ハンドメイドを中心とした日常を紹介します
たぶん…オーダー品
2014年05月31日 (土) | 編集 |
暑い日が続きますが、まだ5月ですよ
今年の夏も、猛暑なのかと思うとうんざりします

が、明日は埼玉県川口市でイベントです
暑さ対策だけは、していかないと、バテてしまいそう

たぶん、オーダー品だとは思いますが…

帽子 2014-193

ハマナカのエコアンダリアで編んだ帽子です
オーダーの主は、swanのmama

先日のイベントで一緒だった折り、ボソッと
「ほら~、前に編んでもらった帽子あったじゃない。
あげちゃったのよね~!」

どうやら、親戚の家に遊びに行った際に
いいわねぇ~、すてきねぇ~!と言われたらしく
あげてきちゃったらしいのです

mamaの心理としては
また私は編んでもらえるから、あげちゃえ!ってところでしょうか…

2011年6月に同じものを3つも編んでいました

さ~、明日はイベントだよ~!
暑いと思いますが、どうぞ足を運んでください
たくさんの、作家さんたちが集まりますよ!
私の楽しみは、他の作家さんの作品を見て歩くこと
と、久しぶりの「太郎焼」を食べることです

「第4回川口Handmade Park」
■日時 2014年6月1日(日)10:30~15:30
■場所 川口駅東口公共広場 (埼玉県川口市)
■主催 Harry*s


オーダー品★サブバック
2014年05月24日 (土) | 編集 |
長財布をお買い上げいただいたお客様 S様からのオーダー品

ラミネートのトートバックにつけていたサブバックのサイズ違い
サブバック 2014-190・191
サブバックをバックインバックのように使っていただいているようで
「長財布をいれた~い!携帯を入れるポケットも~!」
というご要望にお応えして作りました

もちろん、1つでのオーダーを受けるわけがなく
輪が広がって 合計3つ作ることになりました
あと1つ、頑張らなくっちゃ

swan家のヤマボウシ 今年はたくさんの花が付きました
ヤマボウシ

超~適当にswanが剪定しているので
秋口に花芽まで切ってしまうことのほうが多いのです

でも、今年はうまくいったみたいです

次回イベントは…
「第4回川口Handmade Park」
■日時 2014年6月1日(日)10:30~15:30
■場所 川口駅東口公共広場 (埼玉県川口市)
■主催 Harry*s
※ 雨天中止


うまかった
2014年05月20日 (火) | 編集 |
東浦和でのイベントは
大盛況で無事終えることができました

ご近所の方々、元同僚などなど
この日のために、足を運んでいただき
本当にありがとうございました

で、もちろん茨城から両親も駆け付けてくれて
たくさんの野菜を持ってきてくれました

さやえんどうと新玉ねぎを使って
さやえんどう
卵とじにしました

どちらも柔らかく甘くておいしかったです

次回イベントは…
「第4回川口Handmade Park」
■日時 2014年6月1日(日)10:30~15:30
■場所 川口駅東口公共広場 (埼玉県川口市)
■主催 Harry*s
※ 雨天中止


待ってるよ
2014年05月18日 (日) | 編集 |
おはようございます
とってもいいお天気です

フリーマーケットに参加します
皆さまのお越しをお待ちしています

待ってるよ
ちなみにモデルは〝ゆきちゃん”です

★イベントお知らせ★
2014年5月18日(日曜日)9:00~14:00
コモディイイダ 東浦和店 駐車場にて
(普通のフリーマーケット)


いよいよ明日です
2014年05月17日 (土) | 編集 |
東浦和でのイベントはいよいよ明日となりました
天気予報もバッチリ晴れマーク
皆様のお越しをお待ちしています

最後の長財布シリーズです
長財布 2014―182・183
キノコ柄の切り替えタイプ

長財布 2014―184・185
バッチリ大きい花 トルコブルーとワインカラー

と3日連続ご紹介してきました
全部で12個作りました
(すでに嫁入りしたものもありますが…)

悪あがきしたswanはお散歩バック2個と
トートバック 2014-186・187

女子力アップのソーイングセット2個
ソーイングセット 2014-188・189
を作りました
ソーイングセットの中身は
¥100均のものを入れて使っていただければ

では、東浦和のイベントでお会いしましょう

★イベントお知らせ★
2014年5月18日(日曜日)9:00~14:00
コモディイイダ 東浦和店 駐車場にて
(普通のフリーマーケット)


「第4回川口Handmade Park」
■日時 2014年6月1日(日)10:30~15:30
■場所 川口駅東口公共広場 (埼玉県川口市)
■主催 Harry*s
※ 雨天中止

