ハンドメイドを中心とした日常を紹介します
バックを2つ
2017年10月20日 (金) | 編集 |
雨ばかりの毎日、そして寒い日体調管理が難しいです

〝第22回Handmade Park in 板橋へお越しいただいたお客様
ありがとうございました

この日も雨でした
知り合いの作家さんの多い中、目新しい作家さんもたくさん
刺激を受けた一日でした
ご一緒してくれたpocket8さん、ありがとうございました

出来上がったものは 斜めかけバック
斜めかけバック 2017-454・455

色違いで作ってみました

そして、10月最後の出店イベントは明日開催されます
こちらも、室内開催となりますので安心してお越しください


 イベント参加情報 

朝霞手作り雑貨マルシェ
10月21日(土曜日) 10:30~16:30 室内開催
場所:朝霞市産業文化センター1階

第40回神根西公民館地区文化祭
11月5日(日曜日) 10:00~14:30 雨天中止
場所:神根西公民館  川口市道合390

かわちマルシェ
11月12日(日曜日) 9:30~15:00 小雨決行
場所:JA稲敷河内支店跡  茨城県稲敷郡河内町源清田5915


秋の味覚といえば
2017年10月14日 (土) | 編集 |
こんにちは、ブログの更新を怠るswanです

イベントと制作と大忙し
パソコンに向かっているのは、布選びの〝ぽちっ〟とするときだけ

イベントはちゃんと行きましたよ
初出店の〝アートむすび市〟
朝のうちは雨に悩まされ、出店時間はみんなより遅め
濡れたら大変ですもの…
そろそろテントも用意しなければいけないのかしら…

一緒に出店してくれたminmiさん、ありがとうございます
お手伝い&サンマ焼き担当まで引き受けてくれたゆりかご部さん、かえるさん
ありがとうございました
サンマはやっぱりスリムだったけど頭・ほね・しっぽを残して
内臓までおいしくいただきました

出店の様子はminmiさんのブログをご覧ください

そして、地元でmamaと一緒に出店した〝うしくゴッ多市〟
うっかりしてました
いいお天気過ぎて、日焼けをしてしまいました
鼻は真っ赤なお鼻のトナカイさん(まだ、季節には早い)
腕には、くっきり時計の跡が…
普段、時計はしないので恥ずかしい

明日は初開催場所
お天気がいまいちですが
(安心してください、駅近、室内開催です)
出来上がったマルチケースを持って出店します

マルチケース 2017-450~453

マルチケース 2017-449
中布はキノコ柄

秋の味覚 さんま・栗は食したので、あとはマツタケだけだなぁ~
今年は、お口に入るかしら・・・

 イベント参加情報 

第22回Handmade Park in 板橋
10月15日(日曜日) 11:30~15:30 室内開催
場所:ハイライフプラザいたばし 板橋区板橋1-55-16

朝霞手作り雑貨マルシェ
10月21日(土曜日) 10:30~16:30 室内開催
場所:朝霞市産業文化センター1階

移動ポケットだらけ
2017年10月06日 (金) | 編集 |
おかげさまをもちまして〝朝霞アートマルシェ〟無事終了しました

駅前のロータリーということもあり
毎年大盛況!始まりから終わりまで人の途切れる時間帯もなく
一人ではさばききれないほどで
お隣のブースの方にお手伝いいただいちゃいました
Mさま、ありがとうございました

遊びに来ていただいたAさま、差し入れありがとうございます

今週末は〝アートむすび市in道満グリーンパーク〟と〝うしくゴッ多市 in 茨城県牛久市〟
土曜日のお天気が心配ですが
準備だけは進めています

道満グリーンパークではサンマが食べられるみたい
家でも食べたけど、まだまだスリム
太ったサンマを期待してます

開催の情報は下の★印をクリックしてくださいね

今週作ったものは、移動ポケット三昧
移動ポケット 2017-434~441

移動ポケット 2017-442~447

移動ポケット 2017-448

写真にはないけど、ガーゼ地のハンカチとスリムなペンケースを補充しました
5日間では、あまり作れないのよね
だって、スローペースのswanですから


 イベント参加情報 


アートむすび市in道満グリーンパーク
10月7日(土曜日)11:00~16:00 雨天中止
場所:道満グリーンパーク中央広場
詳しくはこちらから・・・★★★

うしくゴッ多市 in 茨城県牛久市
10月9日(祝・月曜日)10:00~15:00 雨天中止
場所:牛久市中央生涯学習センター駐車場

第22回Handmade Park in 板橋
10月15日(日曜日) 11:30~15:30 室内開催
場所:ハイライフプラザいたばし 板橋区板橋1-55-16

