ハンドメイドを中心とした日常を紹介します
縫製のお仕事 その12
2015年11月20日 (金) | 編集 |
この一年続けてまいりました〝縫製のお仕事〟ですが
諸事情により、継続を断念いたしました

イベント出店では作れない、キャラクター物の生地をたくさん味わい
子供のいないswanは楽しかったように感じます

一年で作った個数は全部で204個で
どこかでswanの縫ったグッツで、楽しく通園・通学しているかと思うと嬉しくなります

そして、最後の納品を19日にしてきました
入園入学グッツ 2015-236

手芸店の皆様には、大変お世話になりました
ありがとうございました

また、ご縁がありましたらお誘いしていただければと思います

そして、この週末行われます〝第6回 のんびるマルシェ〟
武蔵浦和で開催されるのは、今回で最後とか…
会場も大きくなっての開催になりますので、ぜひ遊びに来てください
お待ちしております

 イベント参加情報 

第6回 のんびるマルシェ 
場所:すぺーす・ドゥ(JR武蔵浦和駅より徒歩5分) ★★★
11月22日 (日曜日) 10:30~14:30 室内
※フェルトスイーツ+布小物で出店します


ハンドメイドマルシェ inふじみ野市東久保中央公園
              (イオン大井店前)

場所:東武東上線「ふじみ野」駅下車、徒歩10分
11月29日(日曜日) 9:00~15:00 屋外 雨天中止
※布小物で出店します

縫製のお仕事 その11
2015年08月20日 (木) | 編集 |
縫製のお仕事も超久しぶり
前回オーダーがあったのが6月でした

そして今回で200点目のオーダー品です
入学入園グッツ 2015-319

間もなく、新学期が始まるので準備でしょうか?
あと10日で夏休みも終わるんですね

子供たちは今頃夏休みの宿題の追い込みかなぁ~!?
swanも自由研究とか作文とか嫌いなものは、後回しにする方でした

だから、今でも手間のかかる物はすぐ後回しで…
あまり成長していませんね

 イベント参加情報 

フリマ in モールプラザ草加 室内特設会場
8月23日(日曜日) 10:00~16:00 室内

※布小物ので出店します

縫製のお仕事 その9
2015年02月17日 (火) | 編集 |
追加オーダー頂いた3件分は、さらっとご紹介

入学入園グッツ 2015-77・78

入学入園グッツ 2015-75・76

入学入園グッツ 2015-72~74

一週間で計26点の入園入学グッツを作りました


◆イベント参加情報◆

3月 8日(日曜日) 11:00~15:00(屋内)
minahan in 三郷中央 MIRAI's Deck (未来図デッキ)
詳しくは→→→ ★★★

3月29日(日曜日) 10:00~15:00(屋外)
浦和北公園 第8回北浦和Handmade Park
詳しくは→→→ ❤❤❤


縫製のお仕事 その5
2015年02月04日 (水) | 編集 |
入学・入園シーズン到来でしょうか
このところ縫製のお仕事で忙しくしております

入園入学グッツ 2015-42~44

ご依頼が入ると手芸店から連絡がその都度入ります
生地を受け取りに行って、縫って、お届け
これで、1週間

それでも、合間にイベント用の小物を作っています

時間が経つのが早い毎日です

◆イベント参加情報◆

3月 8日(日曜日) 11:00~15:00(屋内)
minahan in 三郷中央 MIRAI's Deck (未来図デッキ)
詳しくは→→→ ★★★

3月29日(日曜日) 10:00~15:00(屋外)
浦和北公園 第8回北浦和Handmade Park
詳しくは→→→ ❤❤❤


縫製のお仕事 その2
2015年01月08日 (木) | 編集 |
年末に生地を受け取った縫製のお仕事、やっと出来上がりました

レッスンバック 2個
入学入園グッツ 2015-3・4

と、体操服入れ+巾着+お弁当入れ
入学入園グッツ 2015-5~11

男の子柄が続くなぁ~
明日納品に行ってきま~す

そうそう、驚いたことがあったの
車が高速道路逆走ってニュースで言ってたけど
私、見ちゃったの

〝自転車で高速道路を逆走するおじいちゃんを!!〟

こういう時ってどこに連絡してあげるといいんでしょう??
とりあえず、警察なのかなぁ~?


◆イベント参加情報◆

1月24日(土曜日) 10:00~15:00(室内)
板橋区立エコポリスセンター 手作り市フェア
詳しくは→→→ ★★★