ハンドメイドを中心とした日常を紹介します
ほっ!無事終了
2015年03月30日 (月) | 編集 |
昨日は〝第8回北浦和Handmade Park〟でした
天候に不安がある中、開催されました

イベント 2015/3/29

atomさんとコラボのブースとなりました
みなさま、ありがとうございました

楽しい時間でした
また、atomさんとは5月にコラボいたします
楽しみにしていてくださいね!って、swan自身が楽しみなんですけど…


◆イベント参加情報◆

4月12日(日曜日) 10:00~15:00(屋外)
茨城県牛久市 うしくごッ多市(フリマ)
詳しくは→→→◆◆◆

4月18日(土曜日) 10:30~14:30(屋内)
のんびるマルシェ 5 
場所:スペース・ドゥ JR武蔵浦和 徒歩5分
詳しくは→→→★★★ 


あれれ・・・!?
2015年03月27日 (金) | 編集 |
大変です
29日の天気予報に雨のマークが・・・

数日前には、晴れだったのに!
屋外だから、途中で降られると困るのよね
布物だから、濡れるのは一番の痛手なのです

もしも雨で順延ってことになれば、次の週4月5日になるんです
とはいえ、準備は着々と・・・

おにぎりケースが出来上がりました
おにぎりケース 2015-133・134

一目瞭然、サイドは海苔の付いたおにぎりの形

第8回北浦和Handmade Parkには布小物たちを連れていく予定です
みなさま、NO.11のブースでお待ちしています


◆イベント参加情報◆

3月29日(日曜日) 10:00~15:00(屋外)
浦和北公園 第8回北浦和Handmade Park 
         ブースno.11
詳しくは→→→ ❤❤❤

4月12日(日曜日) 10:00~15:00(屋外)
茨城県牛久市 うしくごッ多市(フリマ)
詳しくは→→→◆◆◆

4月18日(土曜日) 10:30~14:30(屋内)
のんびるマルシェ 5 
場所:スペース・ドゥ JR武蔵浦和 徒歩5分
詳しくは→→→★★★ 


オーダー品
2015年03月26日 (木) | 編集 |
縫製のお仕事とは別にご近所さんからのオーダー品です

巾着付きバック 2015-132

ほら、余裕ができたでしょ!
週末のイベントに持っていく小物たちも続々と出来上がっています

これは、お仕事に行くとき用のバックとして使うそうです
バックの口には、巾着を付けて中身が出ないよう、見えないようにしてあります
巾着付きバック 2015-132’

第8回北浦和Handmade Parkには布小物たちを連れていく予定です
みなさま、NO.11のブースでお待ちしています


◆イベント参加情報◆

3月29日(日曜日) 10:00~15:00(屋外)
浦和北公園 第8回北浦和Handmade Park 
         ブースno.11
詳しくは→→→ ❤❤❤

4月12日(日曜日) 10:00~15:00(屋外)
茨城県牛久市 うしくごッ多市(フリマ)
詳しくは→→→◆◆◆

4月18日(土曜日) 10:30~14:30(屋内)
のんびるマルシェ 5 
場所:スペース・ドゥ JR武蔵浦和 徒歩5分
詳しくは→→→★★★ 


余裕ができたかも
2015年03月24日 (火) | 編集 |
どこにいるでしょうか?

クロ 
クロお気に入りのひざかけの上でおめかし中


週末は天気がよさそうです
桜の開花宣言もされたし〝浦和北公園 第8回北浦和Handmade Park〟に出かけてみよう!


◆イベント参加情報◆

3月29日(日曜日) 10:00~15:00(屋外)
浦和北公園 第8回北浦和Handmade Park 
         ブースno.11
詳しくは→→→ ❤❤❤

4月12日(日曜日) 10:00~15:00(屋外)
茨城県牛久市 うしくごッ多市(フリマ)
詳しくは→→→◆◆◆

4月18日(土曜日) 10:30~14:30(屋内)
のんびるマルシェ 5 
場所:スペース・ドゥ JR武蔵浦和 徒歩5分
詳しくは→→→★★★ 


縫製のお仕事 その10
2015年03月19日 (木) | 編集 |
縫製のお仕事は少しピークを過ぎました
と言いつつも、今日も17点の納品をしてきました

入学入園グッツ 2015-128

入学入園グッツ 2015-129

入学入園グッツ 2015-130・131
ほんの一部ですが…

縫ってて楽しいですよ
だってイベントには絶対出品できない柄ばかりですから

たまたま、出来上がったグッツを受け取りに来たお客様をお見かけし
男の子が『ぼくのだよ』と言わんばかりに嬉しそうな顔してました
swanもちょっと〝ほっ!〟としました


