ハンドメイドを中心とした日常を紹介します
女の子ポーチ 出来ました
2013年03月31日 (日) | 編集 |
肌寒い週末となりましたね
体調管理しないと、風邪ひきそうです
皆さま、ご注意くださいね

イベント続きで品数が少なくなった『女の子ポーチ(サニタリー入れ)』が出来ました

女の子ポーチ

ハンカチと同じサイズですので
持ち歩きやすいかと思います

中学生のころ、ポーチや巾着を持ってトイレに行くのが恥ずかしかったことを思い出します
共学だと、男子の目線って気になる年頃ですよね

私が学生だった頃に出会っていたかった一つです
大人リュック 完成
2013年03月29日 (金) | 編集 |
なんだかはっきりしないお天気で…

オーダー品『大人リュック』2つ完成しました

誰からだって?

もちろん、swanmama+mama's―sisterです
キッズリュックがかわいかったとのことで
大人用にサイズを変えて作ってみました

大人リュック

小さいから可愛いのでは…?

もう入れるものも決まっている
mamaは『非常用袋』として使うらしい

まったく同じものを2つ作ったので、イニシャルモチーフを付けました
大人リュック2

『 T 』 と 『 M 』 です

モチーフ編みはなかなか進まず 11個 繋がりました

モチーフ編み♪始めました
2013年03月28日 (木) | 編集 |
先日の北浦和でのイベントのお礼が遅くなってしまいましたが
ありがとうございました

何か『私だけの一つ』を見つけることが出来たでしょうか?

さて、5月のイベントを目指して
また作品作りに励みたいと思います

久しぶりに『モチーフ編み』の大物に挑戦しております

モチーフ編み

まだ、7つしか繋いでませんが…
全部で45+αのパーツが必要です (先が長~い

頑張ります
急遽・イベント参加♪
2013年03月23日 (土) | 編集 |
さくら満開宣言を聞き、swanも重い腰を上げることに…

突然ですが、埼玉県北浦和駅近くにある『Harry*s (ハリーズ)』さんが主催するイベントに参加することにしました

ほんとに突然
実は、昨日申し込みをしたのです

明日、3月24日(日曜日)のイベントです
ハリーズ

詳しくはこちらまで → ★★

たくさんのハンドメイド作家さんが集まるようです

他にもイベントがあるようですので
足を運んでみてはいかがでしょうか

もちろん、swanもお待ちしています
春本番になる前に
2013年03月05日 (火) | 編集 |
3月に入り、だんだん暖かくなって来ましたね
春になる前に、やっと本体が編みあがりました

イベントやらオーダーやらで、だいぶ放置しておいたセーターが出来上がりました

が、今年は出番なさそうかも…です

アランセーター

後は、ベルトを編めば完璧です

ウール系の編み物は今シーズン最後かな

編み図 毛糸だま NO.156
毛糸  あったか工房 
   (毛糸ZAKKAストアーズさん)カラー59