ハンドメイドを中心とした日常を紹介します
お礼
2013年09月29日 (日) | 編集 |
昨日、行われた板橋での『手作り市フェア』は無事終わりました

swanの作品をご購入いただいた方、手にとって見ていただいた方
皆さま、ありがとうございます

swanの作品がたくさん嫁入りし、それぞれのご家庭で
かわいがっていただけることを、嬉しく思います

朝受付を済ますと、主催者の方から
『swanさんの出店を待っている人がいるよ!』と、嬉しい一言

地元ではないところにもswanのファンが出来た
もちろん、swanはテンションUPです

開催中、出店を楽しみにしていただいたお客様がご来店
『楽しみに待っていたのよ!』と、声をかけていただきました

自分の趣味だけで進めてきたハンドメイドですが
こんなにも喜んでいただけるなんて…(嬉し涙)

swanは皆さまに感謝しております
ありがとうございます


これからも、あったらいいな!カワイイ!いいね!と言っていただけるよう
作品を作っていきたいと思います

あっ、写真撮り忘れちゃった…


携帯用ボックスティッシュケース 完成
2013年09月24日 (火) | 編集 |
今週土曜日にイベントだというのに
まだ、小物を作っています

そうはいっても、今日は出店予定の小物達に値札を付け
在庫を確認して、出店準備完了です


ねこ 携帯用ボックスティッシュケース

携帯用ボックスティッシュケースは
大好きなねこ柄に黒地の水玉柄を合わせてみました

おとなしめの出来上がりになりました

手作り市フェア

日時 9月28日(土)10時~15時

場所 板橋区立エコポリスセンター 地下1階フロア


イベントのお知らせ
2013年09月20日 (金) | 編集 |
来週にイベントが控えているswanです
が、いまだにタグやら在庫の確認をしておりません

いつもこの作業は直前にやるのです
なんだかテスト前の一夜漬のようなもので

さすがに、この歳では徹夜はできませんので
なんとか、前日までにはやってきたいと思います

そんな中、ご近所さんのT様よりオーダー頂きました
『トイレットペーパーホルダー』です
トイレットペーパーホルダー

だいぶ前に出来上がっていたのでお渡し済みですが
物はついで…

色違いで2つ出来上がりました
『トイレは華やかなほうがいい』と言うので
パーっと明るい花柄で

もちろんイベントに持っていきます

手作り市フェア

日時 9月28日(土)10時~15時

場所 板橋区立エコポリスセンター 地下1階フロア


会場は室内ですので天気に左右されません
どうぞお近くの方、足をお運びくださいませ
ワンピース 完成
2013年09月13日 (金) | 編集 |
関東地方は、またまた暑い日が戻ってきました

我が家では、夏の常備品と言えば『麦茶』です
浄水器が付いてはいるものの、生水はめったに飲みません

カフェインは朝のコーヒーでたくさん摂取するので
ノンカフェインのお湯出し麦茶が冷蔵庫の中に

まだまだ活躍する日が続くのでしょうか

こつこつと進めていたのが『ワンピース』2着
これもswanのmamaのリクエスト
(イベントが近いというのに、オーダーに逃げているswanです)

ワンピ 9号

50ボイル生地なので、だいぶ薄いのですが
7分袖だから、これからの季節に活躍してくれると思います


生地のアップ画像
ワンピ 茶色  

ワンピ 紺色

手作り市フェア

日時 9月28日(土)10時~15時

場所 板橋区立エコポリスセンター 地下1階フロア


に参加します
お近くの方、ぜひ足を運んでくださいね

詳しくは →→→ ★★★

何を作っていいやら・・・
2013年09月09日 (月) | 編集 |
こんにちは
オリンピック、東京に決まりましたね!
東京にほど近い場所に住むswanとしては
何か、一競技でも見に行きたいわ~と願うのでした

イベントを決めておきながら
今度は何を作っていいやら、悩んでいます

おなじみさんもいらっしゃるので、柄が代わっても
『いつものやつね!』なんてことになるのもいやだし

ちょっと、スランプ中です
と言うときは、オーダー品に逃げました

かぎ針ケース

オーダーの相手はいつものswan mamaです
自分用に作ってあったのですが、見つかってしまった

もちろん、私のは~?と言い残していきました
はいはい、ちゃんと作りますよ~!(時間があったらね)

で、出来ました

中身は
かぎ針ケース 内側

こんな感じで~す

『手作り市フェア』

日時 9月28日(土)10時~15時

場所 板橋区立エコポリスセンター 地下1階フロア


不安定な天気で…
2013年09月05日 (木) | 編集 |
ここ何日か不安定な天気です

ミシンを踏みながら、空を眺めることが多い
竜巻のときは、ものすごく黒い雲が早い速度で流れていくのが見えました

夕べも雷が地響きのように鳴り響き
まったく、おちおち寝ていられない

いま、何か起きたら何を持って逃げよう?とか
えっ寝間着のまま逃げるの?とか…

と、ベットに横たわりながら考えて
そして、もう朝!? クロに起こされました

ふくさセットが出来上がりました

ふくさセット