ハンドメイドを中心とした日常を紹介します
明日は〝シカテ一畳マーケット〟
2017年05月19日 (金) | 編集 |
明日は、シカテ一畳マーケットに出店します
毎年、何かと重なって参加できずにいたので
今回は参加できて嬉しいです

さて、恒例となってきましたイベント前の出来上がったもの

コロンとしたバック
バック 2017-171~176
ゴロゴロと勢揃い

そしてお揃いのアコーディオンポーチ
アコーディオンポーチ 2017-177・178 アコーディオンポーチ 2017-179・180 アコーディオンポーチ 2017-181・182

ねこ柄の長財布
長財布 2017-183~185

長財布 2017-183'

保冷シートを使ったペットボトルケース
ペットボトルケース 2017-186~189

既にご購入いただいたものもありますが
明日持っていきますので、ぜひ遊びに来てください


 イベント参加情報 

第3回シカテ一畳マーケット
5月20日(土曜日) 10:00~16:00 雨天決行
場所:京葉流通倉庫 第18営業所 埼玉県さいたま市南区鹿手袋5-17-29
    JR武蔵浦和駅西口より徒歩10分

ボディバック 完成
2017年03月10日 (金) | 編集 |
新しいことに挑戦するということは、自分を成長させる
と思うものの、なかなか難しい

頭をひねり、完成品をイメージしながら進めるので
時間もかかります

やっと出来上がったのは〝リュックにもなるボディバック〟です
オーダー品で要望は
①ボディーバックなんだけどリュックサックのようにも使える2wayで
②スケッチをするので、表にペン差しが欲しい
ということ

②についてはたいしたことはないのですが、①の要望に頭を悩ましたのです
前置きが長くなりましたが出来上がりました

ボディバック 2017-76

生地は選んでいただいたので悩むことはなかったのですが
50cmしかなかったので、裁断には気を使いました

そして、問題の2wayの持ち手です
ボディバック 2017-76'

こんな感じで出来上がりました
まだ、オーダーを頂いたS様にはお渡ししてないので
これが正解なのかわかりませんが…

主人に見せたら一発で〝ボディバックでしょ!いいじゃん!〟と
珍しく反応してくれました
普段は、全く興味を示さないのですが…

 イベント参加情報 

第2回志木コミュニティまつりin志木
3月26日(日曜日) 10:00~15:00 屋外開催
場所: 埼玉県志木市いろは親水公園

さくら祭りin東川口
4月2日(日曜日) 10:00~15:30 屋外開催(小雨決行)
場所: 埼玉県川口市 戸塚佐藤第2公園

お待たせして
2017年03月02日 (木) | 編集 |
先月行われました、手作り市フェアin板橋
たくさんのご来場、ご購入ありがとうございました

みなさんに〝久しぶりね!〟と言われて、ちょっと嬉しかったswanです

イベントへの作品を充実させるため
だいぶお待たせしたお客様
やっと出来上がりお渡しすることができました

ビニサブバック 2017-74・75
ラミネート生地で作ったサブバックです
薄ピンクは、とても春らしい雰囲気で仕上がりました
半月余り待っていただけるなんて嬉しい限りです

さて次のイベントですが
さくらのシーズンに合わせて行われます
が、オーダーに追われるswanはがんばって作っていきたいと思います
ボディーバック → マルチケース5個 → 入学グッツ
の順でお作りする予定です

 イベント参加情報 

第2回志木コミュニティまつりin志木
3月26日(日曜日) 10:00~15:00 屋外開催
場所: 埼玉県志木市いろは親水公園

大きなドット柄で
2017年02月21日 (火) | 編集 |
今日は大きなドット柄のバック出来上がりました

コロンとバック 2017-31

コロっとした形がかわいいでしょ

コロンとバック 2017-46・47

合わせる無地の生地(帆布使用)選びに少々頭をひねるswanですが
今回も、goodではないでしょうか・・・!?


 イベント参加情報 

手作り市フェアin板橋
2月25日(土曜日) 10:00~15:00 屋内開催 
場所:板橋区立エコポリスセンター 地下1階

1月は…
2017年01月28日 (土) | 編集 |
1月は、イベントがないため
オーダーを多く受けることが出来ます

そのひとつ〝ビニコで作るサブバック〟です
ビニサブバック 2017-13
サイズもフルオーダー+急ぎ
そんなオーダーを受けられるのも、イベントの無い月だからこそ

でも、そんなことも言ってられず
次のイベントまで、1ヶ月を切ってしまった
少しペースを上げて準備をしないといけませんね

今、マルチケースのオーダーを頂いていますので
準備を兼ねて、量産中です