ハンドメイドを中心とした日常を紹介します
来年の夏用ですって
2015年09月30日 (水) | 編集 |
こんにちは
イベントの疲れから抜け出せていないswanです

が、そんなことも言っておれずコツコツ・チクチクする毎日です

少し前に出来上がっていたオーダー品のご紹介
ステテコ 2015-312~315

オーダーの主はmamaでございます
お盆に帰省した際に頼まれたものですが、来年の夏用のステテコです

ゴムは自分のお腹周りに合わせて入れてもらうこととして
1ヶ月かけて、のんびりと仕上げました

来年って、しまい失くしそうな勢いですよね
でも、履きやすいのかもね私も愛用しています

今週末もイベントに飛び回りま~す

 イベント参加情報 

第13回手作り市フェア
              in板橋区立エコポリスセンター
10月3日(土曜日) 10:00~15:00 (室内)

※布小物で出店します

朝霞アートマルシェ2015
10月4日(日曜日) 10:00~16:00 
                    雨天出店中止

※布小物で出店します

コモディイイダ フリーマーケット 東浦和店駐車場
10月18日(日曜日) 9:00~14:00 
                    雨天出店中止

※布小物で出店します

楽しゅうございました
2015年09月28日 (月) | 編集 |
2日間イベント出店で飛び回っていたswanです
体力的な問題で、もうクタクタです
でも、2日間とも楽しいイベントでした

第10回Handmade Park in LILIAではclocheさんと一緒に出店
彼女のブースのご紹介
イベント 2015/9/26-1
たくさんの応援団が駆けつけてくれて、大賑わい
私も実際の作品を見るのは初めてで、シンプルで大人っぽいものばかり
シリーズで揃えて持ちたくなる小物ばかりでswanとは大違い

swanのブースと言えば
イベント 2015/9/26

一人ねこ祭り状態です
レンタルボックスの〝たいむ〟さんの仲間や
swanの小さなお友達ゆきちゃんファミリーが見に来てくれました
ありがとうございます


日曜日、志木コミュニティまつり『ふれあい福市』でした

もう朝から大慌てでした
携帯を忘れて途中で引き返し、あともう少しというところで駐車場の入場時間に制限があることを知り
大慌ての朝でした
イベント 2015/9/27-1

途中、霧雨が降ってきて開店休業状態
一時はどうなるかと思っていましたが、なんとか無事終了
イベント 2015/9/27

新米のおにぎり、古代米のおこわ、大福、コロッケまでお昼に食べて
swanはこれで大満足\(^o^)/

模様し物が盛りだくさんで途切れることのないお客様で
周りのブースの作家さんに助けられ、とっても楽しいイベントでした
誘っていただいたsachi*アンジュさん、ありがとうございました



長くなりましたが
ご来場いただきましたお客様、ご購入いただきましたお客様
ありがとうございました

そして主催者の皆様、すてきなイベントを提供いただき
ありがとうございました


 イベント参加情報 

第13回手作り市フェア
              in板橋区立エコポリスセンター
10月3日(土曜日) 10:00~15:00 (室内)

※布小物で出店します

朝霞アートマルシェ2015
10月4日(日曜日) 10:00~16:00 
                    雨天出店中止

※布小物で出店します

イベント前最後の猫柄紹介
2015年09月25日 (金) | 編集 |
明日、明後日とイベントが続きます
ぜひ、あなただけの一つを見つけに、足をお運びください
お待ちしております

ねこ柄でのご紹介は、これが最終・・・かな?

4連のキーケースが出来上がりました
キーケース 2015-302~311

上の4つの柄は、長財布と同じ生地を使っています
お揃いで持っていただけたら、嬉しい感じです

明日は、抽選会など主催者さんが企画しているようですよ\(^o^)/

 イベント参加情報 

第10回Handmade Park in LILIA
9月26日(土曜日) 11:30~15:30 
      ブースNO.43 (室内)

clocheさんと一緒に、布小物で出店します

志木コミュニティまつり『ふれあい福市』
              in志木市いろは親水公園
9月27日(日曜日) 10:00~15:00 雨天中止

※布小物で出店します

第13回手作り市フェア
              in板橋区立エコポリスセンター
10月3日(土曜日) 10:00~15:00 (室内)

