ハンドメイドを中心とした日常を紹介します
前を向いて、整列
2013年10月30日 (水) | 編集 |
この時期になると編みだす『あみぐるみ くま』です
なんだか、柔らかい色合いになりました

あみぐるみ くま

整列してお行儀がいい事
『はい、僕たち玉子パックの中に入ってますから~!』

新しく仲間が出来ました

じゃじゃ~ん
あみぐるみ ねこ

『あみぐるみ ねこ』です

実は『あみぐるみ』たち、今度のイベント会場では初デビューなんです

『はじめまして!宜しくお願いします!』

11月10日 (日曜日) am 9:00~pm 2:00
コモディイイダ 東浦和店 駐車場(屋外)

※雨天の場合、swanは出店を取りやめます


ねこにサラダ
2013年10月29日 (火) | 編集 |
久々の登場の『クロちゃん』です

だいぶ寒くなりましたね
朝は、か~ちゃんのお布団にもぐりこむのが日課になりました

実は、ぼく『サラダ』好きなんです

サラダ

パクパク
今日は白菜ですね

キャベツ・レタス・水菜などに鰹節を少々まぜて食べるんだ
この前は、小松菜を出されたけど好みじゃなかった

年に1回の健康診断で『メタボ』と言われたぼくだけど
か~ちゃんに言われたくない

サラダダイエットでもしようかなぁ~!

長財布★完成★
2013年10月19日 (土) | 編集 |
前回に引き続き『長財布』のご紹介です

前回と同じハワイアン柄ですが
ドットを切り替えに使ってみました

長財布 ハワイアン+ドット

少し印象が違うでしょうか?

さてイベント参加のお知らせです
11月10日 (日曜日) am 9:00~pm 2:00
コモディイイダ 東浦和店 駐車場(屋外)

※雨天の場合、swanは出店を取りやめます


後20日余り…
ギリギリまで、ちくちく頑張ります

台風が来る~!
2013年10月15日 (火) | 編集 |
関東地方に台風が接近しているようで
なんだか、気持ち的にソワソワしているswanです

何事もなく、通り過ぎてくれればいいのですが…

在庫がなくなった『長財布』を作りました
swan自身も、このハワイアン柄(下の柄)を使っています
(だいぶ、古くなりましたが…)

長財布 ハワイアン+チェック

皆さまのブログを拝見すると
この長財布を『ひょいっと』作ってしまう方がいらっしゃいますが
swanは『えい、やぁ~』と気合を入れないと作れません

でも、最近このコットンリネンの長財布を愛用していただくお客様が増えまして
海外の方にプレゼントしたようで『海を渡ったよ!』
なんて、声をかけていただきました

さらに、先日買い物をしてレジに並んでいると
なんと、隣の方が以前swanが作ったお財布を使ってくれていたのです

頑張って作ったかいがあります

お知らせが一つあります
ハンドメイドの通信販売先を
『ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)』
に変更いたしました

お近くでない方は、こちらからswanの作品を購入できます
宜しくお願いいたします

≪イベントのお知らせ≫
11月10日 (日曜日) am 9:00~pm 2:00
コモディイイダ 東浦和店 駐車場(屋外)

※雨天の場合、swanは出店を取りやめます


キーケース 完成
2013年10月07日 (月) | 編集 |
またまた更新が出来でいませんね
ブログに訪問していただいた方々、申し訳ありません

何もしていなかったというわけではないのです
イベント一つが終わり、『ホッ』としているのは事実ですが

次のイベントに向けて
またまた、作り溜めをしているわけで

そんなことで、今日は『キーケース』のご紹介
キーケース 1


4連のキーケースになります
初めて作りました

最初は、金具を逆に付けてしまって
生地部分をダメにしてしまいました

よく確認して付ければよかった、と後悔
(せっかちなswanです)

イベントのお知らせです
恒例の地元でのフリーマーケット参加です

11月10日 (日曜日) am 9:00~pm 2:00
コモディイイダ 東浦和店 駐車場(屋外)

※雨天の場合、swanは出店を取りやめます

宜しくお願いします