ハンドメイドを中心とした日常を紹介します
明日は川口リリアへGO!
2017年04月14日 (金) | 編集 |
日曜日の茨城のフリマ、雨に降られ出店をあきらめました
このところ、swanはお天気に恵まれていません
でも・・・
明日の〝第20回Handmade Park in川口〟は安心してください
室内開催ですし、駅近と立地条件バッチリです
ブース番号123 道路側の明るい場所にて
みなさまのお越しをお待ちしております

今週、新しいミシンと格闘しながら作ったもの
春色で揃えた〝アコーディオンポーチ〟
アコーディオンポーチ 2017-142~147
あと、8個作ってはあるのですが資材不足で待機中

犬とネコの〝長財布〟
長財布 2017-148

長財布 2017-149
ブルーグリーン地の犬とグリーン地のネコ
でも、中はどちらもねこ柄です

自分の財布もそろそろ生地が擦れてきたので作らなきゃ!
でも、自分の物は後回しになってしまう


 イベント参加情報 

第20回Handmade Park in川口
4月15日(土曜日) 11:00~15:30 屋内開催
場所:川口総合文化センターLILIA 1階展示ホール JR京浜東北線 川口駅西口 徒歩0分

第10回まるななクラフト市in越谷
4月23日(日曜日) 10:00~16:00 屋内開催
場所:ALCo越谷ショッピングスクエア(旧 MrMax)地下1階センターコート

第18回 フリマ北与野
4月29日(土曜日・祝日) 10:00~15:00 雨天中止
場所:JR埼京線 北与野駅西側 時の道 (詳しくは・・・★★★

恐る恐る
2017年04月01日 (土) | 編集 |
昨日傷つけてしまった内釜、新品が届きました
〝あす楽〟って便利ね、助かったわ~

早速取り替えて、長財布作りましたよ
長財布 2017-104
見返りパンダがかわいい
長財布 2017-106

恐る恐る厚地の部分を縫っていたのですが少し違和感が残る
修理に出した方がいいのかなぁ~と思うswanですが
今は、だせる状態ではないのでもう少し頑張ってほしいミシンちゃん

おにぎりポーチ 2017-108・109

手縫いの部分だけ残していた、おにぎりケースも出来上がってます


 イベント参加情報 

さくら祭りin東川口
4月2日(日曜日) 10:00~15:30 屋外開催(小雨決行)
場所: 埼玉県川口市 戸塚佐藤第2公園

うしくゴッ多市in茨城県牛久市
4月9日(日曜日) 10:00~15:00 屋外開催
場所: 茨城県牛久市中央生涯学習センター駐車場

第20回Handmade Park in川口
4月15日(ド曜日) 11:00~15:30 屋内開催
場所:川口総合文化センターLILIA 1階展示ホール JR京浜東北線 川口駅西口 徒歩0分


なんて日だ!
2017年03月30日 (木) | 編集 |
イベントへの出店が迫っているのにトラブル発生です

長財布の最後の仕上げ、小銭入れを蛇腹の布地に取り付けるのですが
生地が何重にもなって、ミシンも息切れしています

以前からこの工程で針を折ることが多かったのですが
今日も1本折ってしまいました…でも、今日はそれだけではなかった
内釜まで傷つけてしまって、とても縫えそうにありません

なんて日だ!

急遽、裁断祭りとなってしまい
(ミシンが動かせなくても、やれることはいっぱいあるのです)
内釜を〝あす楽〟でお取り寄せ中です

その、長財布は2こ出来上がっています
長財布 2017-102

長財布 2017-103

落ち着いたネコ柄で作りました

さて、内釜は明日何時頃届くかしら・・・!?
〝さくら祭り〟までに後4つ仕上げたかったんだけどなぁ~!


 イベント参加情報 

さくら祭りin東川口
4月2日(日曜日) 10:00~15:30 屋外開催(小雨決行)
場所: 埼玉県川口市 戸塚佐藤第2公園

うしくゴッ多市in茨城県牛久市
4月9日(日曜日) 10:00~15:00 屋外開催
場所: 茨城県牛久市中央生涯学習センター駐車場

第20回Handmade Park in川口
4月15日(ド曜日) 11:00~15:30 屋内開催
場所:川口総合文化センターLILIA 1階展示ホール JR京浜東北線 川口駅西口 徒歩0分


週末の天気が…
2017年03月24日 (金) | 編集 |
今週末開かれるイベント〝第2回志木コミュニティまつり〟
お天気が怪しくなって来ました
屋外開催は、お天気なら気持ちのいいイベントなのですが
雨、風には悩まされるところですね

私たちハンドメイド隊は雨天中止ですが、一部市役所に場所を移し
行われるそうですよ!


私の小さなお友達、ゆきちゃんが無事3年間の幼稚園生活を卒業
お祝いに、入学グッツをプレゼント
ネコちゃん柄でほぼ揃えたのですが、写真を撮るの忘れたよ
気に入ってくれたので、ホッとしているswanです
ほら、このぐらいの年代って、色とか柄とか色気づいて難しいお年頃でしょ!


さて、続くイベントに向けて作ったものと言えば久々に長財布です

長財布 2017-87~90
タマスク柄とブル(犬)柄で作って見ました
長財布 2017-87'



 イベント参加情報 

第2回志木コミュニティまつりin志木
3月26日(日曜日) 10:00~15:00 屋外開催
場所: 埼玉県志木市いろは親水公園

さくら祭りin東川口
4月2日(日曜日) 10:00~15:30 屋外開催(小雨決行)
場所: 埼玉県川口市 戸塚佐藤第2公園

うしくゴッ多市in茨城県牛久市
4月9日(日曜日) 10:00~15:00 屋外開催
場所: 茨城県牛久市中央生涯学習センター駐車場

第20回Handmade Park in川口
4月15日(ド曜日) 11:00~15:30 屋内開催
場所:川口総合文化センターLILIA 1階展示ホール JR京浜東北線 川口駅西口 徒歩0分


続々と長財布が完成
2016年11月29日 (火) | 編集 |
とっても焦っております

いつも思うのですが、今ある物を出品すればいいのに…と
でも、あれが作りたいとか、これが品薄だからとついつい慌てて準備

で、作ったものは前回に引き続き〝長財布〟のご紹介

長財布 2016-406
長財布 2016-407

長財布 2016-410
長財布 2016-411

長財布 2016-408
長財布 2016-409

全部で8つ出来上がりました
クリスマスプレゼントや新年に向かって新調したりと…
ぜひ、手に取ってご覧ください


 イベント参加情報 


八潮をもっと楽しく♪はっぴ~はんど
12月3日(土曜日) 10:00~15:00
場所:八潮駅前アネックスA・B・C

第16回Handmade Park in LILIA
12月4日(日曜日) 11:30~15:30
場所:川口総合文化センターLILIA
    1階展示ホール 川口駅西口より0分 埼玉県川口市川口3-1-1

Comme moi コムモア6周年記念イベント
    『おうちにかえろう。』

12月14日(水曜日) 10:00~16:00 (委託参加)
場所:手づくり家具工房 吉田木工
    さいたま市北区別所町1122-3 詳しくは→❤❤❤