ハンドメイドを中心とした日常を紹介します
久しぶりに♪
2014年04月29日 (火) | 編集 |
ほんと、久しぶりに作りました
約半年ぶりです

ま~、いつものマルチケースなんですけどね

マルチケース 2014-143~145

やっぱり、ファスナー付きのほうが人気がありまして
ファスナー取り付け、あまり好きじゃないんですけど
(うまくいかない時もあるので・・・)

でも、需要のあるほうを作るでしょ!もちろん!

★イベントお知らせ★
2014年5月18日(日曜日)9:00~14:00
コモディイイダ 東浦和店 駐車場にて
(普通のフリーマーケット)
※屋外のため雨天の場合、出店を中止します


「第4回川口Handmade Park」
■日時 2014年6月1日(日)10:30~15:30
■場所 川口駅東口公共広場 (埼玉県川口市)
■主催 Harry*s
※ 雨天中止
アームカバー★量産
2014年04月27日 (日) | 編集 |
暖かくなる季節には作ることのなかった
ショート丈のアームカバーです

アームカバー 2014-135~138

冬の家事には必要かと思いますが
夏は半そでになるので、需要なしとswanは勝手に思っていました

が、リクエストが多かったので量産です

アームカバー 2014-139~142

ゴムの入れ方も2通りあります
腕の細身の方、そうでない方、しっかりきつめ、ゆる~くカバーしたい方
いろんな要望聞いていたら2通りになりました

もちろん、リバーシブルです
ガーデニングの時ににも活躍してくれます

★イベントお知らせ★
2014年5月18日(日曜日)9:00~14:00
コモディイイダ 東浦和店 駐車場にて
(普通のフリーマーケット)
※屋外のため雨天の場合、出店を中止します


第4回川口Handmade Park」
■日時 2014年6月1日(日)10:30~15:30
■場所 川口駅東口公共広場 (埼玉県川口市)
■主催 Harry*s
※ 雨天中止


移動ポケット★完成
2014年04月24日 (木) | 編集 |
気持ちの良い天気でした

さっさと家事を済ませ〝ちくちく〟作業に専念

イベントまで1ヶ月を切ったので
ここで頑張っておかないとGWになってしまう

GWは、何かと出かけることが多くなるので
ミシン作業が進まなくなるのです

大人柄の移動ポケットを作ってみました
移動ポケット大人用 2014-133・134

今までは、子供柄で作ることがほとんどでしたが
ご要望があったもので…

大人過ぎた?!
もう少しナチュラルなほうがいいのかな
なんて思いながら、作っちゃいました


★イベントお知らせ★
2014年5月18日(日曜日)9:00~14:00
コモディイイダ 東浦和店 駐車場にて
(普通のフリーマーケット)
※屋外のため雨天の場合、出店を中止します


第4回川口Handmade Park」
■日時 2014年6月1日(日)10:30~15:30
■場所 川口駅東口公共広場 (埼玉県川口市)
■主催 Harry*s
※ 雨天中止


おにぎりケース 完成
2014年04月22日 (火) | 編集 |
筍料理を堪能し、満足しているswanです

筍もつまり大きくなれば、竹
パンダになった気分でおいしく頂きました

今日はおにぎりケースが出来上がりました

おにぎりケース 2014-130~132

先日、北浦和のイベントで
20代の女性にお買い上げ頂きました

『中に入っているのが、コンビニのおにぎりでも
これに入っていれば、女子力UPできますね!』なんて言ってました
もちろん、コンビニのおにぎりでもOKです
おにぎりケース 2014-130’

きっと、会社で楽しいランチを味わっていることでしょう

気になるのは…
コンビニのおにぎり?それとも、自作のおにぎり?
どちらが入っているのでしょうか

swanは明太子のおにぎりが好きです
もちろん、海苔はパリパリで!

イベントお知らせ
2014年5月18日(日曜日)9:00~
コモディイイダ 東浦和店 駐車場にて
(普通のフリーマーケット)

※屋外のため雨天の場合、出店を中止します

「第4回川口Handmade Park」
■日時 2014年6月1日(日)10:30~15:30
■場所 川口駅東口公共広場 (埼玉県川口市)
■主催 Harry*s
※ 雨天中止


旬です
2014年04月18日 (金) | 編集 |
swanの家にも春が来た~!!
なぜかこの時期無性に食べたくなるのは筍です

シンプルにおかかで味付けです
小さいころから好きなんです

たけのこ 2014

実家から送ってもらいました
後は、筍の混ぜご飯を作って、旬の味を味わいたいと思います

ティッシュボックスカバーも作りました
ボックスティッシュカバー 2014-126~129

前回とは違い四角い形ですが
あまりにもシンプルなので、レースで飾り付け

形は一緒ですが、4色展開です

イベントお知らせ
2014年5月18日(日曜日)9:00~
コモディイイダ 東浦和店 駐車場にて
(普通のフリーマーケット)
※屋外のため雨天の場合、出店を中止します


「第4回川口Handmade Park」
■日時 2014年6月1日(日)10:30~15:30
■場所 川口駅東口公共広場 (埼玉県川口市)
■主催 Harry*s
※ 雨天中止


おしりふきケース 完成
2014年04月15日 (火) | 編集 |
まだまだ、乾燥した日が続きますね
swanの手はガサガサでハンドクリームの減りが半端ないです

そういえば、私の手ってかわいそうですね
真冬には、しもやけができるし…

今日は、おしりふきケースのご紹介

おしりふきケース 2014-124・125

小さい子供のいるママ達は、おしりふき系のウェットティッシュは必需品で
また、そうでない方は
トイレのお掃除ティッシュを入れてはいかがでしょうか?


