ハンドメイドを中心とした日常を紹介します
加湿器が…
2014年10月30日 (木) | 編集 |
これからの季節、加湿器が必要だというのに

ダイキンのリコール品にヒットし、我が家から旅立って行きました

いつになったら戻ってくるのかなぁ~

イイダのフリーマーケットに向けて
〝アコーディオンポーチ〟を3つ作りました
アコーディオンポーチ 2014-362~364

オックス生地に中程度の芯を貼ったら
意外としっかりした形になりました

◆11月のイベント出店 お知らせ◆

コモディイイダ 東浦和店
11月9日(日) 9:00~14:00
                 (雨天出店中止)


初イベントの感想
2014年10月26日 (日) | 編集 |
昨日の武蔵浦和でのイベント
とっても楽しかったです

ハロウィンということで、お店のHAPPyHAPPyの店員さんも仮装
そして出店者さんの中にも仮装していらっしゃいました

子供たちのためのイベントもたくさんあり、にぎやかでした
フェルトのスイーツも思った以上に受け入れていただけて好感触です


さて、次は地元での開催のフリーマーケットに出店です

バックインバックを作りました
バックインバック 2014-353~355

オーダーで作ったことはあるものの
出品するのは初めてとなります
帆布でしっかりしたものを使い、外側にポケットを合計5個付けました
あえて、中にはポケットは付けていません
だって、お財布やポーチ・ケースなど使って仕切ってもらいたいから…

◆11月のイベント出店 お知らせ◆

コモディイイダ 東浦和店
11月9日(日) 9:00~14:00
                 (雨天出店中止)

明日ですよ~♪
2014年10月24日 (金) | 編集 |
いよいよ明日となりました
天気もよさそうなのでみなさん、来てくださいね
HAPPy!CRAFT FESTA!! Vo.4
                    in Halloween
10月25日(土)10:00~16:00(雨天決行)
隠れ家ベーカリーカフェ
        「HAPPyHAPPy武蔵浦和工房」

詳しくは→→→★★★

資材搬入も兼ねて、下見してきました
会場内には、大きな遊戯があり、きっと楽しいイベントになることでしょう
そして、メロンパンの甘~いにおいが会場を埋め尽くすんだろうな!

swanはそんな甘~い匂いの中、甘い?スイーツを中心に販売します
フェルト スイーツ 2014-350

女の子用ミニリュックも持っていきます
ミニリュック 2014-351・352



◆11月のイベント出店 お知らせ◆
恒例となりましたフリマは
コモディイイダ 東浦和店
11月9日(日) 9:00~14:00
                 (雨天出店中止)


鍋の季節
2014年10月23日 (木) | 編集 |
お鍋にしてもいいくらい寒い関東地方です

そこで作ったのは〝鍋つかみ
鍋つかみ 2014-346~349

我が家では、一人用の土鍋を2つ用意しています
というのも、主人とほとんどと言っていいほど
平日は夕食時間が合いません

皆さまは、毎日旦那様の帰宅まで夕飯まってますか?

不規則な帰宅時間に合わせると
お腹は空くし、間食は増えるし…

共働きだったころから別々に食べることが多いんです
良き妻なら、待っているべきなのかなぁ~!?


イベント出店のお知らせ
HAPPy!CRAFT FESTA!! Vo.4
                    in Halloween
10月25日(土)10:00~16:00(雨天決行)
隠れ家ベーカリーカフェ
        「HAPPyHAPPy武蔵浦和工房」

詳しくは→→→★★★


恒例となりましたフリマは
コモディイイダ 東浦和店
11月9日(日) 9:00~14:00
                 (雨天出店中止)


しとしと降る雨
2014年10月22日 (水) | 編集 |
関東地方、今日一日しとしとと降る雨模様
日一日と、寒くなっていくんですね

イベントまで後3日
今日は、キッズ用のエプロンのご紹介
キッズエプロン 2014-344~345

ピンクのフリフリがかわいいでしょ

これを着て〝おままごと〟(お手伝いじゃないんです)

フェルト スイーツ 2014-350

フェルトでつったスイーツが出来上がりました
ケーキ土台に好きなフルーツをのっけて、遊びましょ

フェルトのスイーツは武蔵浦和でのイベントにて販売します

イベント出店のお知らせ
HAPPy!CRAFT FESTA!! Vo.4
                    in Halloween
10月25日(土)10:00~16:00(雨天決行)
隠れ家ベーカリーカフェ
        「HAPPyHAPPy武蔵浦和工房」

詳しくは→→→★★★


恒例となりましたフリマは
コモディイイダ 東浦和店
11月9日(日) 9:00~14:00
                 (雨天出店中止)


編み物がした~い
2014年10月20日 (月) | 編集 |
こんにちは

このところ、皆様方のブログを拝見していると
編み物ネタが増えてきましたね
編み物の季節到来です

すごく、swanの心をくすぐります

が、グッと我慢して2つのイベントが終わってからと
勝手に我慢しています
今季初の毛糸も編みたいものもすでに決めてます

ティッシュボックスケースのご紹介です

ボックスティッシュケース 2014-340~343

そういえば、最近のボックスティッシュって
200組のものって少ないですよね

イベント出店のお知らせ
HAPPy!CRAFT FESTA!! Vo.4
                    in Halloween
10月25日(土)10:00~16:00(雨天決行)
隠れ家ベーカリーカフェ
        「HAPPyHAPPy武蔵浦和工房」