※布小物で出店します

朝霞アートマルシェ2015
10月4日(日曜日) 10:00~16:00 
                    雨天出店中止

※布小物で出店します

猫柄のポーチ
2015年09月23日 (水) | 編集 |
かわいいネコちゃん勢揃いしました
中にはかわいいとは言い難いネコちゃんもいますけど…(#^.^#)

ポーチ 2015-292~301

20cmファスナーを使った、シンプルなポーチです


先日、クロちゃんのワクチン注射に行ってきました
その後、いろいろと用事があって家を空けることが多く
一人お留守番させることが多くって、少々ふてくされ気味のクロです

クロちゃん 2015/9/19
そりゃ~、注射はいやだし、一人もいやだし世話係も嫌われても仕方なし

でも、今日は一日お家に居たので少しは機嫌直してくれたかなぁ~
これからの季節、イベントが多いのでまたまたお留守番が続きそうです


 イベント参加情報 

第10回Handmade Park in LILIA
9月26日(土曜日) 11:30~15:30 
      ブースNO.43 (室内)

clocheさんと一緒に、布小物で出店します

志木コミュニティまつり『ふれあい福市』
              in志木市いろは親水公園
9月27日(日曜日) 10:00~15:00 雨天中止

※布小物で出店します

第13回手作り市フェア
              in板橋区立エコポリスセンター
10月3日(土曜日) 10:00~15:00 (室内)

※布小物で出店します

朝霞アートマルシェ2015
10月4日(日曜日) 10:00~16:00 
                    雨天出店中止

※布小物で出店します

お魚銜えたどら猫♪
2015年09月22日 (火) | 編集 |
こんにちは

2日間の用事も無事終えて、我が家に帰ってきました
お出かけするのにもってこいのお天気でしたね


今日の作品のご紹介は…三角の鍋つかみです
これからの季節、大活躍かと思います
鍋つかみ 2015-289~291

この生地を見るたび口ずさんでしまうのが、国民的アニメ〝サザエさん〟
♫おさかなくわえたどら猫~♫

って、最近の猫って生魚食べないんです
我が家のねこだけでしょうか・・・?
食卓にお刺身があっても、見向きもしませんよ



いよいよ今週末となりました第10回Handmade Park in LILIA
川口駅西口より0分! 駅前の川口総合文化センター・リリアでの開催です

ぜひ、お越しください


 イベント参加情報 

第10回Handmade Park in LILIA
9月26日(土曜日) 11:30~15:30 
      ブースNO.43 (室内)

clocheさんと一緒に、布小物で出店します

志木コミュニティまつり『ふれあい福市』
              in志木市いろは親水公園
9月27日(日曜日) 10:00~15:00 雨天中止

※布小物で出店します

第13回手作り市フェア
              in板橋区立エコポリスセンター
10月3日(土曜日) 10:00~15:00 (室内)

※布小物で出店します

朝霞アートマルシェ2015
10月4日(日曜日) 10:00~16:00 
                    雨天出店中止

※布小物で出店します

サニタリーケース 完成
2015年09月20日 (日) | 編集 |
シルバーウィークに突入しましたね

特に出かける用事もなく…、なんて思っていたけど
ちょこちょこと、お出かけすることに

イベントの前なので、コツコツ作りためたかったのですが…



今日は、サニタリーケースの完成です
サニタリーケース 2015-280~288

もちろん猫柄

プラスチックスナップでパッチンする、シンプルな形に仕上げてみました
ちょっと気恥ずかしい大人の女性になった学生に持ってほしいなぁ~


 イベント参加情報 

第10回Handmade Park in LILIA
9月26日(土曜日) 11:30~15:30 
      ブースNO.43 (室内)

clocheさんと一緒に、布小物で出店します

志木コミュニティまつり『ふれあい福市』
              in志木市いろは親水公園
9月27日(日曜日) 10:00~15:00 雨天中止

※布小物で出店します

第13回手作り市フェア
              in板橋区立エコポリスセンター
10月3日(土曜日) 10:00~15:00 (室内)

