ハンドメイドを中心とした日常を紹介します
頼まれ物
2017年04月20日 (木) | 編集 |
swanのmamaが40年ぶりぐらいに習い事を始めた

そこで頼まれたもの
ペンケースと琴柱を入れるポーチ
オーダー品 2017-154・155

なんてことはない普通のポーチだけど、実は正三角形
オーダー品は早めに作っていかないと溜まる一方で…

オーダーは
子供用のマスク 4つ → 保冷マグポーチ他5つ と溜まっています

がんばります


 イベント参加情報 

第10回まるななクラフト市in越谷
4月23日(日曜日) 10:00~16:00 屋内開催
場所:ALCo越谷ショッピングスクエア(旧 MrMax)地下1階センターコート

第18回 フリマ北与野
4月29日(土曜日・祝日) 10:00~15:00 雨天中止
場所:JR埼京線 北与野駅西側 時の道 (詳しくは・・・★★★

明日のイベントは中止
2017年03月25日 (土) | 編集 |
明日行われる〝第2回志木コミュニティまつりin志木〟は
悪天候が予想されるため出店は中止となりました

用意をしてきた作品をご紹介します
ポケットティッシュが入るコスメポーチ
コスメポーチ 2017-91・92
内側にポケットがいっぱい、ぜひ中の工夫を見ていただきたいです


リバーシブルで使えるギャザーバック
ギャザーバック 2017-94
お財布と同じ柄にしてみました

裏に返せば、ガラっと雰囲気が代わります
ギャザーバック 2017-93

 イベント参加情報 

さくら祭りin東川口
4月2日(日曜日) 10:00~15:30 屋外開催(小雨決行)
場所: 埼玉県川口市 戸塚佐藤第2公園

うしくゴッ多市in茨城県牛久市
4月9日(日曜日) 10:00~15:00 屋外開催
場所: 茨城県牛久市中央生涯学習センター駐車場

第20回Handmade Park in川口
4月15日(ド曜日) 11:00~15:30 屋内開催
場所:川口総合文化センターLILIA 1階展示ホール JR京浜東北線 川口駅西口 徒歩0分


オーダー品の完成
2016年12月19日 (月) | 編集 |
年内にオーダー品はすべて仕上げたくって
今年も残すところ2週間ほどなのに…

今日はアコーディオンポーチの紹介です

アコーディオンポーチ 2016-438~441

迷彩柄はオーダー品で、合わせて4つ
(写真には3つしか写ってないんですけど・・・)
喫茶たいむさんに納品させていただきました

ここに来て〝アコーディオンポーチ〟大人気です
みなさん、何入れているんでしょうね!?

1つのポーチで小分けに入れられるので、重宝している
という声が聞こえてきますが、作っている本人とても気になります


次回は、キッズのリュックサックを紹介します
これも、10月頃に頼まれた品ですが、『急がなくていいよ~!』のお言葉に甘えて
今頃の仕上がりに!

オーダー品がすべて仕上がったので、すっきりした気分で年が越せそうです

嬉しい誤算
2016年12月08日 (木) | 編集 |
イベントが終わり、すっかり気の抜けたswanですが
オーダー品があるので、コツコツ作っております

オーダー品が出来上がりました
アコーディオンポーチ 2016-426・427

アコーディオンポーチ 2016-428

実は、イベント前にアコーディオンポーチ8つ作っていたんです
イベントでそうは出ないでしょ!なんて思っていたので
オーダー品に回せるわ!と読んでいたのですが

いやいや、どうした〝アコーディオンポーチ〟
7つがお客様のお手元に・・・

アコーディオンポーチは〝Rick Rack〟さんのレシピを使ったものですが
開けると3つの小部屋が現れるので、あら不思議ね!
とご購入いただいたわけで…

swanには嬉しい誤算となり、ありがとうございました


 イベント参加情報 

Comme moi コムモア6周年記念イベント
    『おうちにかえろう。』

12月14日(水曜日) 10:00~16:00 (委託参加)
場所:手づくり家具工房 吉田木工
    さいたま市北区別所町1122-3 詳しくは→❤❤❤


張り切ってますが…
2016年10月10日 (月) | 編集 |
秋口のイベントが、決まりつつあるswanです
張り切って、バク縫いしているつもり
(遅いのはいつものこと…)

義父のこともあり、先が見えなかったため
いつもよりイベントへの出店を控えていたので少なめです

と言いながら、来週から始まるイベント出店に向け
バタバタ・あたふたしている私が居ます

まずは、アコーディオンポーチ 5つ
アコーディオンポーチ 2016-399~403

いやいや、これだけではないのですが
縫い進めることと悪天候が重なって、写真を撮っていないだけなのです
(写真撮るのうまくないので、言い訳にしてます)

もう少し作りたいものがあるので
また今度、いっきに紹介したいと思います

 イベント参加情報 

朝霞アートマルシェ2016
10月16日(日曜日) 10:00~16:00 雨天中止 
場所:東武上線朝霞駅・ 「東口駅前広場」及び 「南口駅前広場」
※ swanは東口 NO.21ブースにいます

手作り市フェアin板橋
10月22日(土曜日) 10:00~15:00 屋内開催 
場所:板橋区立エコポリスセンター 地下1階

コモディイイダ東浦和店 フリマ
10月23日(日曜日) 9:00~14:00 雨天出店取りやめ 
場所:コモディイイダ 東浦和 駐車場

荒川ふれあいまつり2016
10月30日(日曜日) 10:00~15:00 雨天出店取りやめ 
場所:浮間ゴルフ場(荒川河川敷)

神根西公民館文化祭 フリマ
11月6日(日曜日) 10:10~14:00 雨天中止 
場所:川口市 北スポーツセンター玄関前駐車場