ハンドメイドを中心とした日常を紹介します
イベントに向けて
2015年02月28日 (土) | 編集 |
3月末のイベント〝北浦和Handmade Park〟に向けて
リュック型ポシェットを作りました
リュック型ポシェット 2015-109~111

とりあえず、3つ出来ました
いや~、スローペースです
このイベントでは、本来の布物を出品する予定です

縫製のお仕事の合間に作っているので
これでも、頑張っている方です(自分で言うのも何なんですが…)

実は、この北浦和Handmade Parkでは
何回かご一緒した atomさん と一緒に出店する予定です

彼女の作品と被らないように作っていきたいと考えています
良かったら atomさん のブログもご覧下さい →→→ ◆◆◆

で、今週の縫製のお仕事
入学入園グッツ 2015-91~94

入学入園グッツ 2015-95~97

入学入園グッツ 2015-98~100

入学入園グッツ 2015-101・102

入学入園グッツ 2015-103

入学入園グッツ 2015-104~108

計18個でした

◆イベント参加情報◆

3月 8日(日曜日) 11:00~15:00(屋内)
minahan in 三郷中央 MIRAI's Deck (未来図デッキ)
詳しくは→→→ ★★★

3月29日(日曜日) 10:00~15:00(屋外)
浦和北公園 第8回北浦和Handmade Park
詳しくは→→→ ❤❤❤


ついでに…
2015年02月24日 (火) | 編集 |
入学入園グッツが続く日々ですが
swanの小さなお友達、ゆきちゃんの進級祝にと
レッスンバック・給食袋・ランチマットを作りました
入園入学グッツ 2015-79~83

何かと難しいお年頃
気に入らないと持ってもくれないのですが、柄はswanのチョイス

で、渡したところ気に入ってもらえたみたい・・・ほっとしました

「進級してから新しいのを持っていくんだよ」
なんてお約束したって、そこはまだ子供

翌日から、持って通園したそうです

今週の縫製のお仕事は・・・
入園入学グッツ 2015-84~86

入園入学グッツ 2015-87~90

巾着系のみ6個のオーダーでした
妖怪ウォッチ 3色拝むことができました

◆イベント参加情報◆

3月 8日(日曜日) 11:00~15:00(屋内)
minahan in 三郷中央 MIRAI's Deck (未来図デッキ)
詳しくは→→→ ★★★

3月29日(日曜日) 10:00~15:00(屋外)
浦和北公園 第8回北浦和Handmade Park
詳しくは→→→ ❤❤❤


縫製のお仕事 その9
2015年02月17日 (火) | 編集 |
追加オーダー頂いた3件分は、さらっとご紹介

入学入園グッツ 2015-77・78

入学入園グッツ 2015-75・76

入学入園グッツ 2015-72~74

一週間で計26点の入園入学グッツを作りました


◆イベント参加情報◆

3月 8日(日曜日) 11:00~15:00(屋内)
minahan in 三郷中央 MIRAI's Deck (未来図デッキ)
詳しくは→→→ ★★★

3月29日(日曜日) 10:00~15:00(屋外)
浦和北公園 第8回北浦和Handmade Park
詳しくは→→→ ❤❤❤


縫製のお仕事 その8
2015年02月15日 (日) | 編集 |
今週は縫製のお仕事でいっぱいいっぱいのswanでした

ライダーシリーズの柄でレッスンバック・体操服入れ・巾着
入園入学グッツ 2015-57~59

アナ雪でレッスンバックとミニーちゃんで体操服入れ
入園入学グッツ 2015-60・61

トイストーリーでレッスンバック・上履き入れ2つ・巾着2つ
入園入学グッツ 2015-62~67

女の子柄で体操服入れ・巾着3つ
入園入学グッツ 2015-68~71

とここで、依頼主さんから追加で3件分の電話があり
主人を走らせ、生地を取ってきてもらいました
(縫う方が忙しくて、動きのとれないswanの代わり・・・サンキュー)
残り3件分の写真は後日紹介しますね

どれ一つ同じサイズがないので
間違わないように、裁断寸法図を一つ一つ書いていくのがswanのやり方

今のところ、この方法で間違えたものはない
それともう一つ
たくさんの依頼が来たときは、
生地とその他備品を一度並べて写真を取っておくこと
こうしておくことで、どの生地がどのお客様からの依頼かわからなくなることはない