詳しくは→→→★★★


恒例となりましたフリマは
コモディイイダ 東浦和店
11月9日(日) 9:00~14:00
                 (雨天出店中止)
もう少しで…
2014年10月19日 (日) | 編集 |
もう少しで、武蔵浦和で開かれるイベントです
初出店ということもあって、ソワソワ・ワクワクしているswanです

前回までの写真を見るとキッズが多いような気がするので
キッズ用品、ミニリュックを作ってみました
ミニリュック 2014-318~319

移動ポケットのように腰にぶら下げて使うものですが
ベルトに通すことも出来ます

この子たちも、一緒に連れて行きます
勢揃いして、準備万端のちびくまちゃんです
ちびくま 2014-320~339


イベント出店のお知らせ
HAPPy!CRAFT FESTA!! Vo.4
                    in Halloween
10月25日(土)10:00~16:00(雨天決行)
隠れ家ベーカリーカフェ
        「HAPPyHAPPy武蔵浦和工房」

詳しくは→→→★★★


恒例となりましたフリマは
コモディイイダ 東浦和店
11月9日(日) 9:00~14:00
                 (雨天出店中止)


カラフル~♪
2014年10月17日 (金) | 編集 |
カラフルな10cmバネぽが出来上がりました

バネポ 2014-313~317

もちろん型紙は〝うねうねごろごろ〟さんのもの

小さいのでアイロンかけが大変なのですが
いいもの見つけました

なぜか家に、パッチワーク用の小さいこてアイロン?!があったのです
(正式名はわかりませんが…)
こいつ、なかなかいい働きをしてくれます

イベント出店のお知らせ
HAPPy!CRAFT FESTA!! Vo.4
                    in Halloween
10月25日(土)10:00~16:00(雨天決行)
隠れ家ベーカリーカフェ
        「HAPPyHAPPy武蔵浦和工房」

詳しくは→→→★★★


恒例となりましたフリマは
コモディイイダ 東浦和店
11月9日(日) 9:00~14:00
                 (雨天出店中止)


来年の干支
2014年10月14日 (火) | 編集 |
来年の干支といえば…

コインケース 2014-308'

そう、羊
というわけでもないですが
たまたまかわいいと思った生地が羊だった
ということで、コインケースにしてしまいました

コインケース 2014-308~312

ケース自体の形も、コロン
羊ちゃんもコロン

イベント出店のお知らせ
HAPPy!CRAFT FESTA!! Vo.4
                    in Halloween
10月25日(土)10:00~16:00(雨天決行)
隠れ家ベーカリーカフェ
        「HAPPyHAPPy武蔵浦和工房」

詳しくは→→→★★★


恒例となりましたフリマは
コモディイイダ 東浦和店
11月9日(日) 9:00~14:00
                 (雨天出店中止)


皆既月食を見た
2014年10月09日 (木) | 編集 |
昨晩の天体ショーを見ました

何と表現していいのかわかりませんが、きれいな色の月でした
近所でも、表に出てみていましたよ
(その声に気がついて、私も表に出て行ったのです…)
もちろん、私の息子・クロちゃんと一緒に

お手頃サイズのコインケースです
コインケース 2014-303~307

イベント出店のお知らせ
HAPPy!CRAFT FESTA!! Vo.4
                    in Halloween
10月25日(土)10:00~16:00(雨天決行)
隠れ家ベーカリーカフェ
        「HAPPyHAPPy武蔵浦和工房」

詳しくは→→→★★★


恒例となりましたフリマは
コモディイイダ 東浦和店
11月9日(日) 9:00~14:00
                 (雨天出店中止)


また、ねこネタ
2014年10月07日 (火) | 編集 |
こんにちは

またまた、ねこのキッズポシェットを作ってしまいました

ネコポシェット 2014-295~302

前回もかなりの人気で好評だったので・・・

武蔵浦和でのイベントに持っていく予定です


イベント出店のお知らせ
HAPPy!CRAFT FESTA!! Vo.4
                    in Halloween
10月25日(土)10:00~16:00(雨天決行)
隠れ家ベーカリーカフェ
        「HAPPyHAPPy武蔵浦和工房」

詳しくは→→→★★★


恒例となりましたフリマは
コモディイイダ 東浦和店
11月9日(日) 9:00~14:00
                 (雨天出店中止)



我が家にも
2014年10月04日 (土) | 編集 |
我が家にも、秋がやってまいりました

どどっん~っと、たくさんの栗を入れた栗ご飯
栗ご飯 2014

これを食べると、秋だな~と思うswanです
読書の秋・スポーツの秋などと言いますが
やっぱり、食欲の秋でしょ

イベント出店のお知らせ
HAPPy!CRAFT FESTA!! Vo.4
                    in Halloween
10月25日(土)10:00~16:00(雨天決行)
隠れ家ベーカリーカフェ
        「HAPPyHAPPy武蔵浦和工房」

詳しくは→→→★★★


恒例となりましたフリマは
コモディイイダ 東浦和店
11月9日(日) 9:00~14:00
                 (雨天出店中止)