ハンドメイドを中心とした日常を紹介します
こんなオーダーが…
2016年03月19日 (土) | 編集 |
やっとできました

ちゃんちゃんこ 2016-200・201

幼稚園に通っている男の子からのオーダーでした
〝鬼太郎のちゃんちゃんこ〟です

子供たちの中ではブームなんですかね!?

洋服作りは苦手なので、お断りしようかとも思ったのですが
ネットでも売れ切れでお困りのご様子
子供の喜ぶ笑顔が見たくて、お引き受けしたのですが・・・
細かいところは、勘弁してもらって

早速、引き取りに来ていただきました
お子様も一緒だったのでその場で着てもらいました

すっごくいい笑顔で〝ありがとう〟だって
あ~、作ってあげてよかった、と思う瞬間でした


こちらも、子供向けの〝ガーゼのハンカチ〟
ハンカチ 2016-202~207

さすが、進級シーズンですね
先日までのイベントでほぼ男の子柄も女の子柄も無くなりました
サイズは10×20cmのハーフサイズと20×20cmの2種類をご用意しています
女の子柄も作っていますが、写真撮るの忘れちゃった

フリマも近いですが、もうひとつオーダー品がありまして…
もうひと踏ん張りがんばります



 イベント参加情報 

朝霞中央公園フリマ
3月26日(土曜日) 10:00~15:00 雨天中止
場所:朝霞中央公園 朝霞市青葉台1-9-2
※ 布小物の販売をします

来年の夏用ですって
2015年09月30日 (水) | 編集 |
こんにちは
イベントの疲れから抜け出せていないswanです

が、そんなことも言っておれずコツコツ・チクチクする毎日です

少し前に出来上がっていたオーダー品のご紹介
ステテコ 2015-312~315

オーダーの主はmamaでございます
お盆に帰省した際に頼まれたものですが、来年の夏用のステテコです

ゴムは自分のお腹周りに合わせて入れてもらうこととして
1ヶ月かけて、のんびりと仕上げました

来年って、しまい失くしそうな勢いですよね
でも、履きやすいのかもね私も愛用しています

今週末もイベントに飛び回りま~す

 イベント参加情報 

第13回手作り市フェア
              in板橋区立エコポリスセンター
10月3日(土曜日) 10:00~15:00 (室内)

※布小物で出店します

朝霞アートマルシェ2015
10月4日(日曜日) 10:00~16:00 
                    雨天出店中止

※布小物で出店します

コモディイイダ フリーマーケット 東浦和店駐車場
10月18日(日曜日) 9:00~14:00 
                    雨天出店中止

※布小物で出店します

初登場
2014年02月21日 (金) | 編集 |
こんにちは

swanの小さなお友達、ゆきです


バレンタインの日に、作ったお洋服を着て
遊びに来てくれました

ゆきちゃん 姫になる

ちょっと大きいけどバッチリポーズを決めて
モデル気分に…

ママに顔出しOKサインをもらったので
初披露となりました

くるくる回って、お姫様になった気分なんだそうです

ありがとう、ゆきちゃん

ひと足早い サンタ★
2013年12月12日 (木) | 編集 |
小さな子どもたちは、サンタさんが来るのが楽しみ
パパママは、サンタさんに何をおねだりしたのか聞き出すのに大変な時期

おもちゃ売り場は、賑わっております

swanの家にはそんな苦しみはないのですが
小さなお友達〝ゆきちゃん〟へのクリスマスプレゼント

ワンピースの完成です

キッズワンピ 前

洋服作りもだいぶ慣れてきたので
ちっちゃい洋服にも挑戦です

サイズ100です

クリスマスパーティーに着て行ってもらいたいので
今日、ゆきちゃんに渡しました

キッズワンピ 後

喜んで着てもらえるといいのですが…
(着画は、ママにお願いしました)

ワンピース 完成
2013年09月13日 (金) | 編集 |
関東地方は、またまた暑い日が戻ってきました

我が家では、夏の常備品と言えば『麦茶』です
浄水器が付いてはいるものの、生水はめったに飲みません

カフェインは朝のコーヒーでたくさん摂取するので
ノンカフェインのお湯出し麦茶が冷蔵庫の中に

まだまだ活躍する日が続くのでしょうか

こつこつと進めていたのが『ワンピース』2着
これもswanのmamaのリクエスト
(イベントが近いというのに、オーダーに逃げているswanです)

ワンピ 9号

50ボイル生地なので、だいぶ薄いのですが
7分袖だから、これからの季節に活躍してくれると思います


生地のアップ画像
ワンピ 茶色  

ワンピ 紺色

手作り市フェア

日時 9月28日(土)10時~15時

場所 板橋区立エコポリスセンター 地下1階フロア


に参加します
お近くの方、ぜひ足を運んでくださいね

詳しくは →→→ ★★★