ハンドメイドを中心とした日常を紹介します
今日はニットの日
2017年02月10日 (金) | 編集 |
今日は〝ニットの日〟なんですって!知らなかったぁ~!

とってもタイムリーな作品をご紹介
セーター 2017-29

久しぶりに毛糸でセーターを編みました
swan自身の1枚になる予定でしたが
ゲージも取らず始めたので、少し小さめ・・・

そこが私らしいところ
でも、途中でやめず仕上げましたよ!
途中で編みなおすことも考えず、ひたすら形にするまで・・・
達成感を味わいたくって

ご安心ください、似合う方にお買い上げいただきました
あ~、箪笥の肥しにならなくてよかった

今度こそ、自分用を作ろうと思うのでした

 イベント参加情報 

手作り市フェアin板橋
2月25日(土曜日) 10:00~15:00 屋内開催 
場所:板橋区立エコポリスセンター 地下1階

ガーター編みのミニケープ その2
2017年01月12日 (木) | 編集 |
今週末、一番の寒さがやってくるって!?
主人が珍しく天気予報を気にしています

そう、今年に入って初のゴルフ日らしい
寒いとスコアに影響でもあるのかしら…?
全くゴルフに興味のないswanからすれば
『この寒いのに、よくも朝早くから行けるなぁ~超寒がりなのに・・・』
と、思うばかり

さて、編み物第2段〝ミニケープ〟出来上がりました
ケープ 2017-7

1つ目は編み図通りに編んでみましたが
2つ目は模様一つ分、大きくして編んでみました

いやぁ~、焦りました
糸が足りるかどうか・・・なんとか多少余りましたが
やっぱり編み図通りに進めるべきと、ひやひやものでした

既にswanmamaには郵送済ですが、今日くらいに着くのかなぁ
寒波が来る前で良かったと思うのですが
すぐに普段使いするmamaとは思えないが
娘としては、終い失くすくらいなら使い込んでほしいと思うのです

ガーター編みのミニケープ
2017年01月04日 (水) | 編集 |
2017年スタートです!と元気よくいきたかったのですが
大晦日より38度超の熱にうなされ、寝正月の発進となりました

本年もどうぞよろしくお願いいたします

さてそんな体調の中でも、手は動いておりました
3年ぶりの編み物です

ケープ 2017-1
2玉で編めるので、軽ーく腕慣らしといったところ
これは主人のお知り合いにプレゼントする予定ですが
既にmamaからもオーダー入ってます

今年もやってきました、この子たち
毎年の来客 2017-2
つがいで仲良く、順番に食べています
今年は、2ペアでとりあってますけどね!

散々な年明けになりましたが、おみくじは〝大吉〟
どんな年になるか楽しみです

ちびくまとイベント出店のお知らせ
2014年07月08日 (火) | 編集 |
この度、夏バージョンで生まれた”あみぐるみ くま”さん達です

ちびくま 2014-213~222

久しぶりに編んだわぁ~!
今まではウール100%で編んでいましたが

今回はコットン100%で編んでみました
いつものように、玉子のパックに入れて、整列です

イベント出店のお知らせです

手作り市フェア
平成26年7月12日(土曜日) 10:00~15:00
東京都板橋区立エコポリスセンター 地下1階
 
→詳しくは★★★

久しぶりの出店となります
え~っと、前回の出店は昨年の9月ですから…

お立ち寄りください!お待ちしています


帽子 3個目
2014年06月18日 (水) | 編集 |
どんよりしたあつい雲
今にも泣き出しそうな感じですが、すごしやすくて悪くない

とうとう、3個目の帽子が出来上がりました
帽子 2014-198
手が痛いなんて言いながら、今季3つも編んでしまった

螺線になったすかし模様が少し涼しげです
夏には活躍してくれそうです