長財布
2014年05月16日 (金) | 編集 |
小出しの第2回目
はい、今日も長財布です

長財布 2014―178・179
花模様の2色

長財布 2014―180・181
落ち着いた花模様と小鳥さんです

★イベントお知らせ★
2014年5月18日(日曜日)9:00~14:00
コモディイイダ 東浦和店 駐車場にて
(普通のフリーマーケット)
※屋外のため雨天の場合、出店を中止します


「第4回川口Handmade Park」
■日時 2014年6月1日(日)10:30~15:30
■場所 川口駅東口公共広場 (埼玉県川口市)
■主催 Harry*s
※ 雨天中止



長財布 
2014年05月15日 (木) | 編集 |
頑張りました
長財布を量産しました

小出しの第1回目は
長財布 2014―174・175
毬のような模様のピンクとグリーン

長財布 2014―176・177
イチゴパッチ模様のピンクとイエロー

そういえば、お客さんの中で
財布は金色がいいと言ってたなぁ~!
黄色も金色に近いけど…

内布も黄色で作った気がする
ま~、同じものはなかなかないと思うので
イベント会場にてお楽しみいただきたいと思います

★イベントお知らせ★
2014年5月18日(日曜日)9:00~14:00
コモディイイダ 東浦和店 駐車場にて
(普通のフリーマーケット)
※屋外のため雨天の場合、出店を中止します


「第4回川口Handmade Park」
■日時 2014年6月1日(日)10:30~15:30
■場所 川口駅東口公共広場 (埼玉県川口市)
■主催 Harry*s
※ 雨天中止


ミニリュック
2014年05月14日 (水) | 編集 |
今日は暑いです
そして、風が強くなってきました

風を通したいけど、強すぎる風
うう~ん、うまくいかないもんんだ

ミニリュックの完成です
ミニリュック 2014-172・173
ポケットティッシュ入れも付いてます
ウエストポーチなんですが、後ろがかわいい
ミニリュック 2014-172'

カナビラで留めてもいいし、ベルトに通しても使えます

★イベントお知らせ★
2014年5月18日(日曜日)9:00~14:00
コモディイイダ 東浦和店 駐車場にて
(普通のフリーマーケット)
※屋外のため雨天の場合、出店を中止します


コフィル★完成
2014年05月13日 (火) | 編集 |
今日は、和光市で開催されたイベントに行ってきました

『春の手作り雑貨マーケット』 主催者:おんぷ♪さん
開店時間の15分後くらいに着いたのですが、多くの人で大盛況でした

以前、swanも出店したことがあります
今日はゆっくり見ることができて、楽しかったです

コーヒーフィルターケースも作りました
コフィル 2014-169~171

どなたかのブログで
コーヒーフィルターケースを短くして
コフィルと言っていたので、まねしてみました
(なんでも、短くすりゃ~いいってもんじゃないと思いつつ…)
でも、言いやすいので、私の中では
「なるほどね!いいじゃな~い!」というわけで、採用です

★イベントお知らせ★
2014年5月18日(日曜日)9:00~14:00
コモディイイダ 東浦和店 駐車場にて
(普通のフリーマーケット)
※屋外のため雨天の場合、出店を中止します


また、ネコです
2014年05月12日 (月) | 編集 |
またネコですか~!と聞こえそうなくらい
ねこ柄を使ったものを多く作っているswanです

で、またネコのキッズポシェットが完成しました
キッズポシェット 2014-164~168

うねうねごろごろさんの12cmファスナーのポーチを参考にさせてもらいました

〝目がまんまるでかわいい~〟です

いよいよ今週末イベントです


★イベントお知らせ★
2014年5月18日(日曜日)9:00~14:00
コモディイイダ 東浦和店 駐車場にて
(普通のフリーマーケット)
※屋外のため雨天の場合、出店を中止します


「第4回川口Handmade Park」
■日時 2014年6月1日(日)10:30~15:30
■場所 川口駅東口公共広場 (埼玉県川口市)
■主催 Harry*s
※ 雨天中止


いろいろ完成
2014年05月11日 (日) | 編集 |
続々と作っていますので
紹介していかないと…

まずは、メガネ・ペンケースです
メガネ・ペンケース 2014―158・159

10㎝のバネ口を使っています
ハード仕様ではないのでメガネを入れて持ち歩く際には
つぶされないように気を付けなければなりませんが…

それがだめならって
ペンケースにもなるような大きさに作っています

次はダブルファスナーポーチです
Wファスナーポーチ 2014-160~163

中にも、カードが3枚入るようにポケットが付いています

仕分け好きな方にお勧めです

★イベントお知らせ★
2014年5月18日(日曜日)9:00~14:00
コモディイイダ 東浦和店 駐車場にて
(普通のフリーマーケット)
※屋外のため雨天の場合、出店を中止します