まだまだイベントまでに作っておきたいものがあるのですが
手が追い付きません
でも頑張りましょ

イベントお知らせ
2014年5月18日(日曜日)9:00~
コモディイイダ 東浦和店 駐車場にて
(普通のフリーマーケット)
※屋外のため雨天の場合、出店を中止します


「第4回川口Handmade Park」
■日時 2014年6月1日(日)10:30~15:30
■場所 川口駅東口公共広場 (埼玉県川口市)
■主催 Harry*s
※ 雨天中止


ふくさ 5セット完成
2014年04月12日 (土) | 編集 |
先日のおうちショップで品切れとなってしまった
ふくさの完成です

慶事 ・弔事セットにしてこれから袋に詰めます
組み合わせはswanにお任せで…

ふくさ 2014-119~123

余談ですが…

近所のスーパーに買い物へ
広告が入ったこともあって、店内はめちゃ混んでました
もちろん、レジにも長蛇の列

レジ打ちの店員さんは研修中のマークのパートさん
他のレジは2人態勢なのに、そこには研修中の店員さんのみ

私の後ろに並んだご年配の男性は
遅いんだよ~! と、ヤジ
(半分酔ってたのか…?)
確かに、他のレジに比べて遅いけど…

も~、見てられない
店員さんはパニックで今にも泣き出しそうなのに
誰も助っ人に入らないし
店内には偉そうな男性職員がうろうろしているだけ

思わず、ベテランらしき店員さんに
フォローしないと!と言いました
余計なことかもしれませんが

言わずにいられなくなった私って、
おばさんになったなぁ~と思った瞬間でした


長くなって、すいません
読んでくださった方、ありがとうございます

ボックスティッシュカバー
2014年04月10日 (木) | 編集 |
2月からずっといけなかったクロちゃんの血液検査に行ってきました

コレステロール値と肝機能系の数値が高かったので
定期的にチェックに…

今回も、少し数値は高いものの前回よりはちょっとだけ改善

う~ん、クロちゃんのことメタボと呼べなくなったなぁ~


ボックスティッシュのカバーを作りました
ティッシュケース 2014―117・118

swanの自宅でも使っています
まだ、swanの家にミシンがなかったころ作ったもの
(結構、シミとかついてますけど…)
手縫いでちくちくしたんです

今じゃ考えられない
だって、今はミシンで〝ダ~・・・!〟でいいんですもの

ダーツが入ってふんわりして見た目、かわいいですよ!

イベントお知らせ
2014年5月18日(日曜日)9:00~
コモディイイダ 東浦和店 駐車場にて
(普通のフリーマーケット)
※屋外のため雨天の場合、出店を中止します


まだ気が早いかな
2014年04月07日 (月) | 編集 |
昨日、近所で開催された〝さくら祭り〟に行ってきました

もちろん、一人で行くわけにもいかず
swanの小さなお友達 ゆきちゃんに誘ってもらいました

少し散り始めてきたところでした

作ったものといえば、早くも夏
扇子入れです

扇子入れ 2014-109~116

swanも使ってます、もちろん主人も
そのまま持ち歩くと、扇子自体を傷めてしまうし…

サイズを替えて男性用・女性用と作ってみました

イベントお知らせ
2014年5月18日(日曜日)9:00~
コモディイイダ 東浦和店 駐車場にて
(普通のフリーマーケット)
※屋外のため雨天の場合、出店を中止します


保冷剤の入るランチバンド
2014年04月05日 (土) | 編集 |
今晩のおかず、豚の角煮をコトコト煮詰めながら
ブログを書いてます

付け合わせの茹で卵の殻が〝つるん〟とむけると
なんだか気持よくなりませんか?
そう思うのは、swanだけでしょうか…

北浦和のイベントで好評だったランチバンド
早速大人柄、作っちゃいました

ランチバンド 2014-100~108

小さな保冷剤しか入らないので
どれだけ、持続するかは不明ですが
無いよりは、マシ

これからの季節、きっと役に立つと思います

さて、イベントのお知らせです

フリーマーケット
2014年5月18日(日曜日)9:00~
コモディイイダ 東浦和店 駐車場にて

(普通のフリーマーケット)
※屋外のため雨天の場合、出店を中止します


新年度
2014年04月02日 (水) | 編集 |
もう、学生や勤め人ではないので
新年度と言われても〝ピン!〟とはこないswanですが

ニースのアナウンサーやテーマソングが代わったりしていると
〝んっ!〟と思います



端切れ消化として、作ったアクセサリーケース
アクセサリーケース 2014-94~99
いつもなら、こたつの中でちくちくと作っているのですが
今回は、在庫切れのため作りました

以前イベントで
『ないの?』
なんて聞かれることがあって、作りました

イベントの日にちが決まりつつあります
これは、またの機会にお知らせします