だって、水通しするときは全部まとめてだもの

そう思うと、クリーニング屋さんってすごい

◆イベント参加情報◆

3月 8日(日曜日) 11:00~15:00(屋内)
minahan in 三郷中央 MIRAI's Deck (未来図デッキ)
詳しくは→→→ ★★★

3月29日(日曜日) 10:00~15:00(屋外)
浦和北公園 第8回北浦和Handmade Park
詳しくは→→→ ❤❤❤


縫製のお仕事 その7
2015年02月12日 (木) | 編集 |
落ち着いた感じの入園入学グッツが仕上がりました

入園入学グッツ 2015-53~56

夜に撮ったので色合いが難しいですが
むらさき系でまとめたお客様でした

レッスンバック・上履き入れ・体操着入れ2つのセットです

そろそろ、イベントのことも考えなきゃなぁ~と思いつつも
オーダー品でいっぱいいっぱいのswanです

◆イベント参加情報◆

3月 8日(日曜日) 11:00~15:00(屋内)
minahan in 三郷中央 MIRAI's Deck (未来図デッキ)
詳しくは→→→ ★★★

3月29日(日曜日) 10:00~15:00(屋外)
浦和北公園 第8回北浦和Handmade Park
詳しくは→→→ ❤❤❤


縫製のお仕事 その6
2015年02月07日 (土) | 編集 |
今週一週間の縫製のお仕事です

レッスンバック だいぶ大きい
入園入学グッツ 2015-45

やっと来た~!めちゃくちゃ女の子柄でしょ
レッスンバック上履き入れ
入園入学グッツ 2015-46・47

アニメ大好きなんだろうなぁ~!
レッスンバック・上履き入れ・体操着入れ・巾着合計5点
入園入学グッツ 2015-48~52

一週間でどれだけの個数を出来るものかと…
今週は合計8点
でも、もう少しいけるなっ!

◆イベント参加情報◆

3月 8日(日曜日) 11:00~15:00(屋内)
minahan in 三郷中央 MIRAI's Deck (未来図デッキ)
詳しくは→→→ ★★★

3月29日(日曜日) 10:00~15:00(屋外)
浦和北公園 第8回北浦和Handmade Park
詳しくは→→→ ❤❤❤


縫製のお仕事 その5
2015年02月04日 (水) | 編集 |
入学・入園シーズン到来でしょうか
このところ縫製のお仕事で忙しくしております

入園入学グッツ 2015-42~44

ご依頼が入ると手芸店から連絡がその都度入ります
生地を受け取りに行って、縫って、お届け
これで、1週間

それでも、合間にイベント用の小物を作っています

時間が経つのが早い毎日です

◆イベント参加情報◆

3月 8日(日曜日) 11:00~15:00(屋内)
minahan in 三郷中央 MIRAI's Deck (未来図デッキ)
詳しくは→→→ ★★★

3月29日(日曜日) 10:00~15:00(屋外)
浦和北公園 第8回北浦和Handmade Park
詳しくは→→→ ❤❤❤


イベント お礼
2015年02月02日 (月) | 編集 |
昨日のHandmade Park in LILIA、楽しく過ごさせいていただきました

フェルトでの参加でしたが、なかなか難しいものが…
ちょっと反省です

川口イベント 2015

スイーツというだけで、女の子のお客さんばかり考えていましたが
なんと昨日は
3人もの男の子のお客さんが…
ママと話をさせていただきましたが
「作る、ということが好きなんですよ~」
手先の器用な子に育つのかなぁ~なんて想像したりします

周りのやさしい作家さん達からも 「続けなよ~!」とか
お客様にも「リアルですご~い!」なんて言われて
もう少し、フェルトスイーツでも続けていこうかと考えてます

ということで
3月8日(日曜日)再びフェルトスイーツの販売をすることにしました
詳細は後日お知らせいたします

小さなお子様たちに、もっともっと手づくりの良さを
想像する楽しさを届けていけるよう頑張ります

ご来場の皆様、ありがとうございました

◆イベント参加情報◆

3月29日(日曜日) 10:00~15:00(屋外)
浦和北公園 第8回北浦和Handmade Park
詳しくは→→→ ❤❤❤