ハンドメイドを中心とした日常を紹介します
フリマin草加
2015年08月26日 (水) | 編集 |
23日の日曜日、草加市で行われたフリーマーケットに参加して来ました

ごくごく普通のフリマですが、主催者さんも初場所にて
手探り状態だったような気がします

でも、たくさんの人が居ましたよ
swan作品もたくさんのお客様のところへ
ありがとうございました
イベント 2015-8/23’’
swanの場所から店内の様子をパチリ

いらっしゃいましたよ!手作り品を扱ってる出店者さん
犬・猫の首輪とリードを扱った方にエコバンドでバック・かごなどを作っている方
動物好きのswanとしては、どちらも食いついて見てきました

場所が広かったので、ほぼ全部の小物たちを並べてみましたが…
イベント 2015-8-23

イベント 2015-8/23’

だいぶ品薄な感じです
一ヶ月後のイベントまで作りためないといけないのですが
なかなか手が遅いので、増えていかないかも~

今度のイベントでは〝clocheの夢中に手作り〟の*cloche(くろしぇ)さんとシェアします
縫製の仕事先の手芸店の店員さん、初出店ということで力入ってますよ
ブログものぞいてあげてください

 イベント参加情報 

第10回Handmade Park in LILIA
9月26日(土曜日) 11:30~15:30 室内

※布小物で出店します

コロンとしたバック
2015年08月23日 (日) | 編集 |
草加市のイベント前に出来上がったもの

コロンとしたバック 2点
バック 2015-322

バック 2015-323

ピンクのアリス柄のほうは、持ち手を少し長くしています
肩から提げて持つことができます

実はこのアリス柄、とても気に入っているのですが
もう手に入らないと思っていたんです

でも、あるところにはあるんですね~
実家に帰省した際に、見つけたんです

なので、欲張って1.2mも購入しちゃいました
アリス柄にも関わらず、大人かわいいって言うんでしょうか
大事に使っていきたいと思います

草加市のフリマに足を運んでいただき、ありがとうございます
レポートは、後日落ち着いてから…

 イベント参加情報 

第10回Handmade Park in LILIA
9月26日(土曜日) 11:30~15:30 室内

※布小物で出店します

明日、出店します
2015年08月22日 (土) | 編集 |
明日は草加市に進出します

ごく普通のフリマみたいですけど…
同じような手作り品を扱う人が居るといいなぁ~と思ってます

久しぶりに作りました マルチケース です
マルチケース 2015-320・321

もちろん、swanの好きな、猫ちゃん柄
ちょっと和っぽいので
銀行通帳入れとか病院の診察券入れなどに使ってもらえると嬉しいなぁ~!!
マルチケース 2015-320'

たぶん、このマルチケース今年に入って初めて作ったかも・・・
また在庫が少なくなってきたので、量産しておかなくちゃ!

明日は、フリマと言っても室内なので暑くないはず
お近くの方、ぜひswanのブースにお立ち寄りください

 イベント参加情報 

フリマ in モールプラザ草加 室内特設会場
8月23日(日曜日) 10:00~16:00 室内

※布小物ので出店します
縫製のお仕事 その11
2015年08月20日 (木) | 編集 |
縫製のお仕事も超久しぶり
前回オーダーがあったのが6月でした

そして今回で200点目のオーダー品です
入学入園グッツ 2015-319

間もなく、新学期が始まるので準備でしょうか?
あと10日で夏休みも終わるんですね

子供たちは今頃夏休みの宿題の追い込みかなぁ~!?
swanも自由研究とか作文とか嫌いなものは、後回しにする方でした

だから、今でも手間のかかる物はすぐ後回しで…
あまり成長していませんね

 イベント参加情報 

フリマ in モールプラザ草加 室内特設会場
8月23日(日曜日) 10:00~16:00 室内

※布小物ので出店します

切り絵ハガキ
2015年08月17日 (月) | 編集 |
みなさま、お盆はどのようにお過ごしでしたか?
swanは久しぶりに実家に帰省し、1泊してきました
もちろん、主人と猫は、お留守番で…

そこで、mamaの作品を〝たいむさん〟に納品しようと
切り絵をぜ~んぶ頂いてきちゃいました

切り絵ハガキ1 2015

切り絵ハガキ2 2015

切り絵ハガキ3 2015

はがきサイズの用紙にぺたぺたと貼って
切り絵ハガキにして納品します

興味のある方は〝たいむさん〟へGOです

布小物で出来上がっているものは
コインケース 2015-317・318
コインケース2つだけ

頑張らなくちゃ

 イベント参加情報 

フリマ in モールプラザ草加 室内特設会場
8月23日(日曜日) 10:00~16:00 室内

※布小物ので出店します

ポーチ 完成♪
2015年08月10日 (月) | 編集 |
先日行われた〝喫茶 たいむ〟さんでの小箱会議、初参加してまいりました

結果、設置期間が少なかったこともあり 1こ のみのお買い上げ
ま~、継続は力なり…ということでしょうか!
お買い上げいただきましたお客様、ありがとうございました

ご近所さんに手作りをされている方がいらっしゃって
楽しく2時間半ほど、話をしてきました

さて、最近出来上がったものといえば
シンプルに20cmファスナーを使ったポーチです

20cmファスナーポーチ 2015-311~316
最近、切り替え部分に帆布を使うこの形、発色が綺麗で気に入っています

 イベント参加情報 

フリマ in モールプラザ草加 室内特設会場
8月23日(日曜日) 10:00~16:00 室内

※布小物ので出店します
納品します
2015年08月07日 (金) | 編集 |
暑いですね~、としか言えぬ毎日
もういい加減にしてほしいほどの異常な暑さです

さて今日は、先日から始めた〝喫茶 たいむ〟さんの月一回の小箱会議
つまり、レンタルボックスの借主さん達の集い+清算日

ちょっとだけ期待しつつも、まだ日が浅いのでどうなっていることやら…
ワクワク・ドキドキで行ってきます

ものはついで〝クールネック〟を納品する予定です
クールネック 2015-307~310
熱中症対策にお役にたちます
保冷剤を2つ入れることができ、ガーゼ地で作っていますので肌触りも柔らかです

 イベント参加情報 

フリマ in モールプラザ草加 室内特設会場
8月23日(日曜日) 10:00~16:00 室内

※布小物ので出店します

ありがとうございました
2015年08月05日 (水) | 編集 |
お礼が遅くなりましたが…

minahan手作りマーケットin三郷中央MIRAI's Deck
お越しいただいたお客様、ご購入いただきましたお客様
暑い中、ありがとうございました

イベント 2015-8/1

イベント 2015-8/1'

ほんと暑かったです
会場入りしたお客様皆さんが、汗だくで・・・
まずは、涼んでください!と声をかけたくらいで

かき氷の似合う一日でした


 イベント参加情報 

フリマ in モールプラザ草加 室内特設会場
8月23日(日曜日) 10:00~16:00 室内

※布小物ので出店します