ハンドメイドを中心とした日常を紹介します
イベント参加予定
2015年04月29日 (水) | 編集 |
GWに突入しました
みなさまいかが、お過ごしですか?

swanは、イベントに出店するものをコツコツと作っております
とは言っても、明日もイベントに参加するんですけどね

今後の予定を…

 イベント参加情報 

4月30日(木曜日)  10:00~15:00
                  (雨天中止)
ららぽーと富士見横松栄庵イベント
場所:松栄庵 駐車場 
     (埼玉県 富士見市 山室 1-1506-1)
詳しくは→→→ ❤❤❤
 (布小物で出店予定です)

5月9日(土曜日)  10:00~15:00(屋内)
エコポ 手作り市フェア
場所:板橋区立エコポリスセンター
詳しくは→→→ ●●●
  (布小物で出店予定です)

5月10日(日曜日) 11:00~15:00(屋内・外テント有)
minahan in 三郷中央 MIRAI's Deck
詳しくは→→→ ★★★
  (フェルト小物で出店予定)

atomさんと一緒に出店
5月16日(土曜日) 10:30~16:30(屋内)
第9回朝霞手作り雑貨マルシェ
詳しくは→→→ ♪♪♪
  (布小物で出店予定です)

5月17日(日曜日) 9:00~14:00(屋外:雨天出店中止)
コモディイイダ 東浦和店 フリーマーケット

(布小物で出店予定です)

となっております
お近くの方は、お待ちしております


おまっとさんでした
2015年04月26日 (日) | 編集 |
プチオーダーが多いこのごろ
お待たせして申し訳ありません

なかなか期限を切ってお約束できないので〝プチ〟なのかも

で、出来上がったものは…
おにぎりケース
おにぎりポーチ 2015-179~181

移動ポケット
移動ポケット 2015-182~184
大きさは 約縦15cm×横13cm×マチ2cmです

内側はこんな感じ
移動ポケット 2015-182'
ポケットティッシュが表に入るタイプとなってます

うしくごッ多市でオーダー頂きましたHさま
大変お待たせいたしました
非公開コメントにコメントを頂けると、対応できますのでよろしくお願いします

オーダーは続き、アクセサリーケース→バック+カードケースへと制作していきます


 イベント参加情報 

4月30日(木曜日)  10:00~15:00
                  (雨天中止)
ららぽーと富士見横松栄庵イベント
場所:松栄庵 駐車場 
     (埼玉県 富士見市 山室 1-1506-1)
詳しくは→→→ ❤❤❤
 (布小物で出店予定です)

5月9日(土曜日)  10:00~15:00(屋内)
エコポ 手作り市フェア
場所:板橋区立エコポリスセンター
詳しくは→→→ ●●●
  (布小物で出店予定です)

今日は歯科医へ
2015年04月24日 (金) | 編集 |
みなさん、歯医者さんって好きですか?
swanは〝大・大・大嫌い〟です(歯医者さん、ごめんなさい
でも歯の痛みって、薬を飲もうが何しようが我慢できないですよね

で、大抵休日に痛みはやってくるので
連休に入る前に、クリーニングを兼ねて検診に行ってきました
今のところは、治療を要す歯はなく安心しました

今日ご紹介するものは
ご近所さんSさんからのオーダー品で小さめバックです

バック 2015-178

楕円の底でコロンとした形、swanも愛用中です
元気よく、明るい色合いで仕上げてみました

4月中のイベントを一つ追加してみました
さてさて、新天地ですのでどうなる事やら・・・
平日出店ですので、主婦のみなさまゆっくり見てまわれますよ!
主催者様、急な申し入れに対応していただき、ありがとうございます


 イベント参加情報 

4月30日(木曜日)  10:00~15:00
                  (雨天中止)
ららぽーと富士見横松栄庵イベント
場所:松栄庵 駐車場 
     (埼玉県 富士見市 山室 1-1506-1)
詳しくは→→→ ❤❤❤
 (布小物で出店予定です)

5月9日(土曜日)  10:00~15:00(屋内)
エコポ 手作り市フェア
場所:板橋区立エコポリスセンター
詳しくは→→→ ●●●
  (布小物で出店予定です)
紹介し忘れていたもの
2015年04月21日 (火) | 編集 |
茨城のイベント前に出来上がったもの
すっかり紹介し忘れていました

おにぎりポーチ 2015-167・168
作るにはちょっと厄介だけど、人気のあるおにぎりポーチです

それと
キッズポシェット 2015-169~172
ねこ顔ポシェットです

品薄となっているものを、ただいませっせと作ってます
だって、5月はイベントたくさん出店する予定なので・・・


◆イベント参加情報◆

5月9日(土曜日)  10:00~15:00(屋内)
エコポ 手作り市フェア
場所:板橋区立エコポリスセンター
詳しくは→→→ ●●●
  (布小物で出店予定です)