「第4回川口Handmade Park」
■日時 2014年6月1日(日)10:30~15:30
■場所 川口駅東口公共広場 (埼玉県川口市)
■主催 Harry*s
※ 雨天中止


オーダー品★完成
2014年05月09日 (金) | 編集 |
東浦和のイベントまで、あと10日ほど

10日間天気予報(東京)によると晴れのマーク
今日の天気みたいに、朝は快晴・昼間は落雷に強風
と、おかしな天気でなければいいんですが…

今日は、オーダー品のカード(免許証)ケースの紹介です

カードケース 2014―156・157

バックインバックのオーダーを頂いたお客様ですが
2段になったカードケースをご希望でした

カードケース 2014-156'

2月末にオーダー頂いていたのですが
「いいのよ、急いでないから~!」
とのお声に、すっかり甘えて今頃に…

東浦和のイベントでお待ちしています

★イベントお知らせ★
2014年5月18日(日曜日)9:00~14:00
コモディイイダ 東浦和店 駐車場にて
(普通のフリーマーケット)
※屋外のため雨天の場合、出店を中止します


「第4回川口Handmade Park」
■日時 2014年6月1日(日)10:30~15:30
■場所 川口駅東口公共広場 (埼玉県川口市)
■主催 Harry*s
※ 雨天中止


普段通りが一番
2014年05月07日 (水) | 編集 |
GW開け、普段通りの生活が戻ってきました

これといって、出かけたわけでもなく
近所でブラブラしていたわけで…

そういえば、柏餅食べそこなったなぁ~

量産中の長財布です
長財布 2014-153~155

いつもだったら、同じ柄は作らないのですが
短冊模様の生地は、2回目の作成です

★イベントお知らせ★
2014年5月18日(日曜日)9:00~14:00
コモディイイダ 東浦和店 駐車場にて
(普通のフリーマーケット)
※屋外のため雨天の場合、出店を中止します


第4回川口Handmade Park」
■日時 2014年6月1日(日)10:30~15:30
■場所 川口駅東口公共広場 (埼玉県川口市)
■主催 Harry*s
※ 雨天中止


カラフルドットの長財布
2014年05月05日 (月) | 編集 |
長財布を作り終えると
なんとなく、達成感があります

パーツも多いし
何枚も重ねるので、ミシン掛けは慎重になります

長財布 2014-150~152

でも、なぜかswanの周りではコットンリネンで作った
この長財布が多くお嫁に行きます

肌さわりがいいんですって
また、オンリーワンだからでしょうか…?

ただいま、イベントに向けて量産中です
(間に合うかな…!?)

★イベントお知らせ★
2014年5月18日(日曜日)9:00~14:00
コモディイイダ 東浦和店 駐車場にて
(普通のフリーマーケット)
※屋外のため雨天の場合、出店を中止します


「第4回川口Handmade Park」
■日時 2014年6月1日(日)10:30~15:30
■場所 川口駅東口公共広場 (埼玉県川口市)
■主催 Harry*s
※ 雨天中止


やっぱり、ねこが好き
2014年05月04日 (日) | 編集 |
良く、犬と猫どっちが好き?
なんて聞かれるけど、今は
飼っているせいか、ネコが好き!と答えてしまう

でも、どっちも好きです

どさくさにまぎれて自分用の長財布を作りました

長財布 2014-149

もちろんネコ柄です
長財布 2014-149'
もちろん、中にも…ねこねこです

今使っている財布は作り始めの腕試し品で、4年ほど経つので
そろそろ、新調しようかと思いまして…

★イベントお知らせ★
2014年5月18日(日曜日)9:00~14:00
コモディイイダ 東浦和店 駐車場にて
(普通のフリーマーケット)
※屋外のため雨天の場合、出店を中止します


「第4回川口Handmade Park」
■日時 2014年6月1日(日)10:30~15:30
■場所 川口駅東口公共広場 (埼玉県川口市)
■主催 Harry*s
※ 雨天中止
復活したもの
2014年05月01日 (木) | 編集 |
前回に引き続き マルチケース の紹介です

マルチケース 2014-146~148

同じような蝶柄なので、切り替えを付けて

で、復活したものといえば

マルチケース 2014-148'

ペンホルダーです
気分で付けちゃいました

イベントの日にちが迫ってきて
なんだか気だけが焦るswanです

後もう一息頑張りましょ


イベントお知らせ
2014年5月18日(日曜日)9:00~14:00
コモディイイダ 東浦和店 駐車場にて
(普通のフリーマーケット)
※屋外のため雨天の場合、出店を中止します


「第4回川口Handmade Park」
■日時 2014年6月1日(日)10:30~15:30
■場所 川口駅東口公共広場 (埼玉県川口市)
■主催 Harry*s
※ 雨天中止