昨日は、〝プチお家ショップ〟をオープンしました
ご近所さん+お友達 計5人ほどのご来店
たくさんの小物たちが、お嫁に行きました

お友達へのお返し、プレゼント、孫へのプレゼント等々
用途はいろいろですが
たくさんの方々にswanの作品を使っていただけると思うと嬉しいです

楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました


◆イベント参加情報◆

3月29日(日曜日) 10:00~15:00(屋外)
浦和北公園 第8回北浦和Handmade Park 
         ブースno.11
詳しくは→→→ ❤❤❤

4月18日(土曜日) 10:30~14:30(屋内)
のんびるマルシェ 5 
場所:スペース・ドゥ JR武蔵浦和 徒歩5分
詳しくは→→→★★★ 


オーダーに追われて
2015年03月16日 (月) | 編集 |
みなさま、おはようございます
珍しく、朝の更新です

縫製のお仕事に追われて、ブログを更新する時間もなく
今日、50個の納品に行ってきます
かなりきつい自分で課したノルマです
頂いたオーダーは一週間で仕上げていかないと…

まずは、お礼
3月8日に行われた〝minahan in 三郷中央 MIRAI's Deck〟
天候に恵まれなかったけど、お越しくださり
ありがとうございました

少し前に出来上がっていた ふくさ のご紹介です

ふくさ 2015-125~127
進学・就職など、お祝いシーズンにも使ってもらえるとうれしいかな


◆イベント参加情報◆

3月29日(日曜日) 10:00~15:00(屋外)
浦和北公園 第8回北浦和Handmade Park 
         ブースno.11
詳しくは→→→ ❤❤❤

4月18日(土曜日) 10:30~14:30(屋内)
のんびるマルシェ 5 
場所:スペース・ドゥ JR武蔵浦和 徒歩5分
詳しくは→→→★★★ 

ネコ三昧
2015年03月07日 (土) | 編集 |
大好きなネコ柄でコスメポーチを作りました

コスメポーチ 2015-121~124
外側には、ポケットティッシュが収まります
タテ10㎝×ヨコ13㎝×マチ6㎝の中は大小4つのポケットがあります

つんとしたネコやすましたネコを見ながら
癒されてほしいです

今週の縫製のお仕事は
入学入園グッツ 2015-114~116

入学入園グッツ 2015-112~113

ちょっと少なめ・・・
ピークは過ぎたのでしょうか?
ご準備がまだな方、急ぎましょ!

◆イベント参加情報◆

3月 8日(日曜日) 11:00~15:00(屋内)
minahan in 三郷中央 MIRAI's Deck (未来図デッキ)
詳しくは→→→ ★★★

3月29日(日曜日) 10:00~15:00(屋外)
浦和北公園 第8回北浦和Handmade Park
詳しくは→→→ ❤❤❤


8日はイベント
2015年03月05日 (木) | 編集 |
3月8日は〝minahan in 三郷中央 MIRAI's Deck〟です

主催者さんも初めてなら、場所的にも初めてで・・・
初めてづくしのイベントですがスイーツフェルトで参加します

minahan in 三郷中央 フライヤー

みなさま、お待ちしております

今日で来ているものといえば・・・リュック型ポシェット
リュック型ポシェット 2015-117~120

シマウマさんが隠れた生地でかわいいです
ギョロっと見られている感じ・・・
大人の方にも使ってもらえる柄かと思います

◆イベント参加情報◆

3月 8日(日曜日) 11:00~15:00(屋内)
minahan in 三郷中央 MIRAI's Deck (未来図デッキ)
詳しくは→→→ ★★★

3月29日(日曜日) 10:00~15:00(屋外)
浦和北公園 第8回北浦和Handmade Park
詳しくは→→→ ❤❤❤