ハンドメイドを中心とした日常を紹介します
2月1日はイベント
2015年01月29日 (木) | 編集 |
2月1日(日曜日)はイベントに行こう

第7回Handmade Park in LILIA ブースNo.43では
『今日からあなたもケーキ屋さん』ということで

フェルトケーキのパーツの販売をします
フェルト スイーツ 2014-350

バレンタインも近いということで、こんなものを作ってみました

フェルト ハートチョコ 2015
ハートチョコです
まだまだ進化中なので、詳細はイベントにて…

イベント当日13時より抽選会を開催するようですよ!

Harry*s店頭で配布されたフライヤーまたはネットで掲載されているフライヤー画像を会場にて見せていただいた方には、
出展作家さんがご用意した《スペシャルグッズ》を先着でプレゼント!
数に限りがあるので早いもの勝ち!※お一人様1回まで

だそうです
もちろん「swanの小部屋」でもプレゼントを用意しています
ぜひ、参加してブースに足をお運びください


◆イベント参加情報◆

2月 1日(日曜日) 11:30~15:30(室内)
川口総合文化センター・リリア 第7回Handmade Park in LILIA(ブースNo.43)
詳しくは→→→ ❤❤❤

3月29日(日曜日) 10:00~15:00(屋外)
浦和北公園 第8回北浦和Handmade Park
詳しくは→→→ ❤❤❤
縫製のお仕事 その4
2015年01月27日 (火) | 編集 |
縫製のお仕事

来ました、男の子柄
入学入園グッツ 2015-38~41
レッスンバック・上履き入れ・巾着2個のご依頼でした

やっぱり、男の子用の柄のほうが多いかな!?
女の子のママは、自分で出来ちゃうのかな

わが子のために、かわいく作ってあげたい?
それは、男の子のママでも一緒か…

レースとかボンボンとかたくさんデコっちゃうのかなぁ~


◆イベント参加情報◆

2月 1日(日曜日) 11:30~15:30(室内)
川口総合文化センター・リリア 第7回Handmade Park in LILIA
詳しくは→→→ ❤❤❤

3月29日(日曜日) 10:00~15:00(屋外)
浦和北公園 第8回北浦和Handmade Park
詳しくは→→→ ❤❤❤


板橋手作り市フェア お礼
2015年01月25日 (日) | 編集 |
昨日は板橋区立エコポリスセンター 手作り市フェア でした

館前には、のぼり旗がた~くさん
出店者の方々も今までになく多くてびっくりです

思い起こせば、昨年の7月に出店して以来半年ぶりのご無沙汰出店でした
もう手作り市フェアも10回目になっているそうです

板橋イベント 2015-1

板橋イベント 2015-2

前回、ネコちゃんポシェットをお買い上げいただいたお嬢様や
第1回目に長財布をお買い上げいただいたお姉様・・・等々

リピーターのお客様にもお会いすることができ
あっという間のひと時でした
swan自身、楽しませていただきました

また、これを励みに作っていこうと思います
ありがとうございました

◆イベント参加情報◆

2月 1日(日曜日) 11:30~15:30(室内)
川口総合文化センター・リリア 第7回Handmade Park in LILIA
詳しくは→→→ ❤❤❤

3月29日(日曜日) 10:00~15:00(屋外)
浦和北公園 第8回北浦和Handmade Park
詳しくは→→→ ❤❤❤


明日、手作り市フェア
2015年01月23日 (金) | 編集 |
いよいよ明日は今年初めてのイベント
板橋区立エコポリスセンター 手作り市フェアです

長財布をたくさん持っていきま~す

長財布 2015-26・27

長財布 2015-28・29

長財布 2015-30・31

長財布 2015-32・33

長財布 2015-34・35

長財布 2015-36・37

これで全部です
総個数 26個 まとめて作ってみました
外布も中も一つ一つ違いますので
ぜひ、手にとってご覧ください

会場で、お待ちしております


◆イベント参加情報◆

1月24日(土曜日) 10:00~15:00(室内)
板橋区立エコポリスセンター 手作り市フェア
詳しくは→→→ ★★★

2月 1日(日曜日) 11:30~15:30(室内)
川口総合文化センター・リリア 
第7回Handmade Park in LILIA (ブース番号 43)
詳しくは→→→ ❤❤❤

綿(雪)が降ってきたよ
2015年01月21日 (水) | 編集 |
ふと外を見ると、綿雪が降っていました
ほんの30分くらいの出来事でしたが、初雪?かも

クロ、大喜びです
もちろん部屋の中で、ですけど…
ふわふわ動くから楽しかったのでしょ!外は極寒なのに

底から冷えるほど寒い一日でした

年末から作っていた長財布が全部出来上がりました
長財布 2015-20・21

長財布 2015-22・23

長財布 2015-24・25

お天気が良くないので、全部ではありませんが
撮りためていた分を一挙にご紹介

さて、量産した長財布の個数はいくつでしょう…?
(次回発表しま~す)

