ハンドメイドを中心とした日常を紹介します
秋です
2016年09月24日 (土) | 編集 |
swanの家でも、秋の味覚味わいました
栗ご飯 2016-9/24
毎年恒例の新米で作る〝栗ご飯〟
女子は好きですよね!
でも、主人はもさもさして栗が邪魔って言うんです
おいしいのにね\(^o^)/

2016年後半のイベントが少しずつ決まってきましたのでお知らせします

 イベント参加情報 

朝霞アートマルシェ2016
10月16日(日曜日) 10:00~16:00 雨天中止 
場所:東武上線朝霞駅・ 「東口駅前広場」及び 「南口駅前広場」

手作り市フェアin板橋
10月22日(土曜日) 10:00~15:00 屋内開催 
場所:板橋区立エコポリスセンター 地下1階

神根西公民館文化祭 フリマ
11月6日(日曜日) 10:10~14:00 雨天中止 
場所:川口市 北スポーツセンター玄関前駐車場

よろしくお願いいたします
我が家にも
2014年10月04日 (土) | 編集 |
我が家にも、秋がやってまいりました

どどっん~っと、たくさんの栗を入れた栗ご飯
栗ご飯 2014

これを食べると、秋だな~と思うswanです
読書の秋・スポーツの秋などと言いますが
やっぱり、食欲の秋でしょ

イベント出店のお知らせ
HAPPy!CRAFT FESTA!! Vo.4
                    in Halloween
10月25日(土)10:00~16:00(雨天決行)
隠れ家ベーカリーカフェ
        「HAPPyHAPPy武蔵浦和工房」

詳しくは→→→★★★


恒例となりましたフリマは
コモディイイダ 東浦和店
11月9日(日) 9:00~14:00
                 (雨天出店中止)


うまかった
2014年05月20日 (火) | 編集 |
東浦和でのイベントは
大盛況で無事終えることができました

ご近所の方々、元同僚などなど
この日のために、足を運んでいただき
本当にありがとうございました

で、もちろん茨城から両親も駆け付けてくれて
たくさんの野菜を持ってきてくれました

さやえんどうと新玉ねぎを使って
さやえんどう
卵とじにしました

どちらも柔らかく甘くておいしかったです

次回イベントは…
「第4回川口Handmade Park」
■日時 2014年6月1日(日)10:30~15:30
■場所 川口駅東口公共広場 (埼玉県川口市)
■主催 Harry*s
※ 雨天中止


旬です
2014年04月18日 (金) | 編集 |
swanの家にも春が来た~!!
なぜかこの時期無性に食べたくなるのは筍です

シンプルにおかかで味付けです
小さいころから好きなんです

たけのこ 2014

実家から送ってもらいました
後は、筍の混ぜご飯を作って、旬の味を味わいたいと思います

ティッシュボックスカバーも作りました
ボックスティッシュカバー 2014-126~129

前回とは違い四角い形ですが
あまりにもシンプルなので、レースで飾り付け

形は一緒ですが、4色展開です

イベントお知らせ
2014年5月18日(日曜日)9:00~
コモディイイダ 東浦和店 駐車場にて
(普通のフリーマーケット)
※屋外のため雨天の場合、出店を中止します


「第4回川口Handmade Park」
■日時 2014年6月1日(日)10:30~15:30
■場所 川口駅東口公共広場 (埼玉県川口市)
■主催 Harry*s
※ 雨天中止


スイート❤
2014年01月06日 (月) | 編集 |
今日から仕事始め
と、言う方が多いのではないでしょうか?

我が家も、今朝は目ざまし時計をかけて起きました
(普段は掛けてないんです…)

お正月料理もほぼなくなって
冷蔵庫の中もすっきりしてきました

でも
市販の『栗きんとん』の量の少なさと、甘さに負け
朝から、手作り『スイートポテト』をせっせと作っちゃいました
(自分で作れば甘さ控えめにできるもん)
スイートポテト

あまり動かなかった正月だったから
ダイエットしないといけないのに…

そろそろオーダー物に手を付けようかなぁ~!!