ハンドメイドを中心とした日常を紹介します
オーダー品の長財布
2015年10月23日 (金) | 編集 |
今日はオーダー品のご紹介

委託先の〝喫茶 たいむさん〟で好評の長財布です
小箱の中はいつも品薄で申し訳ありません

が、コツコツと作っておりますがなかなか追いつきません
オーダーも1ヶ月とお待たせしている状態でして・・・

長財布 2015-351・352
この2つも、小箱を利用している方からのオーダーです

長財布 2015-351'

イベント用にもいろいろと用意しなければならないし
作って!と言われると断ることを知らないswanです

楽しみにされて待つのもいいかなぁ~なんて思ったりして・・・
でも、早く作って渡してあげたい!
そんな気持ちもちゃんと持ち合わせています


 イベント参加情報 

神根西公民館文化祭 フリーマーケット
11月1日(日曜日) 10:00~14:00
                    雨天出店中止

※布小物で出店します


「親子で遊ぼう!With Youさいたま」
場所:さいたま新都心 ブリランテ武蔵野3・4階
    埼玉県男女共同参画推進センター With Youさいたま
11月14日 (土曜日) 10:00~16:00 室内
※フェルトスイーツ+布小物で出店します


第6回 のんびるマルシェ
場所:すぺーす・ドゥ(JR武蔵浦和駅より徒歩5分)
11月22日 (日曜日) 10:30~14:30 室内
※フェルトスイーツ+布小物で出店します

お礼&納品
2015年10月20日 (火) | 編集 |
18日に行われた〝コモディイイダフリーマーケット〟
お越しいただきありがとうございました
気に入った小物は見つかりましたでしょうか?

日焼けするほどのいい天気に恵まれ
朝からswanの小さなお友達〝ゆきちゃん〟もお手伝いに来てくれました
恥ずかしいのか小さな声で『いらっしゃいませ』と声をかけ
商品を袋に入れたりと立派に店番も・・・
楽しかったのか、やってみたかったのか定かではありませんが、弟子ができました

みなさま、ありがとうございました

本日は〝喫茶 たいむ〟さんにて好評の〝切り絵ハガキ〟を納品してきました
切り絵ハガキ5 2015

切り絵ハガキ4 2015

今回はご要望が多かったネコ柄を多めに作ってもらいました
swanのmama頑張っております

中でも、私のお気に入りは…
切り絵ハガキ6 2015
ぜひ〝喫茶 たいむ〟さんに足をお運びください


 イベント参加情報 

神根西公民館文化祭 フリーマーケット
11月1日(日曜日) 10:00~14:00
                    雨天出店中止

※布小物で出店します


明日のフリマのために
2015年10月17日 (土) | 編集 |
こんにちは

明日は恒例のコモディイイダのフリマです
お天気もよさそうなので、安心してます

さて、13日間でどれだけ作れたか・・・というと

マルチケース 5個
マルチケース 2015-326~330

長財布 3個
長財布 2015-348~350
長財布 2015-348'

これだけ・・・(ノ_<) です

では、明日フリマにてお待ちしてます



 イベント参加情報 

コモディイイダ フリーマーケット 東浦和店駐車場
10月18日(日曜日) 9:00~14:00 
                    雨天出店中止

※布小物で出店します

神根西公民館文化祭 フリーマーケット
11月1日(日曜日) 10:00~14:00
                    雨天出店中止

※布小物で出店します

週末のフリマのために
2015年10月16日 (金) | 編集 |
ご無沙汰してしまいました

この週末に行われるフリマ出店のために、コツコツ作っておりました

前回のイベントからたったの13日間でどれだけ作れたか?