※布小物で出店します

朝霞アートマルシェ2015
10月4日(日曜日) 10:00~16:00 
                    雨天出店中止

※布小物で出店します

マスクも・・・猫柄
2015年09月18日 (金) | 編集 |
今朝は、雷の音で目を覚ましました

地響きのようなゴゴゴゴ・・・という音で、何が起きたのかわからず
カーテンの隙間から、光ったのが見えたのでわかりました

〝ビクッ〟とするような感覚を久しぶりに味わいました
幼いころは、雷が大嫌いでした

今日も猫柄ですよ
大人マスク 2015-256~279
大人サイズのマスクです

よくもま~、こんなに猫柄のガーゼ生地を集めたものだ
と、自分でも感心してますが
まだまだ、形にはなっていない猫柄ガーゼがスタンバイしております

猫柄の生地をみてしまうと、キュンとしてしまう
在庫があるのにポチッと購入してしまうんです…

もちろん、すべての猫柄にキュンとするわけではないのですが…

大人サイズとはいえ、ゴムの長さを調整してお子様にも使ってもらいたいなぁ~


 イベント参加情報 

第10回Handmade Park in LILIA
9月26日(土曜日) 11:30~15:30 
      ブースNO.43 (室内)

clocheさんと一緒に、布小物で出店します

志木コミュニティまつり『ふれあい福市』
              in志木市いろは親水公園
9月27日(日曜日) 10:00~15:00 雨天中止

※布小物で出店します

第13回手作り市フェア
              in板橋区立エコポリスセンター
10月3日(土曜日) 10:00~15:00 (室内)

※布小物で出店します

朝霞アートマルシェ2015
10月4日(日曜日) 10:00~16:00 
                    雨天出店中止

※布小物で出店します

布トレー 完成
2015年09月16日 (水) | 編集 |
今日も猫柄でご紹介

布トレー 2015-248~255

布トレーの完成です
小ぶりに作っています

カギを入れたり、アクセサリーだったりちょっと失くしてしまいそうなもの
お菓子やコーヒーなどのシュガーやミルクなど

使い方は人それぞれかと思いますが
swanだったら、やっぱりお菓子かな…

 イベント参加情報 

第10回Handmade Park in LILIA
9月26日(土曜日) 11:30~15:30 
      ブースNO.43 (室内)

clocheさんと一緒に、布小物で出店します

志木コミュニティまつり『ふれあい福市』
              in志木市いろは親水公園
9月27日(日曜日) 10:00~15:00 雨天中止

※布小物で出店します

第13回手作り市フェア
              in板橋区立エコポリスセンター
10月3日(土曜日) 10:00~15:00 (室内)

※布小物で出店します

朝霞アートマルシェ2015
10月4日(日曜日) 10:00~16:00 
                    雨天出店中止

※布小物で出店します

ブックカバーも猫柄で
2015年09月14日 (月) | 編集 |
日中の日差しはまだ暑いですが
吹く風は、秋を感じます

着々と猫柄を増やしているswanですが
今日は、猫柄のブックカバーのご紹介です

ブックカバー 2015-242~247

swanは読書の秋より、食欲の秋なんですけどね


 イベント参加情報 

第10回Handmade Park in LILIA
9月26日(土曜日) 11:30~15:30 
      ブースNO.43 (室内)

clocheさんと一緒に、布小物で出店します

志木コミュニティまつり『ふれあい福市』
              in志木市いろは親水公園
9月27日(日曜日) 10:00~15:00 雨天中止

※布小物で出店します

第13回手作り市フェア
              in板橋区立エコポリスセンター
10月3日(土曜日) 10:00~15:00 (室内)

※布小物で出店します

朝霞アートマルシェ2015
10月4日(日曜日) 10:00~16:00 
                    雨天出店中止

※布小物で出店します

猫柄の長財布
2015年09月11日 (金) | 編集 |
大雨の被害を受けられた方に 心からお見舞い申し上げます


今日は、月一の〝喫茶 たいむ〟で小箱オーナー会議の日でした
納品も兼ねて、ドキドキ・ワクワクで出席してきました

売れてました~!お財布が人気ですって!嬉しい限りです
mamaの切り絵のはがきも数枚売れてました

お買い上げいただきましたお客様、ありがとうございます
そして、喫茶 たいむの従業員のみなさま、swanの商品を売り込んで頂きありがとうございます

お財布2点・マルチケース1点・ポーチ1点を納品したのですが
ご来店中のお客様に、即お買い上げいただきました
嬉しい悲鳴でございます

秋口のイベントも続きますが
またいいものをみなさまにお届けできるよう
一つ一つ、頑張っていきたいと思います



今日も、猫柄の長財布のご紹介です
長財布 2015-240・241

ちょっとだけ、派手にしてみましたが憎めない表情の猫に癒されてください
長財布 2015-240’

