ハンドメイドを中心とした日常を紹介します
オーダー品♪完成
2013年05月29日 (水) | 編集 |
先日のフリーマーケットでオーダーを頂いた
『コーヒーフィルター入れ』です

当日は2つだけの出品でした
追加で6つもいただいたんです

既にお友達にプレゼントしたらしいのですが
中に紙フィルターを数枚入れてお渡ししたそうです

コーヒーフィルターケース

お花を入れてもいいよね!

用途はいろいろ…考えていただくのも楽しみの一つとswanは考えます

もう一つのオーダー品は…
『アームカバー・ロングバージョン』
ロングアームカバー

ちょいと年配の方からのオーダーで
『てっこう、作って!』

てっこう???swanの頭の中は マーク でいっぱいでしたが
すぐに解決

好みの色もお聞きしていたので布選びは迷わず、すぐ決まりました
もちろん、ピンクがお好み
リバーシブルで使っていただけると思います

お待たせしましたが、無事お渡しすることが出来ました
ありがとうございました
手作り市フェア 終了
2013年05月27日 (月) | 編集 |
25日に行われた 板橋区立エコポリスセンターでの
『手作り市フェア』に参加してきました

今回で2回目の開催でしたが

なんと20組近くの出店数・・・増えました

板橋・手作り市1

手にとってごお覧頂いた方、ご購入いただいた方
ありがとうございました

板橋・手作り市2

また皆様に合えることを楽しみに
夏の間は作り貯めをしたいと思います
(ただ、暑いのが苦手なだけ・・・

他にもたくさんの作家さんたちの作品や様子が載っていますので
エコポリスセンターのHPもご覧ください   ★★★

明日もイベント♪
2013年05月24日 (金) | 編集 |
暑いですね

皆さま、夏の準備できてますか?
体調整えないと、ついていけなくなります

5月なのに、こんなに暑い
ということは・・・・
真夏は もっともっと 暑いんでしょ!


またまたマルチケース(ファスナー付き)を作りました

マルチケース1

前回のイベントでも人気商品で
在庫がなくなったので急遽 4つ 作りました

マルチケース2

外も中もドイリー柄 もちろんネコもいます

明日のイベントに持っていきます

5月25日 (土曜日) am10:00~
板橋区立エコポリスセンター エコポ・手作り市フェア


遊びに来てくださいね
ありがとうございました
2013年05月20日 (月) | 編集 |
昨日は、『コモディイイダ東浦和店』にてイベントでした

ごくごく普通のフリーマーケットですが
その中で、ハンドメイド作品を出品するのは心苦しいのですが

みなさま 温かい

ある意味、フリーマーケットって値段交渉するのも楽しい場所なのに
『手づくり』ということをご理解していただいて
たくさんの作品たちが、嫁いで行きました

swanの住み家に近いこともあり
ご近所さん、ご近所さんからの口コミ、そして顔なじみになった方
たくさんの方が、出店を楽しみに来場いただき
ありがとうございました

swanのpapa&mamaも参加
ちょいと高額となるステンドグラスの作品も嫁いで行きました

何点かのオーダーや次回こんなものを作っておいてね
なんて言われると
やっぱり、やる気UPです

本当にありがとうございました

写真撮るの忘れちゃった・・・

週末の5月25日(土曜日)板橋区立エコポリスセンターで『手作り市フェア』に参加します
いよいよ明日です
2013年05月18日 (土) | 編集 |
イベント第一弾、明日となりました
なんとか天気も持ちそうで『ホッ』としているswanです

5月19日(日曜日) am9:00~pm2:00 
コモディイイダ 東浦和店にて

 
ビーズネックレス

コツコツと作って、ネックレス3本になりました

みなさま、待ってま~す
こんなものも作ってました
2013年05月15日 (水) | 編集 |
実はこんな『ビーズ』ものも作ってたんです

丸大ビーズを約30gをレース糸に通して編んでいくのです

長さ 約46cmのネックレスになりました
色はクリーム系にゴールドの縄模様

すっきりした感じに出来上がりました

ビーズネックレス

これも、テレビのお伴で出来た一点物です

◆イベントのお知らせ◆
5月19日 (日曜日) am 9:00~
 コモディイイダ 東浦和店 フリーマーケット
 駐車場にて
 雨天の場合は、出店中止します

5月25日 (土曜日) am10:00~
 板橋区立エコポリスセンター エコポ・手作り市


まだまだ・・・作ってます
2013年05月14日 (火) | 編集 |
週末にイベントがあるというのに

まだ作ってます

マルチケースのバイアステープを付けるだけのものが3つ
間に合うのか…?

マルチケース

でも、天気予報が・・・ 雨マークが・・・
(沖縄地方で梅雨入りだって!!)
それでも準備はしないといけないですね

◆イベントのお知らせ◆
5月19日 (日曜日) am 9:00~
 コモディイイダ 東浦和店 フリーマーケット
 駐車場にて
 雨天の場合は、出店中止します

5月25日 (土曜日) am10:00~
 板橋区立エコポリスセンター エコポ・手作り市


やっと・・・で・き・た❤
2013年05月05日 (日) | 編集 |
GW、みなさまどーやって乗り切ってますか?
swanは、毎日家政婦しています

というのも、外食が嫌いな主人なので
3食手を抜きながらも作ってます
主婦にはGWはないのです

と言いながらも、毎日ミシン三昧のswanです
ミシン三昧と言いながら、今日はモチーフ編みの『三角ショール』の紹介です

三角ショール1

モチーフ45枚+α+縁編み
長かった
完成が遠かった


達成感を味わえる作品になりました

三角ショール2

縁もコロン+ユラユラで、かわいいでしょ!

◆イベントのお知らせ◆
5月19日 (日曜日) am 9:00~
 コモディイイダ 東浦和店 フリーマーケット
 駐車場にて
 雨天の場合は、出店中止します

5月25日 (土曜日) am10:00~
 板橋区立エコポリスセンター エコポ・手作り市
長財布 完成♪
2013年05月01日 (水) | 編集 |
GW突入してしまった

ブログの更新もままならず…
作品作りに没頭してました

その一部です
久しぶりに、長財布作ってました
長財布 ネコとドット

ネコ柄です
もちろん、中にもネコ (しつこいですか…?)
長財布 ネコとドット 2

ネコ好きのswanとしては、大満足です
イベントまであと20日を切ってしまった

がんばらなくちゃ  ね!
まだまだ、作りたいものがいっぱいあるので

◆イベントのお知らせ◆
5月19日 (日曜日) am 9:00~
 コモディイイダ 東浦和店 フリーマーケット
 駐車場にて
 雨天の場合は、出店中止します

5月25日 (土曜日) am10:00~
 板橋区立エコポリスセンター エコポ・手作り市