ハンドメイドを中心とした日常を紹介します
早いもので
2017年03月16日 (木) | 編集 |
入学グッツの依頼がありました
3年前、スモックなどにワッペンを付けたりと
入園準備にワクワクしていた子供が、今度は小学校へ

もう、3年経ったのね!と月日のながれるのは早いと思うswanです
そりゃ~、白髪も増えるはずだわ・・・

ゆきちゃんのお友達、ゆずくんの入学グッツ
入学グッツ 2017-82~86

スヌーピーで揃えたお母さん
出来上がりのご連絡を差し上げたところ
〝すごく楽しみで、見たくて、すぐに取りに来てしまいました!〟
と、その日のうちに、受け取りに来ていただきました

また元気に通学できるといいですね!
F様、いつも差し入れありがとうございます


 イベント参加情報 

第2回志木コミュニティまつりin志木
3月26日(日曜日) 10:00~15:00 屋外開催
場所: 埼玉県志木市いろは親水公園

さくら祭りin東川口
4月2日(日曜日) 10:00~15:30 屋外開催(小雨決行)
場所: 埼玉県川口市 戸塚佐藤第2公園

焦ってます
2017年02月15日 (水) | 編集 |
swan少し焦ってます
ブログ更新も停滞していますが、チクチクに専念する日々を送っています

今日は、キッズ用リュックサックが出来上がりました

キッズリュック 2017-30

カッコよく仕上がった感じがします

 イベント参加情報 

手作り市フェアin板橋
2月25日(土曜日) 10:00~15:00 屋内開催 
場所:板橋区立エコポリスセンター 地下1階

初・よだれパット
2017年02月09日 (木) | 編集 |
朝から、少し雪混じりの寒い雨が降っております
クロとストーブの奪い合いです

昨年12月末にオーダー頂いていた〝よだれパット〟を仕上げました
よだれパット 2017-28

初めて作ったので、サイズとかはせっせと調べて
ま~、取りかかれば早いのですが
いつでもいいよ!のお言葉に甘えに甘え、この時期に

板橋のイベントですが
今回で最後になるかも!?といううわさもあり
少しでも今までの感謝をこめて作っていきたいと思います

 イベント参加情報 

手作り市フェアin板橋
2月25日(土曜日) 10:00~15:00 屋内開催 
場所:板橋区立エコポリスセンター 地下1階

カッコイイ!!
2016年12月21日 (水) | 編集 |
今日は、暖かい日でしたね
寒いと縮まって、外にで出ることも苦になりますが
今日は、庭の掃除など捗りました

今回もオーダー品のご紹介です
キッズのリュックサックと移動ポケットです
リュックと移動ポケット 2016-442・443

迷彩柄でと要望がありましたので、色選びは簡単でした
明日、お茶orランチしながらお渡し予定です

M様、ありがとうございました

移動ポケット完成
2016年10月26日 (水) | 編集 |
朝晩はだいぶ寒くなりました

クロちゃんが、布団の中に入るようになりシングルの布団が狭く感じます
そして、乾燥がひどく指先で敏感に感じるように…
布を扱っていると、指の先がとってもカサカサしてくるんです
ちゃんとケアしないと、ぱっくり割れしてしまいそう

今日出来上がったものは
女の子用の移動ポケットです
移動ポケット 2016-463~470

移動ポケット 2016-471~474

表は同じだけど、内側の生地が違うんです
朝霞アートマルシェで女の子用が完売してしまって・・・

今週末のフリマに間に合ってよかったです

 イベント参加情報 

荒川ふれあいまつり2016
10月30日(日曜日) 10:00~15:00 雨天出店取りやめ 
場所:浮間ゴルフ場(荒川河川敷)

神根西公民館文化祭 フリマ
11月6日(日曜日) 10:10~14:00 雨天中止 
場所:川口市 北スポーツセンター玄関前駐車場