◆イベント参加情報◆

1月24日(土曜日) 10:00~15:00(室内)
板橋区立エコポリスセンター 手作り市フェア
詳しくは→→→ ★★★

2月 1日(日曜日) 11:30~15:30(室内)
川口総合文化センター・リリア 
第7回Handmade Park in LILIA (ブース番号 43)
詳しくは→→→ ❤❤❤

今日も
2015年01月19日 (月) | 編集 |
こんにちは
そろそろ飽きてきましたね・・・そこのあなた
実は、作っている私も・・・

今日も長財布のご紹介

長財布 2015-18・19

長財布 2015-18'

落ち着いたパープル色で大人な感じに仕上がりました

最近我が家に野良猫が顔を出します
たぶんメス猫
縁側から、家の中をのぞくんです

暖かそうで、いいなぁ~とでも言っているのでしょうか・・・
寒いからね
いいよ、暖まっていきな!

◆イベント参加情報◆

1月24日(土曜日) 10:00~15:00(室内)
板橋区立エコポリスセンター 手作り市フェア
詳しくは→→→ ★★★

2月 1日(日曜日) 11:30~15:30(室内)
川口総合文化センター・リリア 
第7回Handmade Park in LILIA (ブース番号 43)
詳しくは→→→ ❤❤❤

きた~❤
2015年01月16日 (金) | 編集 |
縫製のお仕事 その3
来ました、来ました、女の小柄のオーダー
ルンルン♪

たぶん、女の子柄…レッスンバック上履き入れ
入学入園グッツ 2015-16・17

持ち手、赤だし
オレンジのチェック柄だし

ブルー系が続いたから、明るい色は気分が上がる

◆イベント参加情報◆

1月24日(土曜日) 10:00~15:00(室内)
板橋区立エコポリスセンター 手作り市フェア
詳しくは→→→ ★★★

2月 1日(日曜日) 11:30~15:30(室内)
川口総合文化センター・リリア 
第7回Handmade Park in LILIA (ブース番号 43)
詳しくは→→→ ❤❤❤

あと10日
2015年01月14日 (水) | 編集 |
あと10日で今年初のイベント〝エコポ・手作り市フェア〟です

間に合うようにせっせと 長財布 作ってます
一つと同じものがないように
自分自身混乱しながら、合体作業を行います

長財布 2015-14・15

長財布 2015-14'


◆イベント参加情報◆

1月24日(土曜日) 10:00~15:00(室内)
板橋区立エコポリスセンター 手作り市フェア
詳しくは→→→ ★★★

2月 1日(日曜日) 11:30~15:30(室内)
川口総合文化センター・リリア 第7回Handmade Park in LILIA (ブース番号 43)
詳しくは→→→ ❤❤❤

長財布
2015年01月11日 (日) | 編集 |
続きますよ~、長財布ネタ

私の中では新柄の一色です
長財布 2015-12・13

中身は…
長財布 2015-12'
こんな感じです
カードを入れる部分を増やして作っています

◆イベント参加情報◆

1月24日(土曜日) 10:00~15:00(室内)
板橋区立エコポリスセンター 手作り市フェア
詳しくは→→→ ★★★

縫製のお仕事 その2
2015年01月08日 (木) | 編集 |
年末に生地を受け取った縫製のお仕事、やっと出来上がりました

レッスンバック 2個
入学入園グッツ 2015-3・4

と、体操服入れ+巾着+お弁当入れ
入学入園グッツ 2015-5~11

男の子柄が続くなぁ~
明日納品に行ってきま~す

そうそう、驚いたことがあったの
車が高速道路逆走ってニュースで言ってたけど
私、見ちゃったの

〝自転車で高速道路を逆走するおじいちゃんを!!〟

こういう時ってどこに連絡してあげるといいんでしょう??
とりあえず、警察なのかなぁ~?


◆イベント参加情報◆

1月24日(土曜日) 10:00~15:00(室内)
板橋区立エコポリスセンター 手作り市フェア
詳しくは→→→ ★★★

出遅れましたが…
2015年01月07日 (水) | 編集 |
改めまして

あけましておめでとうございます

ごあいさつがお遅くなったのは、やっと私にもお正月が来たからで
今日から主人の長~い休みも終わって出勤してくれたことと
体調が回復したからです

5日から発熱、久しぶりに38度3分の熱に襲われました
たぶん、ス●レスからきたんだと勝手に解釈
だって、咳も鼻水も出ないから風邪じゃない

年末年始、ずーとミシン三昧したswanですが
新年ということもあって長財布を作っていました

長財布 2015-1・2

黄色は金運アップ
なので、内側も
長財布 2015-1'

黄色中心で揃えてみました

次回のイベントに持っていきま~す

今年もたくさんの方に出会えることを楽しみに
頑張っていきたいと思いますので、宜しくお願いします

◆イベント参加情報◆

1月24日(土曜日) 10:00~15:00(室内)
板橋区立エコポリスセンター 手作り市フェア
詳しくは→→→ ★★★