のんびるマルシェ 5 に出店しました
2015年04月19日 (日) | 編集 |
昨日、のんびるマルシェ5に出店してきました

お天気にも恵まれました

イベント 2015/4/18

ちびっこたちの楽しい笑顔が見れて、楽しい一日となりました
リピーターのお客様もいらっしゃいました
「キッズ用の椅子の上に並べて、ケーキ屋さんごっごをやっています」

なんて声も聞かせていただき、swanは嬉しい限りです

また、北浦和でのイベントからブログを見て、いらしたお客様も
でも、残念ながら布小物での出店ではなかったので、がっくりさせてしまいました

ごめんなさい
でも、他のブースで楽しんでいらっしゃったのでホッとしております

告知も、二刀流で出店しているswanとしてははっきりと書かないといけないと反省しております

そして、クラフトバンドで籠などを作っている〝クラフトバンドちーさん〟さんとのコラボ商品が出来上がりました
イベント 2015/4/18-2

すてきな〝フルーツかご盛り〟が出来上がりました

次もまた参加したいイベントの一つとなりました
主催者様、お世話になりました

◆イベント参加情報◆

5月9日(土曜日)  10:00~15:00(屋内)
エコポ 手作り市フェア
場所:板橋区立エコポリスセンター
詳しくは→→→ ●●●
  (布小物で出店予定です)

フェルトでマカロン
2015年04月17日 (金) | 編集 |
明日は、のんびるマルシェ5 に出店します

間に合いましたよ、新作
頑張ったけど、5セット分だけ
フェルト マカロン 2015-173~177

小さくてかわいいマカロン
カラーも春色で揃えてみました

キッズ向けのイベントなんでしょうか?
初めてなんで、わかりませんが十分楽しめそうな一日になりそうです

みなさんお待ちしています


◆イベント参加情報◆

4月18日(土曜日) 10:30~14:30(屋内)
のんびるマルシェ 5 
場所:スペース・ドゥ JR武蔵浦和 徒歩5分
詳しくは→→→ ★★★ 


5月9日(土曜日)  10:00~15:00(屋内)
エコポ 手作り市フェア
場所:板橋区立エコポリスセンター
詳しくは→→→ ●●●


男の子用生地 紹介
2015年04月14日 (火) | 編集 |
今日は茨城での出店の際、プチオーダーを頂いたので
男の子用の生地をご紹介

小学生のお子様が学校で使う、移動ポケット
ハンカチ・ティッシュ・マスクを常備するようで、必需品とか!

で、ご用意できる男の子用生地といえば・・・
男の子用生地 2015-1

男の子用生地 2015-2

① 働く車のパッチワーク柄 グリーン
② 働く車            紺
③ 恐竜             ベージュ

迷彩柄は、内布に使う予定です
大きめサイズの移動ポケットとおにぎりケースをオーダー頂いたと記憶しています

茨城のH様、いかがでしょうか?
その他要望がございましたら、コメントに残していただければ
今後、メールでやり取りできるかと思います

ご連絡お待ちしています

このような形で、プチオーダーにも対応できますので
気になる方はコメントを残していただきたいです

今週末は、フェルト小物での出店
「今日からあなたもケーキ屋さん」ってことで
フェルトでケーキが作れるパーツの販売をします

お待ちしていま~す

◆イベント参加情報◆

4月18日(土曜日) 10:30~14:30(屋内)
のんびるマルシェ 5 
場所:スペース・ドゥ JR武蔵浦和 徒歩5分
詳しくは→→→ ★★★ 


5月9日(土曜日)  10:00~15:00(屋内)
エコポ 手作り市フェア
場所:板橋区立エコポリスセンター
詳しくは→→→ ●●●


イベントお礼
2015年04月13日 (月) | 編集 |
雨の日が多いのに12日は、晴れました
雨女のswanには珍しいこと

で、出張出店してきました茨城県牛久市 「ごっ多市」

いいですね~!
駐車場もタダだし、何せ場所も広い2.7m×3.6m
運よく角地だったので、ゆったり出店することができました

イベント 2015/4/12

〝swanの小部屋 ぷらす mama〟って感じです

イベント 2015/4/12-2

長財布を飾るのに、ピッタリサイズの棚を新調、papaにお願いしたんです

茨城のみなさま、ありがとうございました

他にも、ハンドメイドのお店ありましたね~!
ひやかしも、少々ありましたが受け入れてもらった感のほうが多い1日でした
プチオーダーも頂きましたので次回、生地の紹介しますね!
H様、少々おまちください

◆イベント参加情報◆

4月18日(土曜日) 10:30~14:30(屋内)
のんびるマルシェ 5 
場所:スペース・ドゥ JR武蔵浦和 徒歩5分
詳しくは→→→ ★★★ 


5月9日(土曜日)  10:00~15:00(屋内)
エコポ 手作り市フェア
場所:板橋区立エコポリスセンター
詳しくは→→→ ●●●



出来上がったもの
2015年04月10日 (金) | 編集 |
イベント前なので、今日は写真いっぱいでご紹介

キッズ用エプロン 身長100cmから120cmくらいかな?
キッズエプロン 2015-150・151
首の後もでリボンを作って結ぶタイプなので、バックスタイルもプリティ

