ハンドメイドを中心とした日常を紹介します
明日は…
2015年07月31日 (金) | 編集 |
明日は、minahan手作りマーケットin三郷中央MIRAI's Deck です

三郷中央駅前の「におどり公園」で毎年大人気&大盛況の「MIisato Style」というジャズフェスが開催されるそうです
ぜひ、その前にminahan手作りマーケットにお立ち寄りください

フェルトのスイーツの他に、今回は布小物も出品します
移動ポケット 2015-299~306

夏休みのお子様に活躍してくれるであろう
移動ポケットやガーゼのハンカチなど
ご用意してお待ちしています

いろんなワークショップがありますので
ぜひ夏休みの工作の宿題の一つにしてはいかがでしょうか?


 イベント参加情報 

minahan手作りマーケット
            in三郷中央MIRAI's Deck
8月1日(土曜日) 10:00~15:00 室内

※フェルト+布小物で出店します

フリマ in モールプラザ草加 室内特設会場
8月23日(日曜日) 10:00~16:00 室内

※布小物ので出店します
新しい試み
2015年07月27日 (月) | 編集 |
こんにちは
暑い日続く関東地方ですが、みなさまいかがお過ごしですか?
節電なんて言ってないで、適切に涼しさを求めないと
息をするのも苦しいほど…みなさま、お気を付けください

さて、今日から新しいこと初めて見ました

近くの〝コミュニティ喫茶 たいむ〟に作品を置かせていただくことになりました
24個ほどのレンタルボックスがあり和雑貨・アクセサリーなど
個性豊かな作家さん達の作品があります
そこへswanも仲間入りしたんです
レンタルボックス 2015/7/27
作品数は少ないけど、まずはswanを知ってもらうことから

ぜひ、足をお運びください 場所などは たいむさんのHP で


 イベント参加情報 

minahan手作りマーケット
            in三郷中央MIRAI's Deck
8月1日(土曜日) 10:00~15:00 室内

※フェルト+布小物で出店します

フリマ in モールプラザ草加 室内特設会場
8月23日(日曜日) 10:00~16:00 室内

※布小物ので出店します
夏になると・・・
2015年07月23日 (木) | 編集 |
おはようございます

珍しいでしょ!こんなに朝早く更新なんて
夏になると、朝4時ごろ家の息子・クロに起こされるんです
当の本人(猫ですけど)は、小一時間もするとまた寝ちゃうんですけど
世話係としては、二度寝はできないので、このまま起床となります

だから、昼間に睡魔が襲ってくるんです
もちろん、就寝時間もその分早くなります

少しイベントが落ち着いてきたので
品薄となっているものオーダーなど、コツコツ作りためています

で、出来上がったものは
女の子の用の移動ポケット 6つ 
移動ポケット 2015-292~297

そして、オーダー品のコロンとしたバック
バック 2015-298
川口の催事でご一緒した作家さんに依頼されて
いつものコロンとしたバックを肩掛けバージョンにカスタマイズ

作家さんにオーダーされるって、嬉しい
でも、超~緊張したわぁ~

気に入っていただいたようでブログにも載せていただきました
違った感じでご紹介いただいたので、ぜひ見てください
アトリエ・メルシエール

メルシエールさん、ありがとうございました


 イベント参加情報 

minahan手作りマーケット
            in三郷中央MIRAI's Deck
8月1日(土曜日) 10:00~15:00 室内

※フェルト+布小物で出店します

フリマ in モールプラザ草加 室内特設会場
8月23日(日曜日) 10:00~16:00 室内

※布小物ので出店します

楽しかった
2015年07月13日 (月) | 編集 |
手づくり市フェアに出展してきました

外は真夏日という日に、足を運んでいただき
ありがとうございます

イベント 2015-7/11

『いつも、見るだけでも楽しいのよ』
『忙しいんだけど出店するって聞いていたから、あなただけのブースを楽しみに寄ってみたのよ』
『使っているわ!とっても重宝しているのよ』
『今日の新作は?』
『実は、こっそりブログ覗いているんです』

などと、声をかけてくださるお客様がいっぱい
swanも楽しく出店させていただいています

イベント 2015-7/11’
swanmamaの作品もちょこっと置かせてもらいました

イベント 2015-7/11’’

