
作るのはちょっと手間のかかる物ですが
裏の肩ひもなんかがリアルっぽくって好きです

 イベント参加情報 

平成28年1月23日(土曜日) 10:00~15:00
   板橋区立エコポリスセンター館内〝手作り市フェア〟
   場所:板橋区前野町4-6-1

平成28年1月24日(日曜日) 10:00~15:00
   八潮駅前アネックスA・B〝はっぴ~はんど〟
   詳しい情報は…はっぴ~はんどHPまで

平成28年1月31日(日曜日) 11:30~15:30
   川口総合文化センター・リリア内
           〝第12回Handmade Park in LILIA〟
   詳しい情報は…主催者 ハリーズHPまで

新年は財布を新しく
2016年01月06日 (水) | 編集 |
新年はお財布を新しく替える方多いのではないでしょうか
これも、恒例となってきました正月のお財布作り

と言っても、昨年はたくさんのお財布をみなさまにお届け出来たので
今年は、控えめに…
財布 2016-49~51
作ってみました

今年の初売りは〝板橋区立エコポリスセンター館内 手作り市フェア〟
swanにとっては、恒例の場所となっていますが
毎回、何か新しいものを…と思って出店しています

良かったら、遊びに来てくださいね


 イベント参加情報 

平成28年1月23日(土曜日) 10:00~15:00
   板橋区立エコポリスセンター館内〝手作り市フェア〟
   場所:板橋区前野町4-6-1

平成28年1月24日(日曜日) 10:00~15:00
   八潮駅前アネックスA・B〝はっぴ~はんど〟
   詳しい情報は…はっぴ~はんどHPまで

平成28年1月31日(日曜日) 11:30~15:30
   川口総合文化センター・リリア内
           〝第12回Handmade Park in LILIA〟
   詳しい情報は…主催者 ハリーズHPまで

今日から
2016年01月04日 (月) | 編集 |
今日から私の本当のお正月
だって気ままな〝ぐ~たら主婦〟生活の復活ですもの
主人は今日から出勤

がんばりましたよ、8日間
両実家でごちそうになった以外は外食もせず、家ご飯作りました
だいぶ、お餅に助けられましたけどね

だから、今日からが本当の〝正月休み〟なんです

さて、今日はキッズ用の巾着『給食袋』のご紹介

今年は、入園入学グッツの委託も休業で、子供のいないswanですが
とっても気になっていたことが
ランドセルに〝ぶら~~ん〟と下がった巾着
で、1つアイデアを
巾着 2016-1・2
ランドセルに引っ掛けるための紐を一つ追加してみました
そして、口があかないようにループエンドを付けて、ギュッと絞って

おためしように…なんて思いながらいっぱい作っちゃいました
巾着 2016-3~22

巾着 2016-23~48
女の子用には、すべてネコ柄で揃えてみました



 イベント参加情報 

平成28年1月23日(土曜日) 10:00~15:00
   板橋区立エコポリスセンター館内〝手作り市フェア〟
   場所:板橋区前野町4-6-1

平成28年1月24日(日曜日) 10:00~15:00
   八潮駅前アネックスA・B〝はっぴ~はんど〟
   詳しい情報は…はっぴ~はんどHPまで

平成28年1月31日(日曜日) 11:30~15:30
   川口総合文化センター・リリア内〝第12回Handmade Park in LILIA〟
   詳しい情報は…主催者 ハリーズHPまで

あけまして
2016年01月02日 (土) | 編集 |
みなさま、あけましておめでとうございます

穏やかなお天気で、のんびりとしたお正月を迎えたswanです
みなさまは、いかがお過ごしでしょうか!?

さて、今年も正月早々チクチクしております
さすがに元日だけは、ミシンには触りませんでしたけど…

クロ 2016-1/1

今年も、swanにお付き合いよろしくお願いいたします

 イベント参加情報 

平成28年1月23日(土曜日) 
   板橋区立エコポリスセンター内〝手作り市〟
平成28年1月24日(日曜日) 
   八潮市メセナ・アネックス内〝はっぴ~はんど〟
平成28年1月31日(日曜日) 
   川口総合文化センター・リリア内
           〝第12回Handmade Park in LILIA〟

に出店予定です
詳しくは後日お知らせしたいと思います