手の遅いswanですから、多くは作れません
でも、品薄で出店するのはいやなんです

今日は移動ポケットを一気にご紹介

ねこ柄だけで作った女の子用
移動ポケット 2015-331~337

汚すことが多いわんぱくな男の子用に濃いめの色合いで
移動ポケット 2015-338~341

男の子でも女の子でも使っていただけるかもと思いつつ〝はりねずみと犬〟柄で
移動ポケット 2015-342~347

作ったなぁ~と達成感はあるものの出来上がったのは全部で17個
もちろんこれだけじゃないですよ!後は明日紹介しま~す

気に入ってもらえると嬉しいなぁ~(^-^)/

 イベント参加情報 

コモディイイダ フリーマーケット 東浦和店駐車場
10月18日(日曜日) 9:00~14:00 
                    雨天出店中止

※布小物で出店します

神根西公民館文化祭 フリーマーケット
11月1日(日曜日) 10:00~14:00
                    雨天出店中止

※布小物で出店します

お礼
2015年10月07日 (水) | 編集 |
遅くなってしまいましたが
イベントにお越しいただいたお客様、ご購入いただいたお客様
ありがとうございます

第13回手作り市フェアin板橋区立エコポリスセンターでの様子
イベント 2015-10/3'

イベント 2015-10/3

恒例参加となっています場所ですが
初めて〝フェルトで作るケーキ〟を持って行きました
運動会シーズンで子供たちの数は少なかったのですが
お孫さんにと高評価を頂きました



初参加の朝霞アートマルシェ2015
イベント 2015-10/4

天気が良すぎて、暑いくらいでした
初参加ということもあり、朝からワクワク・ウキウキで・・・
イベント 2015-10/4'
駅を挟んで東口と南口のロータリーで
アルコール・軽食・パフーマンス・ワークショップありで楽しいイベントでした

久しぶりにお会い出来た作家さんもたくさんいらっしゃって…

楽しすぎてはしゃいでしまったswanは、昨日まで体調崩しぎみ
年は隠せません…
でも、頑張りま~す

 イベント参加情報 

コモディイイダ フリーマーケット 東浦和店駐車場
10月18日(日曜日) 9:00~14:00 
                    雨天出店中止

※布小物で出店します

神根西公民館文化祭 フリーマーケット
11月1日(日曜日) 10:00~14:00
                    雨天出店中止

※布小物で出店します

バック 2種類ご紹介
2015年10月02日 (金) | 編集 |
こんにちは
イベント前に出来上がって〝ほっ!!〟としています

週末のイベントに持っていくつもりで作っていたので
焦りつつも、もちろん丁寧に・・・

ショルダーバック3つ色違いで・・・
ショルダーバック 2015-321~323
肩ひもを結んで長さ調節していただくタイプです
行楽シーズンに活躍することを期待します

コロンとしたバック 2つ
バック 2015-324・325
ハリネズミさんときのこの柄、こちらも色違いでございます

お天気は良さそうなので、ぜひ足を運んでくださいませ


 イベント参加情報 

第13回手作り市フェア
              in板橋区立エコポリスセンター
10月3日(土曜日) 10:00~15:00 (室内)

※布小物で出店します

朝霞アートマルシェ2015
10月4日(日曜日) 10:00~16:00 
                    雨天出店中止

※布小物で出店します

コモディイイダ フリーマーケット 東浦和店駐車場
10月18日(日曜日) 9:00~14:00 
                    雨天出店中止

※布小物で出店します

長財布 一気にご紹介
2015年10月01日 (木) | 編集 |
今年正月にたくさんの財布を作り溜めして
『う~ん、これだけ作れば年内大丈夫!』なんて内心思っていたのですが
お客様にご購入いただいたおかげで、ほぼ完売
ありがとうございます(*^_^*)

なので、ちょこっとだけ追加制作いたしました
大人っぽく落ち着いた柄で仕上げてあります

イベントに持っていく予定の長財布達を一気にご紹介です

長財布 2015-316・317
長財布 2015-316'

長財布 2015-318
長財布 2015-318'

長財布 2015-319・320
長財布 2015-319'

ぜひ、実物を見に来てください


 イベント参加情報 

第13回手作り市フェア
              in板橋区立エコポリスセンター
10月3日(土曜日) 10:00~15:00 (室内)

※布小物で出店します

朝霞アートマルシェ2015
10月4日(日曜日) 10:00~16:00 
                    雨天出店中止

※布小物で出店します

コモディイイダ フリーマーケット 東浦和店駐車場
10月18日(日曜日) 9:00~14:00 
                    雨天出店中止

※布小物で出店します