朝霞手作り雑貨マルシェ
10月21日(土曜日) 10:30~16:30 室内開催
場所:朝霞市産業文化センター1階

新作・ボックスティッシュケース
2017年09月30日 (土) | 編集 |
斜めかけバックと同じ生地で作ってみました

ボックスティッシュケース 2017-431~433
ボックスティッシュケースです

インテリアも秋カラー・冬カラーを取り入れたらいかがでしょうか!


 イベント参加情報 


朝霞アートマルシェ
10月1日(日曜日) 10:00~16:00 
  雨天中止(一部イベントは開催します)
場所:東武東上線 朝霞駅南口・東口駅前広場
※swanのブースは東口駅前広場になります

アートむすび市in道満グリーンパーク
10月7日(土曜日)11:00~16:00 雨天中止
場所:道満グリーンパーク中央広場
詳しくはこちらから・・・★★★

うしくゴッ多市 in 茨城県牛久市
10月9日(祝・月曜日)10:00~15:00 雨天中止
場所:牛久市中央生涯学習センター駐車場

第22回Handmade Park in 板橋
10月15日(日曜日) 11:30~15:30 室内開催
場所:ハイライフプラザいたばし 板橋区板橋1-55-16

朝霞手作り雑貨マルシェ
10月21日(土曜日) 10:30~16:30 室内開催
場所:朝霞市産業文化センター1階

新しいアイテム
2017年09月29日 (金) | 編集 |
先日、クロちゃん(ねこ)のワクチン注射に行ってきました
この数年、大きなけがや病気をしなくなって
病院通いも1年に一回のペース

言葉では発しないので、健康には気を付けてあげたいところです
熱を出すとか、ご飯を食べないとかはわかるけど…

スキンシップも発見の一歩かと思います

いよいよ、秋のイベントラッシュが始まります
それでも、ゆっくりペースで作品を増やしています

新しいアイテムも増えました

斜めかけバック 2017-418~520
斜めかけバックができました
裏にはファスナー付きポケットを付けました
初挑戦です

コロンとバック 2017-529・530
コロンとしたバック 

ペンケース 2017-521~523
スリムペンケース

バネ口ポーチ 2017-524~528
またまた、ねこ柄のバネ口ポーチ

芝園マルシェでこのねこ柄
すべて完売したので、補充を兼ねて
まだまだ、ねこ柄は人気があります

芝園マルシェにお越しくださった皆様、ありがとうございました
おいしい、お昼もいただけたし出店者でも楽しんでしまったswanです

10月1日は朝霞駅前でイベントです
駅を挟んだ両側のローターリーで行います

ぜひいらしてください
swanは東口でお待ちしております

 イベント参加情報 


朝霞アートマルシェ
10月1日(日曜日) 10:00~16:00 
  雨天中止(一部イベントは開催します)
場所:東武東上線 朝霞駅南口・東口駅前広場
※swanのブースは東口駅前広場になります

アートむすび市in道満グリーンパーク
10月7日(土曜日)11:00~16:00 雨天中止
場所:道満グリーンパーク中央広場
詳しくはこちらから・・・★★★

うしくゴッ多市 in 茨城県牛久市
10月9日(祝・月曜日)10:00~15:00 雨天中止
場所:牛久市中央生涯学習センター駐車場

第22回Handmade Park in 板橋
10月15日(日曜日) 11:30~15:30 室内開催
場所:ハイライフプラザいたばし 板橋区板橋1-55-16

朝霞手作り雑貨マルシェ
10月21日(土曜日) 10:30~16:30 室内開催
場所:朝霞市産業文化センター1階