布トレー
布トレー 2015-152~157
ちょっとした小物を入れておくのに便利
アクセサリーとか・・・用途はいろいろ


キッズリュックサック 身長100cmくらいまで
キッズリュック 2015-158・159
紐の長さが調節できます

保冷剤の入るランチバンド
ランチバンド 2015160~166

このところ天気が悪かったので、写真が暗くてごめんなさい
実物は、イベントでご確認を!
お待ちしています

◆イベント参加情報◆

4月12日(日曜日) 10:00~15:00(屋外)
茨城県牛久市 うしくごッ多市(フリマ)
詳しくは→→→◆◆◆


4月18日(土曜日) 10:30~14:30(屋内)
のんびるマルシェ 5 
場所:スペース・ドゥ JR武蔵浦和 徒歩5分
詳しくは→→→★★★ 


縫製のお仕事が落ち着いたので
2015年04月09日 (木) | 編集 |
入学式・入園式も済んだ頃かと思います
縫製のお仕事も、ぱたっとなくなりました

去年の暮れから始めたお仕事でしたが、約3ヶ月間
作ったバック等を持って元気に通ってくれればいいなぁ~と思うswanです

合計 173個 60名(リピーターも入れて)のオーダーを頂きました
たいしたことないじゃん!と思う方もいらっしゃるかと思いますが
平均すれば日に2個の製作ですが、swanにとってはすごかったんです
コンスタントにオーダーは入らないので、3月の初めから2週間がピークでしたね

でも、楽しく作らせていただきましたよ!
オーダーされた方は、どんな人が縫っているのかはわからないだろうけど!
ありがとうございました

さて、イベントが迫っているので本業?の品といえば・・・

移動ポケット 2015-141~149

定番になりつつある移動ポケットです
いつも作っている形とは違って、ポケットティッシュ入れが付いてます
そして、マチ2cmもつけてみました

夏に向けて、ポケットの無い洋服が増えますのでいいのではないでしょうか
クリップがなくなってしまったので、今回は子供柄のみ作りました

◆イベント参加情報◆

4月12日(日曜日) 10:00~15:00(屋外)
茨城県牛久市 うしくごッ多市(フリマ)
詳しくは→→→◆◆◆


4月18日(土曜日) 10:30~14:30(屋内)
のんびるマルシェ 5 
場所:スペース・ドゥ JR武蔵浦和 徒歩5分
詳しくは→→→★★★ 


遠方で出店します
2015年04月07日 (火) | 編集 |
今週末の12日は、swanの実家のある茨城県へ
ステンドグラスをやっていたswanのmamaと一緒に出店予定です

今のところ、天気は曇り時々晴れ
変わりやすい天候のため、油断はできませんが・・・

もちろん、初めての出店だし、下見しているわけでもないので
どんなものが出店しているかも全く知らないのですが
それは、行ってからのお楽しみ
手づくり品を受け入れてくれる地域ならいいんだけど・・・

茨城のみなさん、来て見てくださいね
布小物とステンドグラスのコラボです

で、出来上がったものといえばカフェエプロン
すでに、オーダー分の2点はTちゃんの元へお嫁入り
カフェエプロン 2015-135~140
うしくごッ多市へ持っていきます

◆イベント参加情報◆

4月12日(日曜日) 10:00~15:00(屋外)
茨城県牛久市 うしくごッ多市(フリマ)
詳しくは→→→◆◆◆


4月18日(土曜日) 10:30~14:30(屋内)
のんびるマルシェ 5 
場所:スペース・ドゥ JR武蔵浦和 徒歩5分
詳しくは→→→★★★ 


ありました~❤
2015年04月03日 (金) | 編集 |
先日のイベントでお会いしたsachi*アンジュさん
出会いは2013年の新座でのイベント

もうそんなに経つんですね
川口にも遊びに来てくれたんだけど
swanが布小物で出店していないものだから、がっかりして

北浦和でやっと再会できたものの
お目当ての品を持っていなくて、またまたがっかりさせてしまいました

で、お目当ての品というのは…
アクセサリーケース
アクセサリーケース
中を開くとまた違う柄が…
アクセサリーケース 内側
お待たせしました
sachi*アンジュさん、ありましたよ~!

業務連絡みたいになっちゃたけど
みなさま気になったものがありましたらご一報ください
出来る限り、対応させていただきます

◆イベント参加情報◆

4月12日(日曜日) 10:00~15:00(屋外)
茨城県牛久市 うしくごッ多市(フリマ)
詳しくは→→→◆◆◆

4月18日(土曜日) 10:30~14:30(屋内)
のんびるマルシェ 5 
場所:スペース・ドゥ JR武蔵浦和 徒歩5分
詳しくは→→→★★★