次回は10月と聞いています
そんなやさしいお客様のために、次は何を作っていきましょう
楽しみにお待ちください

いつもお世話になっている、スタッフの皆様
そして、ご覧頂いたお客様、ご購入くださったお客様
ありがとうございます


 イベント参加情報 

minahan手作りマーケット
            in三郷中央MIRAI's Deck
8月1日(土曜日) 10:00~15:00 室内

※フェルト+布小物で出店します

明日は…板橋です
2015年07月10日 (金) | 編集 |
明日は、板橋で 手づくり市フェア に出店します

で、新作として
ポシェット 2015-285~288

子供用のねこ顔ポシェットが人気なので
きっと、大人も・・・なんてことから
ねこシルエットのショルダーバックを作りました

肩ひもの調整も出来ます
外側にファスナー付きのポケットもあるので、携帯・スマホなど入れることができます

もうひとつ
夏バック 2015-289~291
思いっきり夏柄のバックです

透明ビニールバックに、リバーシブルで使える巾着をセットして
透明バック単体でも使えます

巾着も単体で、プールや夏休みの旅行などに持っていけます

他にも、肌触り吸水性抜群のガーゼハンカチなど作りました
明日のイベントで初お目見えとなります

ぜひ、お越しください


 イベント参加情報 

手づくり市フェア in 板橋区立エコポリスセンター
7月11日(土曜日) 10:00~15:00 室内

※布小物で出店します

イベントお礼
2015年07月06日 (月) | 編集 |
搬入の時間には降っていた雨も開場と共に止み開催された
〝あそびの森☆こしがや〟
子供中心のワークショップメインのイベントです

外での竹馬作り・木工・新聞紙で作る工作など賑わっておりました
ハイハイレースなんかあったりして…

イベント 2015-7/4’

室内会場の入り口にはこんなかわいい、そして手づくり感いっぱいの
アーチがありました
スタッフさん達の準備は大変だったろうと思います

その中でswanのブースといえばこんな感じ
イベント 2015-7/4

やっぱり、カップケーキの土台は人気でした
おいしいケーキがいっぱい出来上がりましたよ

前にご一緒した作家さん達もいて、楽しく出来ました

スタッフの皆様、出店者の皆様、お疲れさまでした
そしてありがとうございました

さて、布小物の準備も進んでおりますが
この雨続きの天気に写真を撮ることができていません
オーダー品の配色確認とか…

下手な撮影なので、さほど変わらないとは思うものの
太陽が恋しいです

今週末は、板橋へお邪魔しま~す


 イベント参加情報 

手づくり市フェア in 板橋区立エコポリスセンター
7月11日(土曜日) 10:00~15:00 室内

※布小物で出店します

明日もイベント
2015年07月03日 (金) | 編集 |
イベント続きのswanです

まずは、お礼から
カントリー雑貨フェア in イオンモール川口前川 無事終えることができました

足を運んでいただいたお客様、ご購入いただいたお客様
ありがとうございました
そして、主催者様・多くの出店作家様
swanを暖かく支えてくださって、本当にありがとうございました

2週間という長い催事でしたが、あっという間でした
なんだか落ち着かなくて、追加の作品もなかなか作れなかったけど…
楽しむことができました

そして、もう一つのお礼
バックインバックをオーダーをしていただいた、sachi*アンジュさん
早速、お使いいただいているようで嬉しく思います

もしや、首長くなりすぎてはいませんか?
ありがとうございました



そして、そして・・・

明日もイベントです
室内でのイベントなので雨の心配はいりません
フェルト 2015-206~210

フェルトで作ったおままごと
〝あなたも今日からケーキ屋さん〟ってことでイベントに参加します

前回人気だった、カップケーキも多めに作りましたよ

ぜひ、あそびの森☆こしがや in 越谷駅東口ひろば&越谷ツインシティに遊びに来てください
たくさんのワークショップがありますので、楽しめること間違いなし
私も余裕があったら楽しんじゃいましょ


 イベント参加情報 

あそびの森☆こしがや in 越谷駅東口ひろば&越谷ツインシティ
7月4日(土曜日) 10:00~15:00

※フェルト小物で出店します

手づくり市フェア in 板橋区立エコポリスセンター
7月11日(土曜日) 10:00~15:00 室内

※布小物で出店します