〝一人猫展〟着々と進行中です

 イベント参加情報 

第10回Handmade Park in LILIA
9月26日(土曜日) 11:30~15:30 
      ブースNO.43 (室内)

clocheさんと一緒に、布小物で出店します

志木コミュニティまつり『ふれあい福市』
              in志木市いろは親水公園
9月27日(日曜日) 10:00~15:00 雨天中止

※布小物で出店します

第13回手作り市フェア
              in板橋区立エコポリスセンター
10月3日(土曜日) 10:00~15:00 (室内)

※布小物で出店します

朝霞アートマルシェ2015
10月4日(日曜日) 10:00~16:00 
                    雨天出店中止

※布小物で出店します

良く降りますね
2015年09月08日 (火) | 編集 |
最近太陽見てないなぁ~!と思う方、多いのではないでしょうか?

洗濯ものは乾かないし、野菜の値段は上がるし
主婦には痛いところばかりです

さらに追い打ちをかけて、台風接近でしょ
大きな被害が出なければいいと思うswanです

コツコツと進んでおります、ハンドメイド
今日はswanの大好きな猫柄でのご紹介
長財布 2015-237~239
長財布 3つ出来上がりました
長財布 2015-237’

次のイベントまで猫柄を使った布小物をご紹介出来たらいいなぁ~
で、たくさんできたら〝一人猫展〟と題してテーブルいっぱいに猫柄で埋め尽くしたいと考えています

猫好きな方、ご期待ください

 イベント参加情報 

第10回Handmade Park in LILIA
9月26日(土曜日) 11:30~15:30 
      ブースNO.43 (室内)

※clocheさんと一緒に、布小物で出店します

志木コミュニティまつり『ふれあい福市』
              in志木市いろは親水公園
9月27日(日曜日) 10:00~15:00 雨天中止

※布小物で出店します

朝霞アートマルシェ2015
10月4日(日曜日) 10:00~16:00 
                    雨天出店中止

※布小物で出店します

バック 完成
2015年09月05日 (土) | 編集 |
なかなか進まぬ、ハンドメイド
作りたいものがいっぱい
そして、品薄な物もいっぱい

あ゛~、どこから手を付けようか…
と思っていると、足りない資材も出てくるし

うまくいかないことだらけで、空回りしているswanです

でも、コツコツ、一歩一歩 (一針一針) 進めていくしかないのです

こんな中でも、出来上がっているものもあるんですよ
コロンっとしたバックです
バック 2015-236

頑張りま~す

 イベント参加情報 

第10回Handmade Park in LILIA
9月26日(土曜日) 11:30~15:30 室内

※布小物で出店します

志木コミュニティまつり『ふれあい福市』
              in志木市いろは親水公園
9月27日(日曜日) 10:00~15:00 雨天中止

※布小物で出店します
久々に長財布完成
2015年09月02日 (水) | 編集 |
ご無沙汰している間に、もう9月…
早いですね~、と思っているのは私だけでしょうか?

さて今日は、久々に長財布が完成しました
(ブログ更新もせず、長財布の製作に没頭)

長財布 2015-234・235

この生地も、あとわずか
気に入っていたのですが・・・いいとこ取りばっかりしていたので
柄の入り方がまばらに

長財布 2015-234’

この2つ〝喫茶 たいむさん〟に近々納品する予定です

 イベント参加情報 

第10回Handmade Park in LILIA
9月26日(土曜日) 11:30~15:30 室内

※布小物で出店します

志木コミュニティまつり『ふれあい福市』
              in志木市いろは親水公園
9月27日(日曜日) 10:00~15:00 雨天中止

※布小物で出店します