ハンドメイドを中心とした日常を紹介します
よいお年を♪
2014年12月31日 (水) | 編集 |
今年もいろいろありました
一年、たわいもないブログを読んでいただきありがとうございます
また、イベントではたくさんの皆様にswanの作品を見て頂き
本当にありがとうございました

クロとクッキー
ぼく、クロも年末にけがをして病院に連れて行かれたりと
バタバタしていましたが
小さなお友達〝ゆきちゃん〟からクッキーをもらってご満悦です

今年は、総個数 405個の作品を作りました
ちょっと作り過ぎなのかもしれません

来年は、たくさんのイベントに参加出来たらいいなぁ~と考えています
では、みなさまよいお年をお迎えください

◆2015年 イベント参加情報◆

1月24日(土曜日) 10:00~15:00(室内)
板橋区立エコポリスセンター 手作り市フェア
詳しくは→→→ ★★★

2月 1日(日曜日) 11:30~15:30(室内)
川口総合文化センター・リリア 第7回Handmade Park in LILIA
詳しくは→→→ ❤❤❤

3月29日(日曜日) 10:00~15:00(屋外)
浦和北公園 第8回北浦和Handmade Park
詳しくは→→→ ❤❤❤


大掃除・・・
2014年12月26日 (金) | 編集 |
クリスマス気分も終わって
もう、お正月気分

主人が今日からお休みで12連休ですって
テレビ独占で娯楽の一つを完全に奪われたswanです

大掃除しなきゃと思いつつも
隣で、ゴロゴロされるとやる気薄れる~
なので、swanはミシン三昧の年末年始にしようと決めました

カフェエプロン 2014-405

カフェエプロン、いっぱい作ってお掃除した気分を味わうことに

すでに4枚目のエプロンですが
写真を撮る前に、嫁入りしてしまった

イベントが1月に控えているので、長財布を量産するぞ!
年の始まりには、お財布を新調するといいと聞きますので…

初仕事
2014年12月22日 (月) | 編集 |
ご無沙汰しています

先日、見事採用となった縫製のお仕事
初仕事を頂きました

入学入園グッツ 2014-403・404

レッスンバック上履き入れ
生地は支給されますので、柄選びには悩みませんが
その分、はさみを入れることに躊躇します
失敗できませんからね

もちろん失敗したら、自腹で生地を購入して作り直し
当たり前ですが…

あぁ~、緊張した

寒くなりました
2014年12月10日 (水) | 編集 |
だいぶ寒くなりましたニャン
ご無沙汰しています、ぼく〝クロ〟です
クロ 温まる

ぼく専用のヒーターです
この暖かさたまらないニャン

母ちゃんが縫い物のお仕事、採用になったらしいぞ
ということは、お出かけが多くなる→留守番だニャン

太陽さんと仲良くしなくちゃ、この冬は越せそうにないニャン

世話掛かりから一言
よく一年ぶりのヒーターを覚えているものです
電源を入れていなくても、このヒーターの前で暖をとっていることが…
着けろ~!というアピールなんでしょうけど
賢いのか?おバカなのか?